air asiaの予約確認ができない状況について

このQ&Aのポイント
  • 5月に予約したair asiaの航空券予約確認ができない状況になっています。
  • アップグレードを終え、予約内容を確認した時は問題ありませんでしたが、現在は予約が消えてしまった可能性があります。
  • 支払いは完了しており、予約番号を入力しても何も表示されません。どうすれば良いか分かる方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

5月頃に、8月末予定分の航空券をair asia で予約しました。7/

5月頃に、8月末予定分の航空券をair asia で予約しました。7/15にairasiaから「アップグレードのお願い」というメールがきました。アップグレードを終え、自分の予約内容を確認しました。その時は、きちんと自分の予約状況が見れました。しかし、今日airasiaHPで予約確認しようとすると、全く自分の予約確認ができません。これって、予約が消えてしまったってことですか?支払いはもう終わってます。 「manege my booking」から入って自分の控えている予約番号を入力し検索しても、何も出てきません。しかも、「予約は存在しません」とかっていうメッセージすら出てきません。全く意味分からない状況です。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Secky0411
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

「アップグレードのお願い」というのが分からないのですが、具体的にどういう内容だったのでしょうか? そこに何かヒントがありませんか?  あまり考えられないことですが、エアアジアはいわゆる格安航空会社で、少ない機体を最大限効率的に運用し、利益を上げることを目指していますので、航空会社側の都合で、予約された便に何らかの変更を加えている最中かもしれません(たとえば、機材繰りの都合でスケジュールが大幅に変わるとか、予約が少ないので、同じルートで1日2便あるのを片方をキャンセルして1便にまとめてしまうとか)。それでも、予約自体を呼び出せず、航空会社から連絡がないのは不自然ですから、もし、このまま記録が表示されず、何のお知らせメールも届かないようであれば、こちらからメールで問い合わせるのが一番でしょう。

roll-cake
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 アップグレードというのは、airasiaのシステム改善のための一貫みたいで、初めに登録したIDをEmailアドレスに変更してください。という内容でした。どうやら統一するみたいで。 どうしても不安だったから、airasiaにメールしました。そしたら、いつも返信に5日以上かかるairasiaが、今日返信が返ってきました。予約確認が見れなかった理由については何も書かれてませんでしたが、とりあえず私の予約確認書は添付されてました。だから、予約、とれてたんですね。。。 どうも、お騒がせしました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • エアーアジア航空の乗り継ぎ航空券の予約の仕方

    格安航空のエアーアジアはマレーシアに行く場合、燃油サーチャジが現在不要とのことで マレーシア航空などに比べて大変格安です。 然しネットでエアーアジアの関空からランカウイ島までの航空券を予約しようとすると 関空からの行先にランカウイは無く、クアラルンプールまでとクアラルンプールーランカウイまでの 国内便を別々に予約することになります。 この場合二つの便は乗り継ぎ便ではないのでクアラルンプールで一旦荷物を受け取って 入国してからまた荷物検査を受けなくてはなりませんか? また前の便が遅れて次の便に乗れなくなった場合でも次の便の予約は無効となるのでしょうか? どうして関空からランカウイへは乗り継ぎ(フライスルー)切符の手配は出来ないのでしょうか? 経験者の方、教えてください。

  • エア・アジア航空は当日空港で航空券を購入できますか?

    エア・アジア航空は当日空港で航空券を購入できますか? この夏、東南アジア方面に旅行に行く予定で、シンガポールからタイのバンコクまでエア・アジアの航空路線を利用しようと考えています。 そこで質問なのですが、シンガポールのチャンギ空港で直接エアアジア航空の航空券を購入することは出来るのでしょうか? 直接購入した場合の値段はいくらくらいになるのでしょうか? また、現地で航空券を安く購入する方法はありますか? ご回答いただければ幸いです。

  • 航空券を予約したのに、取れてなかった!!

    航空券を予約したのに、取れてなかた!! 6月の末に、8/13~の2人分の航空券をJALで予約し、支払いも済ませました。 で、もう一人行くことになったので、追加で1一人分も予約して、その分は、 近くの旅行代理店で支払いました。なので、1人分の航空券は手元にあります。 一週間くらい前に、予約ちゃんと取れてるかな?っとJALに電話して確認してみたんです。 そしたら、なんと、 旅行代理店で払った分は、予約は入ってない との事でした。。。 調べてもらった結果、代理店のミスでした。 キャンセル待ちをしてるんすが、お盆の時期だし、まだ取れてないみたいで。。 しかもその代理店の誠意が全く感じられず。。 私たちは、ちゃんと予約したのに、こんなのヒドすぎます。 行けなっかたら、どうしてくれるんでしょう?? 責任は取ってくれるんでしょうか??3人ともせっかく有給取ったのに。。 こんなことになった事のある方いらっしゃいますか?? 知恵をお貸しください(ノД`゜)

