• ベストアンサー

DVDで英語学習と楽しみを兼ねるということで、

DVDで英語学習と楽しみを兼ねるということで、 アリーMyラブやフレンズ、The OCやSEX AND THE CITYなどを買ってみました。 この中ではアリーが一番のお気に入りです。 英語学習や楽しみとして見る海外ドラマシリーズでおすすめはありますか。 英語力の効果などもあれば教えてください。

noname#146118
noname#146118
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chicago243
  • ベストアンサー率38% (401/1043)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/BONES_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29 http://en.wikipedia.org/wiki/Bones_%28TV_series%29 BONES 殺人などの犯罪によるものと思われる死体の骨を解析しながら事件を解決していく 科学的ないはいるジャーゴンも飛び出したりしますが、ちょっとこ難しい奴等の集団ということで 使っている語彙はレベルが若干ほかと比べて高いのではと、、、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AB http://en.wikipedia.org/wiki/Boston_Legal ボストン・リーガル 弁護士事務所の弁護士の活動のコメディー。 クライアントとの会話など、全部が全部ではないですがビジネスの場でどういう英語をつかっているかとか もちょっとためになる部分もあるかもしれません。弁護士が裁判所で結構しゃべりまくったりとか、早い英語も あり、同時に単語もレベルが高いと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/LOST http://en.wikipedia.org/wiki/Lost_%28TV_series%29 LOST 飛行機がある島に墜落しその乗客がその島で救助を待ちながら生活を始めるという はなし。しかしながら島には秘密があり、その影響でタイムスリップとか、、、 彼らはそれにおびえつつも、謎を探りながら生活をしていくすえに、、、 という感じのストーリーで一種のSFで不思議ななぞが次から次へと、 一体その島は、、、見たいな。 単語的にはそんなにレベルは高くないです。まだ最終回までは見てません。 ボチボチDVDがでるころだなぁ。 http://en.wikipedia.org/wiki/Raising_the_Bar_%28TV_series%29 国選弁護しの事務所のメンバーと地方検事の事務所のメンバーとの裁判での戦い。 実はこれらのメンバーは敵対する立場にいながら親友でよくバーで一緒に飲んだりしている。 地方検事事務所はとにかく裁判に勝つことを第1目標とし、裁判官は地方検事がわに偏った 姿勢で被告の無罪をどうやって証明するかというチャレンジなどを映し出している。 単語的にはボストンリーガルほど高度ではないとおもう。 http://en.wikipedia.org/wiki/Heroes_%28TV_series%29 http://ja.wikipedia.org/wiki/HEROES_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29 HEROES 見てないけどこんなのもあるよということで。 http://en.wikipedia.org/wiki/House_%28TV_series%29 http://ja.wikipedia.org/wiki/Dr.HOUSE これも見てないけど

その他の回答 (1)

回答No.2

Heros は、8月にアメリカでも戻ってきますね(新作)ちょっとぐろいけれどね。面白いですよね。 クリスエンジェルのマジックDVD 日常会話がわかるってものですが、マジックも楽しめる。で、NY育ちのクリスエンジェルは th の発音がなぜか特徴的な40代です。 これも明日、A&Eで戻ってくるぞー  (楽しみー!!)  私はデイズニーチェンネルとか好きですけれどね。  

関連するQ&A

  • 英語学習向きの海外ドラマ

    おすすめを教えてください。留学前の勉強に役立つもの(できれば生活や習慣もわかる、スラングやギャグも入った)を探しています。 「アリーmyラブ」を見ましたが法律系であまり合いませんでした。 「フレンズ」が人気ですが、見たことある方は英語学習に向いていましたか?  またおすすめ学習法も教えてください。英語字幕で見てから字幕なしで見るのが良いのかなど、お願いします。。

  • 海外ドラマ(アメリカ)の日本リメイク版キャスティング!

    フレンズ、セックスアンド・ザ・シティアリー my loveなど 日本でも人気がある海外のテレビシリーズの 日本リメイク版があったとしたら 理想のキャスティングを考えてみてください 自分の場合はフレンズで モニカ:中谷美紀 フィービー:観月ありさ ジョーイ:玉木宏 レイチェル・チャンドラー・ロスは思い浮かびませんでした

  • シットコムの定義

    シットコムの定義がよく分かりません。 「アメリカのドラマが好きで、Desperate Housewives, Friends, Prison Break, Glee, Sex and the City, The O.C.などを見ました。」とネット上に英語で投稿したところ 「Friends, Glee, Sex and the Cityは、ドラマではなくシットコムになる」とネイティブの方からレスをいただきました。 "Friends"がシットコムであるという認識はありましたが、 "Glee"や"Sex and the City"がなぜシットコムになるのか分かりません。 観客?の笑い声の入ったものがシットコムであると認識していましたが、違うのでしょうか。 また、シットコムはドラマの一つではなく、まったく別のものなのでしょうか。

  • 映画と訛り

    こんにちは! いつもお世話になっています。 海外ドラマのフレンズにメインででている人(6人?)、アリーmyラブ(アリー役の人)って、どの地方の英語(東部訛り、中西部訛りとか…)を話しているんでしょうか?? また、こういうドラマでは俳優は女優は自分の普段しゃべっている英語ではなく、聞き取りやすい英語を話すようにしていると聞きますが、ってことは、フレンズにでているメインの6人(?)はドラマの中では、みんな共通の英語を話しているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「アリー my Love」大好きな私にお薦めの海外ドラマは?

