• 締切済み

アガリクスの効果・服用量

仙生露「アガリクス」について 量をふやすことによって効果がかわりますか? 今、仙生露のエキスセレクトを飲んでいます。 今は、一日1袋を朝食前に飲んでいますが、 飲み方や飲む量のお勧めはありますか? 一ヵ月後に卵巣ガンの手術をする予定です。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ご心中お察しします。 質問の趣旨は外れますが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 お気持ちは理解できますが、makibo2000さんのアドバイスのように服用することで免疫状態の改善には寄与するかもしれませんが、それが癌に対して効果があるかとなると疑問だと思います・・・? 過度の効果を期待されないことだと個人的には考えます。 今後の治療においては、服用を継続するにしても主治医に良く相談されることをお勧めします。 蛇足ですが、 ◎http://humanbalance.net/gan3/data54/data54.html (卵巣がん) リンク集です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=563753
noname#4337
noname#4337
回答No.1

私の場合、煎じて飲む乾燥されている物を飲んでしまい。アガリクスは飲み過ぎると心臓に負担をかけると言われたので、私も指示されている量以上に飲んでいません。 なので量を増やすことはあまりおすすめできません。 今まで通り指示されている量を飲むのが一番いいですよね。 それとアガリクスは、よく広告などでガンが直るなどかかれていますが、ほんとうは、免疫をあげると言う効果があるそうです。 手術に向かい、体調を整える程度に飲んでいれば 当日風邪を引いて受けられない。なんて事はないかもしれませんね。 手術の無事を祈っています。