  • Air Asia (エアーアジア)のチケット予約での疑問

    よろしくお願いします。 エアーアジアのホームぺじでチケットの予約をしようと思うのですが、そこで疑問があります。 サイトのアドレスはここです http://www.airasia.com/general.php?p=pmain&l=en このなかで、予約を取るときに、同じ日にちなのに運賃の差があります。 U FARE とか Y FARE Q,Lがありのですが、この差は金額以外なんでしょうか? 解る方お教え下さい。

  • AIR DOの航空券予約について

    AIR DOの航空券予約について 今度北海道に旅行します。帰りの航空券を、AIR DOで予約し、支払いまで終わりました。AIR DOの案内では、「ご搭乗手続きには確認番号と予約番号が必要です」とあったのですが、ここでいう「ご搭乗手続き」とは、空港で行う手続きと解釈してよいのでしょうか?つまり、あとは控えてある確認番号と予約番号を空港に持っていくだけでよいということですか?

  • 格安航空券はどのくらいまえから予約すればいい?

    年末に北米方面に旅行予定です。8月半ばに、格安航空券の「空席状況確認」をしたところ、「満席」との回答がきました。いったいどのくらい前から予約をすればよかったのでしょうか。また、キャンセル待ちなどでとれることがあるのでしょうか。格安航空券のシステムもあわせて、どなたか事情に明るい方、ご教示お願いいたします。九拝

  • 格安航空券の予約確認について

    こんにちは。海外旅行初心者の、航空券に関する質問です。 3月19日に、ノースウェスト航空を使って、アメリカに行くことになりました。格安航空券を購入し、代金も引き落とされ、旅行会社からも「2月7日に発券します」という旨の連絡がメールできました。 そのメールが最終確認書になるそうで、当日はそれをプリントアウトしたものを、空港のカウンターに持っていけばいいそうです(予約NO.も書いてあります)。 ですが、友人から「自分では航空券をきちんと購入したつもりでも、いざカウンターに行くと予約されてなかったということがある」と聞いて不安になっています。 そこで、教えていただきたいのですが、きちんと航空券がとれたかどうか確認するにはどうしたらいいのでしょうか? 旅行会社に聞いても、もしそこが不正をしていたら意味がないですよね。ノースウェストに直接問い合わせるのでしょうか? とても不安になっています。どなたかご回答ください。お願いいたします。

  • Air Asiaについて

    10月に羽田から、Air Asiaでクアラルンプールへ行きます。チケットの予約は完了しました。 先日、Air Asiaからのグレードアップの案内だと思い、早速申し込みましたが、確定は出発の1~3日前だとメールが来ましたが、これは、optiontownという所が管理している、また別会社だとも、Air Asiaに電話したら言われました。アップグレードになる確率はどれくらいなのでしょうか。出来るだけ早く知りたいのですが、この指定された日数より前に判明はしないのでしょうか。 全てが英語で、理解しがたく、決済した金額は、アップグレード出来なかった場合、5日後に返金なると記載されていましたが、返金なるのか不信感です。この場合、手数料が必要なのでしょうか。 情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 航空券のインターネット予約について教えてほしいのです。

    航空券のインターネット予約について教えてほしいのです。 インターネットで航空券を予約し旅行代理店で現金で支払いをしたいのですが、インターネットで予約時に、支払い方法の選択はクレジットとコンビニでの支払いしか見つけられませんが、何を選択したらよいのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。

  • デルタ航空の航空券予約について

    よろしくお願いいたします。 はじめてデルタ航空の航空券を買いました。 デルタ航空HPから夫と私の二人分購入しました。 支払いは私名義のカードです。 購入手続きが終わり、メールでe-チケットの控えが 届きました。 夫と私の分、2通届きましたが、どちらも1枚目の [Your Receipt and ltinerary]の宛名は私の名前になっていました。 これは支払いに私名義のカードを使ったから私が予約の 代表者になったということでしょうか? Passenger Informationの名前はきちんと夫の名前が 入っていたので、問題はないですか? あと予約の名前なのですが、名前が先、苗字が後 HANAKO SUZUKI となっていました。 以前他の航空会社を使った時は苗字が先だったと 記憶しています。(日本の航空会社ではないです。) パスポートは苗字から書いてありますので ちょっと心配になりました。 確認をしたくてデルタ航空予約センターに電話しましたが 全く繋がらないので困っています。 どなたかデルタ航空のHPから予約経験のある方など いらっしゃいましたら、教えて頂けますか。 どうぞよろしくお願いいたします。