• ベストアンサー

糖尿病について調べてりると下記のような記述がありました。

糖尿病について調べてりると下記のような記述がありました。 HbA1c値と糖尿病網膜症の関係も改めて調べてHbA1c6.1%以上をカットオフとして整合性に問題がない HbA1c6.1%以上をカットオフ とはどういう意味でしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

その値なら糖尿病性網膜症になってもおかしくないというような意味ではないでしょうか。余計なことですが、カットオフの意味もさることながら高血糖状態を長く続けているといろいろ重大な障害が出てくるほうがはるかに大きな問題だと思います。