• ベストアンサー

ジャビットを披露宴に呼べるか?

ジャビットを披露宴に呼べるか? 初めて質問致します。 来年早々に結婚を控えています。彼が大の巨人ファンなので、披露宴にジャビット君をサプライズで呼べないかなと考えています。調べてもヒットしないのですが、 (1)可能なのか? (2)費用はいくらくらいかかるか? ご存知の方いらっしゃいましたらごご教授ください。 式場は神戸のホテルです。 ドームホテルでは可能みたいなのですが‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momochi55
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.2

この質問に正確に答えられるのは、巨人関係者のうち、ごくごくわずかだと思います。 なので、私も直接問い合わせることをオススメします。 でもおもしろい質問だったので、仮に呼べるとして、どのような費用がかかるのか考えてみました。 たぶんジャビット君に入る人がたった1人で着ぐるみ抱えて来る事はないと思うので、 ジャビット君に入る人+付き添い人の人件費、謝礼、食費、前泊するなら宿泊費、 さらにジャビット専用控え室の使用料、着ぐるみの郵送料、「ジャビット君」という有名ブランド料、 そして質問者様が披露宴の最中にジャビット君達の接待や案内をするわけにはいかないので、 さらにもう1人、質問者さまの代わりにホテルに着いたジャビット君達を控え室に案内して、 お茶を出したりいろいろ接待する人(ホテルに料金を上乗せして頼むことになると思いますが)を用意する必要があると思います。 けっこう恐ろしい金額になりそうな・・・ でもあくまで想像なので、やっぱり直接球団に問い合わせるのが一番ですよ!

moska72922
質問者

お礼

着ぐるみ郵送料や介添人なんて考えてもみなかったのでなるほどと言った感じです!!細かく考えると相当な額になりそうですね‥ 以前に広島のマスコットは出張費が5万円と聞いたことがあったので若干高いくらいかと思っていました。 一度問い合わせてみます。 ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • pamj
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.1

直接、問い合わせたほうが早いと思いますが…。 来て頂くとなると、お礼、交通費、飲食物などの用意が必要になると思います。

moska72922
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 金銭面ではある程度覚悟していますが‥ジャビット君も食事するんですね(^^) もう少し回答待ってみます。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 披露宴について。

    たびたび相談させてもらっています。 親族だけで披露宴を行うのですが (挙式はしません。披露宴のみです) 何を(余興など)したらいいか思いつきません。 今考えてるのは挙式はしないので (1)披露宴の最初のほうで【指輪の交換】 (2)ケーキカット (3)お互いの両親にサプライズでケーキカットのプレゼント (4)キャンドルサービス これぐらいしか思いつかないのですがあとは何かした方が良いものとかありませんでしょうか? 式場は来月下見の予約をしてあります。 そこでスタッフに色々相談しようとは思ってますが 良いアイデア&アドバイスがあれは教えてください。

  • どんな披露宴にしたらいいの?

    妹が来年結婚することになりました。 会場・衣装も決まったのですが、演出で悩んでいます。 テーマは決まっていませんが、来て頂いた方には いい披露宴だったね~と帰っていただきたいという気持ちがあると言っています。 妹たちも演出を考えているのですが、色々ありすぎて わからなくなってきてしまい、彼とも喧嘩中らしいです。 姉として何か役に立ちたいと思うのですがゲストの経験が少ないのでアドバイスができません・・。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、最近はサプライズ演出が主流になっているようですね? 実際に出席された方は、それをみてどう思われるんでしょうか? サプライズ演出ではなくても、あなたが出席した披露宴で 良かった演出・・面白かった、楽しかった、感動した 悪かった演出・・つまらなかった、会場が盛り上がらなかった など、感想を聞かせてください。 仲直りもさせたいので(^_^;)宜しくお願いします!

  • 披露宴と同じホテルは二次会に向いていない?

