• ベストアンサー

航空券のインターネット予約について教えてほしいのです。

航空券のインターネット予約について教えてほしいのです。 インターネットで航空券を予約し旅行代理店で現金で支払いをしたいのですが、インターネットで予約時に、支払い方法の選択はクレジットとコンビニでの支払いしか見つけられませんが、何を選択したらよいのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

その場合、インターネット上では予約だけすればOKです。 予約期限までに旅行代理店で日時/便名/予約番号/氏名等を告げて支払いしてください。 JAL/ANAの場合、マイレージ番号も一緒に登録しておくと便利です。

hatonechan
質問者

お礼

無事、支払いできました。 ありがとうございました! マイレージ番号も登録しました。

その他の回答 (1)

• nyonyon
回答No.1

ANAやJALのサイトから直接購入されているのならば、 それは旅行代理店を通さずに直に航空会社と取引していますから、 直接航空会社に支払う事になります。 現金で支払いたいということならば、コンビニ決済がこれに当てはまります。 方法はコンビニ会社によって違いますが、最終的にはレジで現金払いです。 また他に銀行・ゆうちょATMからの振込もあります。 旅行代理店で支払たいならば、旅行代理店で航空券を手配してもらうしかありません。 ANA http://www.ana.co.jp/dom/reservation/payment/ JAL http://www.jal.co.jp/pay/

hatonechan
質問者

お礼

ANAやJALのアドレスまでつけていただきありがとうございます! どうしても仕事上、しっかりした領収書が欲しくて、コンビニ領収書だと 受理してもらえそうになく、質問しました。 みなさんの助言も参考にしながら、 無事、航空券がとれました。 ありがとうございました。