    アメリカのドラマだと「アリー my Love」が大好きでした。コメディータッチなんだけど結構考えさせられるところもあって。。。 このところは韓国ドラマにどっぷりはまっていたのですが、その間にアメリカドラマもかなり話題になっていて、すっかり乗り遅れてしまっていました(^^;) 韓国ドラマで一番はまったのは「チャングムの誓い」です。単に恋愛だけというよりは、歴史とか料理・漢方医学など何かしらプチ知識が得られたり、様々な人間ドラマがあって、何度も号泣しました。とてもおもしろかったです。 そんな私(30代・働く女)に合いそうな海外ドラマを教えていただきたいのです。 「フレンズ」「ER緊急救命室」「24」「セックス・アンド・ザ・シティ」あたりだとどれがお薦めでしょうか? DVDレンタルで実際に見てみればよいのでしょうが、あまりにも長いので、見始めるのに覚悟がいるというか。。。 基本的には恋愛だけよりヒューマンドラマが好きで、アクションとかサスペンス系には興味がありません。 アリーの他には、ホームコメディの「フルハウス」も和んで好きでした。「LOST」はこの前レンタルで初めて第1・2話を見ました。結構おもしろかったですが、続きが気になって仕方がない、というほどではないです。だんだん目が離せなくなっていくのでしょうか?

  • SEX AND THE CITY というのは、表現としておかしくないでしょうか?

    最近巷で、SEX AND THE CITY という、ドラマのタイトルを見かけます。その度に思うのですが、内容は全然知りませんが、SEX とTHE CITYがANDで結ばれているのは、おかしくないでしょうか? 非常に気になっています。 ANDは、同じジャンルの単語を結ぶと、大昔に教わったように記憶しています。 LOVE AND SEX とか、BLACK AND WHITE とかなら、しっくり行きます。 本当は、SEX IN THE CITYと言うのではないのでしょうか? 当方の勘違いかとも思いますが、詳しいかたおられたら、教えてください。

  • 英語の学習におススメなDVD☆

    英語の学習にDVDを活用したいと思っています。 過去の回答などを参照して、【日常を描いた海外ドラマ】がいいと思い、いいなと思うものをいくつか絞ってみました。 ○ホームアローン ○ビバリーヒルズ ○アリーマイラブ ○セックスアンドザシティ ○ハリーポッター ○フレンズ ○フルハウス リスニングとフレーズを覚えたいので、アメリカ英語、イギリス英語などは気にせずに聞きとりやすい英語がいいんですが、上記の中で、もしくはそれ以外でおススメなものがありましたら、教えてください☆ お願いします♪

  • 海外ドラマの主題歌を集めたアルバムってありますか?

    最近、「アリー・マイ・ラブ」や「フレンズ」などで流れるオープニングの主題歌が好きになりました。 それで、こういった海外ドラマの主題歌ばかりを集めたオムニバスのアルバムがあればそのタイトルを教えていただきたいのですが・・。 是非、お願いします。

  • アリーmyラブの脚本

    アリーmyラブは好きなドラマの一つで、オリジナル(英語)の セリフで何と言っているかを知りたいのですが、何か入手可能なものは ないでしょうか。

  • 英語学習用には

    英語学習用にDVDを使って、楽しく勉強したいなーと虫のよい考えを持っております。リスニング、会話、全般的なスキルアップに、と。そのために色々映画のDVDも購入したのですが・・・。どれも何回も見直せるようなものに出会えません。 特にスティーブンスピルバーグの「A・I」など、お話が悲しすぎて一度見るだけで精一杯でした(。>_<。) 今、ドラマのフレンズに興味を持っているのですが、あれってだいぶ前からシリーズ始まっていますよね。今から見出すのに、最初から見ると(映像が)古くないかな、なんて思っています。友人からは面白いからいいよ!ってすすめられているんですけど(*^_^*) このフレンズって、勉強用にはどうだと思いますか? また、オススメの勉強に向くDVDはありますか? アニメは、子供向けに作られているから聞き取り易いと聞きますが、出来れば遠慮したいです・・・。 ちなみに、私の英語力はたいした事ありません。この秋に英検2級を受けようとしてるところです。 こんな私に良きアドバイスお願いします(^-人-^)