    横浜のロイヤルパークホテルで披露宴をやる友人の2次会の司会を受け持ったのですが、同じホテル内で二次会をやるのは余りよくないということはありますか? ぐるなびの二次会場について調べてみても余りロイヤルパークホテルはヒットしないし、ロイヤルパークホテルのホームページを調べても結婚式二次会についてのプランが余り詳しくないですし・・・ あったとしても非常に値段が高いです。 結婚式場として大きなホテルは二次会場としては向いていないものなのでしょうか。

  • 披露宴の選び方

    こんにちは 今年の6月で結婚1周年を迎えました。 少し前までは結婚式や披露宴など全く興味がありませんでした。(お金もありませんでした) でも、やっぱり旦那さんのタキシード姿や和装姿を見てみたいし、お互いの両親にも見てもらいたいと思い心機一転只今貯蓄中であります。 今はまだ、式場やホテルなどからパンフレットを取り寄せたりしている段階なのですが、来年の10月頃には必ず実現させたいと思っています。 式場を探し始めてからよくこの言葉を目にします。 “結婚式はケチるもんじゃない” 本当ですか?? 一生に一度の事ですから、やはり幸せ一杯で可愛らしい式にしたいと思っていますが、安ければ安いほど魅力的です。 私は東京都在住です。 ここはいいぞ~っという結婚式場・ホテル等ございましたら経験者の方お教え願いませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神戸のホテル挙式・披露宴の感想おしえてください!

    来年3月に結婚するものです。 彼が神戸在住で,私も神戸が好きなことから, 神戸での挙式披露宴を考えており, 遠方から来る人も多いため, ホテルでの挙式を考えています。 そこで,神戸でホテル挙式をあげられた方,参加された方がいらっしゃいましたら,おすすめの会場を教えていただけないでしょうか? (チャペルがかわいかった,料理がおいしかった,披露宴会場の雰囲気がよかった等) 感想等でも何でも結構ですので,よろしくお願いします。

  • 披露宴をする意味って?

    来年結婚する事になり、結婚式をどのようにするか考えています。 結婚式はきちんとやるつもりですが、披露宴をする意味は皆さんはどのようにお考えですか。 親戚や友人をご招待して、晴れ姿を見せたい気持ちもありますし、素敵な式場やレストランで披露宴もしてみたいです。 でも披露宴をするにあたり莫大な費用がかかりますし、そのために皆を招待するのも・・と思っています。 特に親が披露宴をしろと言ってる訳ではないし、彼の仕事の都合でやらなくてはならない状況ではありません。アドバイスお願いします。

  • 夏の披露宴

    来年夏に披露宴を行おうと思っています。 8月です。 親に話したら「暑くて迷惑じゃないか」といわれました。 妹は振袖を着たいと言っています。 式場の人に聞いたら、 「会場内は冷房が効いているので夏でも振袖の人はいらっしゃいますよ」 と言っていました。 質問 1.夏の披露宴をされたら迷惑でしょうか? 2.振袖を着るのはありでしょうか? よろしくお願いします。

  • 盛り上がる披露宴って・・・?

    来年の9月に結婚を控えています 取りあえずは式場も抑えられ これから式と披露宴の案を考えていくのですが 極普通の結婚式にしたくありません できたら 出席していただいた方々に思い出に残ってもらうような 楽しく、感動的な式にしたいと思ってます なにか 変わった趣向や 感動できるような演出が あれば教えて下さい まだまだ なにも分かってないですが よろしくお願いします

  • 梅田近辺で披露宴を考えています。

    来年、梅田近辺で披露宴を考えています。いろいろまわりましたが、未だ決まらず・・・。みなさんの、行ってよかった・披露宴をしてよかった、ホテル・レストランなど教えてください。

  • 披露宴のみする事について

    ブライダルフェアに参加したところ、7月3連休初日に夕方17時から披露宴のみを提案されました。終了は19時半です。 親族のみで、事前に挙式をする為、親族は披露宴に不参加です。 こんな披露宴ありですか? さらに、見積もりを見てビックリ!ご祝儀が3万で計算されていました。 式場側は、最近多いケースと言いますが、披露宴のみは会費制かと思っていました。 親族なしでも、簡単に挙式をしてご祝儀制にした方や、親族なしでもご祝儀制にされた方、披露宴会場で挙式なしの披露宴だけされた方の話が聞きたいです。 遠方の方のホテルは式場が手配してくれますが、その程度の会なら出たくないですか? 色々体験談をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう