OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

URLの登録

  • 困ってます
  • 質問No.121420
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (8/71)

HPを作成しました。
多くの方に見てもらう為にGOOやYAHOO等にURLの登録がいいと知人から
聞いたのですが、登録されるのに1月位かかるとも聞きました。
もし、他にもURLを知ってもらったり、アピールするような
サイト等がありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

最近の検索エンジンは、どれだけリンクされているかというのも評価しています。
検索エンジンに登録するだけではなく、同じようなテーマを扱っているサイトなどとリンク交換を行った方が、検索結果で上位にくるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

1ヶ月近くと言うのは、サイトによって違います。
YAHOOなどは一つ一つサイトを見て、
人が登録していますのでどうしても登録が遅くなります。
gooなどはロボット検索といって、
HPをアップロードすると
勝手に検索して登録してくれるのです。
ロボット型検索でよくヒットするようにするためには、
HPの中にMETAタグを入れてキーワードを入れると
たくさんヒットするようになります。
詳しい事はいろいろな本やサイトに書いてあります^^

アピールするサイトは、
作ったフリースペースやプロバイダによって異なります。
フリースペースにつくったなら、
フリースペースを貸しているHPに
登録できる事もあります。
(プロバイダのスペースに作ったなら
プロバイダのHPのリンク集に・・)
あとは、友達サイトを作るのもいい方法です。
ネット友達が増えれば、
自然と人も集まってきますからね。

どういう方法をとるにしろ、
HPがまだきちんと出来ていない状態だと
人は来なくなってしまいます。
HPをきちんと作って、
リンク切れや工事中の所はないようにしたいですね^^
がんばって下さい。^^

  • 回答No.2

とりあえず下記のHPから各種検索エンジンに登録してください。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

ロボット型サーチエンジンにキーワードを登録する方法
HTMLファイルをノートパッドか何かTextが読めるアプリケーション
で開いて見てください.

<html>
<head>
・・・・・
<title>
・・・・・
</head>

という感じになっていると思います.この<head></head>の間に下記の
文を追加してください.

<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,…">

このようにしてアップロードするとロボット型サーチエンジンが探して
くれます.がんばってください.