• ベストアンサー

確定申告の事でお聞きしたいのですが・・・

自営業をしている者ですが、一昨年にマイホームを購入しその際に掛かってくる固定資産税は確定申告の際に租税公課として落とせるのでしょうか? 因みに今まで自宅は事務所として申告しておらず白色申告で申告しておりました。また青色申告に切り替えて申告すれば固定資産税等は落とせるのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

事務所として申告すれば問題ないと思います。 ただし、事務所がとのくらいの割合かで変わります。全額は無理ですよ。

stay-dream
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました♪