• ベストアンサー

マイホームについて

マイホームについて 9月に結婚を控えています。 ハイツに住むことになり、月に7万かかります。 親からはそれぐらいしはらいのなら、いつかマイホームを。と考えているならば、探したほうがいんじゃない?といわれました。 チラシなどでみたら、だいたい周りで3000万から4000万ぐらいが相場となっていました。 もちろん頭金といったお金は。。。 どれぐらいでどれぐらいかかるのでしょうか? また、確定申告でいくらかかえってくると聞きますが、どうなってるのでしょうか? 固定資産税も安くなるとか。。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.1

借り入れの条件・返済期限によって月々の返済額は変わりますので、ご自分の条件 で検討して見て下さい。 住宅ローン シミュレーション http://www.hownes.com/loan/sim/index.html 住宅ローン金利一覧 http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/cad/ichiran.htm 例) 3000万円の借り入れ ボーナス時 20万円の返済 返済方法 元利均等 返済期限 35年間 金利タイプ 固定金利 当初金利 2.55% 毎月返済分 107,333円 ボーナス分  4,336円(金利) 住宅ローン減税についても年収と借入金に応じて10年間減税となります。 (約1%程度ですかね) こちらから試算できます。 http://mansion-db.com/loan/kouzyoSim/

blenda29
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、計算してみます。