• 締切済み

今、好きな子がいて僕から誘って先週2人で飲みに行って会話も弾み楽しく過

memo-padの回答

  • memo-pad
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.3

20代前半♀です。 2人で飲みに行くからと言って、特別な気持ちがあるとは限りません。 実際、私もそのような関係の人が何人かいます。 まずは飲みながら、その女の子に彼もしくは気になる人がいるかどうか探ることが大切ではないでしょうか。 いるならまずは「なんでも話せる良き相談相手」になるといいと思います。 いないのならちょっと好意を見せて様子を見てはどうでしょう。 がんばってください。 よほど嫌われていない限りしつこいとは思われないと思うので、誘っていいと思います。

kenken0054
質問者

お礼

なるほどです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる子と二人で飲み

    僕は大学2年生の♂です。現在彼女はいません。 つい最近、前からちょっと気になっていた子と二人で飲むことになりました。 でもその飲みの場でその子に彼氏がいることが分かり、もう進展はないかなと思っていたのですが、その時の飲みが楽しかったらしく、その子から二度目の飲みに誘われました。その飲みも二人だけで行くことになっています。 前回の飲みで僕と腕を組んだり(お互い酔っていたのですが)、付き合っている人がいないのかとやたら聞いてきたので脈有りかなとか思ったのですが、単なる勘違いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 先週末に、友達の女の子と2人で飲みに行きました。

    先週末に、友達の女の子と2人で飲みに行きました。 誘ったときに他の人も誘おうとの反応もなく自然と2人きりになりました。 お互いに家が割と近くで近所で飲みました。 終電もなくなり女の子の家まで送ることになり歩いて向かいました。 途中の誰もいない深夜の公園でベンチに座って話したりもありました。 家に着いたら明け方だったのですが、自然に家まで上がることになり ベットとソファで別れて寝ました。 2人で会うまでは特に意識はしてなかったのですが、今ではその子が気になって仕方ありません。 2人で一晩中飲んだり、一人暮らしの女の子が家に入れてくれたりで 脈があるのか無いのかよくわかんないんです。 今後、どういうアプローチをしたら良いのでしょうか? 現状は帰宅後に1~2通メールをしたらメールが途絶えてしまいました。

  • 気になる子との会話がいまいち弾みません。

    気になる子との会話がいまいち弾みません。 大学で同じ授業にいる他学科の女の子が気になります。 お互い1人で受けていて、ほぼ毎回席が隣になるので先週から少しずつ話しかけてはいるのですが、その子からは2,3言返ってくるだけでいまいち会話が弾みません。 その子と同じ学科の知り合いに聞いたら、とても大人しい子らしいです。 このような場合、どうしたらもっと会話が弾み、距離が縮むでしょうか? また、出来たら次回の授業でLINEを聞きたいと思ってるんですが、どのように聞くのが好印象でしょうか?

  • あまり話さない子との会話の仕方

    同じゼミなんだけど、あんまりしゃべらない子(おとなしいという意味です)が好きになってしまって、二人で遊びに行きたいんですが、誘っても何をしゃべって良いか分からなくなりそうなのが怖いです。 普段から、何人かでしゃべっていると会話に混ざることはあるのですが、二人になるとこちらも意識してしまって、会話が減ってしまいます。 自分も大勢でいるとはしゃいだり、わりといろいろ話すのですが、根が暗いというか、おとなしい方なので二人っきりになるといつも通りに行かないことが多いのです。 普段は、周りが会話を広げてくれるので良いのですが、二人だと話しかけても、会話が単発で終わってしまったり、こちらが会話のネタに困ってしまったりという状況なのです。 何か、会話のコツというか、向こうが乗ってくるような話の仕方とかふり方があれば教えてください。

  • いま、どうしようもなく好きな子がいるんですが

    いまどうしようもなく好きな子がいます 彼女は1ヶ月前に4年付き合った彼氏と別れました 俺とはこの1ヶ月、遊びにいったり相談にのったりしていました そろそろ告白しようかと思っていたん ですが、誰とも付き合う気はないらしく、どうせ彼は私のもとに戻ってくると言っていました ただ、俺としては好きで好きでしかたがないんです だから、今度二人であったときに、 ・どうしようもなく好きであること ・いますぐ付き合えというつもりはないこと ・でも、この1ヶ月してきたように、ふたりで出掛けたいこと を伝えたいと思っているのですが、こういう中途半端なのはよくないんでしょうか? 特に女性の意見をおききしたいです

  • 会話のネタを思いつくことができない

    18歳男です。 この前初めて好きな人ができました。 できればその子と付き合いたいと考えています。 でもそういうこと以前に、僕は口下手なのでなかなか話すネタが思いつけません。 こういうときは「共通の話題を持ち出す」のが常套手段なのでしょうが、僕とその子の間には共通の話題というものもあまりないのです。 どうすれば会話に弾みをつけることができるのでしょうか。 何かコツのようなものがあれば、是非教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 先週、夫と二人だけで映画・食事に行き、今週不倫が発覚しました

    先週、子供が不在だったので夫と二人で映画・食事デートをして 昔話や思い出話をして同窓会のような昔を懐かしみつつ今後夫婦2人だけの時間が戻ってくるねと会話をし楽しい時間を過ごしていました。 そしてその一週間後の今週、夫が不倫している事が分かりました。 あの夫婦2人の時間は一体なんだったんだろう? 余計に落胆しています。 楽しい時間が合った後の不倫発覚。心はぐちゃぐちゃです。 同じように夫婦仲が順風満帆だと思っていた矢先に 不倫が発覚した方、心のショックはどうでしたか? 立ち直れましたか?

  • 好きな子との会話なんかはどうすれば?

    私は今高校一年の男子です、 今度同じ中学だった人(男女四人ずつ)で集まってご飯食べようと誘われました。 本当なら食事前にどこかで遊べればいいんですが部活とかの関係で 今回はご飯だけみたいなんです 同じ中学といってもすごく親しい間柄でもなくて、普段なかなか 会えません。それで中学のときから気になっていた女の子が二人いた んですが偶然その四人の中に二人ともいました。 一人は結構浮気癖という訳じゃないんですが、すぐに乗り換える ようなところがあって、もう一人はすごく照れ屋さんというか おとなしめな子で本命はその子って感じです。 できるだけ気を引きたいっていう気持ちがあるのですが、今回は食事 だけで、しかもなぜか行くお店が喫茶店みたいな感じであんまりうる さくできません となるとやっぱ会話中心なんでしょうけどどんな話をしたら いいでしょうか? 気になってる子に集中的に話しかけるのは周り にも失礼だろうし、全体も盛り上げたいです(うるさくなりすぎない) 女の子に好感もってもらえるような方法でもいいんでお願いします!

  • 二人目は上の子と何歳あけるのがいいと思いますか?

    子供が1歳を過ぎ、周りの人達から「二人目の予定は?」と聞かれる事が多くなりました。 私も、子供は大好きでもっと欲しいと思っているので作る予定ではあるのですが、何歳ぐらいあけるといいのか悩んでいます。 最近友人が丸々2歳違いで子供を産んだのですが、上の子がおむつ離れしていない時期にツワリがヒドかったのでかなり苦しんだと聞き、私もまだ次の子を妊娠するのは大変かなと思いました(苦笑) あと、知り合いの人は3歳違いだと受験が重なるから色んな面で大変だと言っていました。 (上の子が大学入試の時、下の子は高校入試とか) 「何歳違いが一番!」と言う事がないのは分かっているのですが、参考までに皆さんのご意見・体験談を聞かせて下さい。

  • 二人きりの会話について…どうかアドバイスをお願いします。

    いつもお世話になっております。 20歳の学生です。 私は、基本的に話をする事は嫌いではありません。性格も明るく、人見知りもしない方だと思います。 ただ、友人と二人で会話をしている時にできる沈黙(間)を苦痛に感じてしまう為、友人と二人というシチュエーションが苦手です。(付き合いの長い友人など、沈黙が平気な場合もあります。) 3人~大人数でワイワイする事が好きで、その間沈黙があったとしても、苦痛に感じる事はありません。 友人と二人で会話をしている時の沈黙は耐えられず、沈黙になったらどうしよう…と不安に思ってしまいます。 そうなった時に、特に話題も無いのに無理に話そうとして、余裕が無くぎこちなくなったり…とても疲れてしまいます。 特に、毎日顔を合わせるような友人とは話題に困ります。 友人から「一緒に帰ろう」や「二人で遊ぼう」と言われた際に、何を話そうか考えてしまう為、二人で過ごす時間を考えると、あまり気が進みません。 これらの事によって、友人と深い仲になれない(またはとても長い時間が掛かる)、微妙に距離を取ってしまい、上辺だけのような関係になってしまうのだと思います。 本当なら、いつも友人と二人で他愛のない話で笑い合ったり、お互いの家に泊まりに行ったりしたいです。 周りの友人達が、とても羨ましいです… 私自身が考えられる要因として、会話の沈黙が耐え難い事、話題が少ない・見つからない事だと考えます。 また、話好き・話が出来る人は友人も多い(周りの友人がそうです)ので、そのようになりたい!という意識もあります… 皆様は、普段どのような事を話題に会話していますか? また、話題が無いという場合、どのように対処していますか? こんな私は、どのようにしたら改善していけるのでしょうか…? 大変長い文章を最後までご覧頂き、ありがとうございます。 どうか、アドバイスをお願い致します。 ※こちらで似ている質問の回答を拝見し、「沈黙になっても良い」というように意識を変えるようにしています。 また、友人の話をよく聞き、そこから広げられるように心掛けています。