• ベストアンサー

AGPインターフェース

先日ミレニアムP650というグラフィックカードを買ってきました。 今つかっているミレニアムG400と交換して取り付けようとしたのですが、よく見ると、インターフェースの形状が違うようです。 AGPインターフェースの形って変わったんでしょうか? そういえば箱にAGP2.0以上って書いてあったのが気になったんですが、どういうことなのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

AGPの規格に関しては参考URLを参照して下さい。 電圧等の問題があり、下位スロットには物理的に挿入できない ように工夫されています。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/slotsocket/03expbus/expbus.html
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました。