• ベストアンサー

一人暮らしで一ヶ月の電気代、ガス代、水道代のトータルが2万円を超えるの

一人暮らしで一ヶ月の電気代、ガス代、水道代のトータルが2万円を超えるのって使いすぎですかね? 大阪の話です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

愛知に住んでますが、僕の場合・・・  電気・・・クーラーをがんがんつけて月8000円  ガス・・・2000円  水道・・・2000円 トータル1400円です。 ただ、プロパンだと5,6千円は行っちゃうみたいなので プラスアルファを付けても2万円には届きません。 私自身、特別 節約もしていませんし、標準的な 金額だと思いますが、2万は少し高いと思います。

tanpan2010
質問者

お礼

やっぱりそんなもんみたいですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#153598
noname#153598
回答No.3

高いですね。 もし夏で2万円でしたら更に疑問です。 私は電気40Aの条件で6000円です。 ガスはプロパンで3000円.水道は2000円 です。 私は名古屋です。 一戸立てです。

tanpan2010
質問者

お礼

そんなもんなんですね。 概ね、一万円くらいという話みたいですね。ありがとうございました。

• kendosanko
回答No.2

ウィークリーマンション1Rの固定光熱費は1万5千円という設定が多いです。 あなたはその平均値を上回っているレベルです。 平均値より若干多く使っているという感じ。 電気代が3段料金までいっているならあきらかに使いすぎ。 もちろん、2段料金でしょう?

tanpan2010
質問者

お礼

すみません、まだ一人暮らしをしていないのでわかりません。 ありがとうございます。