• 締切済み

高校1年の娘について相談いたします。

k_matsu_20の回答

回答No.12

私の娘も登校拒否になりましたが、今は通信制の高校に生き生きと通っています。高校2年生です。 親は娘の事を思い、何とか学校へ行かせようとします。 しかし不登校という行動に移すまでの本人の心情は計り知れない程の葛藤があったはずです。 真剣に悩み、苦しんだはずです。 「辛かったんだね!頑張ったね!」と言ってあげて下さい。 上からモノを言って無理に思い詰めさせないで下さい。 親は最悪な将来を思い浮かべて指導しがちです。 ですが娘さんには今現在の事しか考えられません。 今を必死で生きているのです。 娘さんが一番頼りにしているのはあなたなのです。 これから自分の人生をどうするのかよく考えさせて、後は自分の決めた道をしっかり歩かせましょう。親はどっしり構えて見守りましょう。 私の娘が心を開いたきっかけは、旅行でした。 旅先で占い師に占って貰ったのが良かったみたいです。 私も以前ここでお世話になったのですがアドバイスに占いの話があったので行きました。 やはり効果があり本当に良かったです。 幸福へたどり着く道は一つではありません! 大切な娘さんの心を第一に考えてあげて下さい。 では、お大事に m(__)m