• ベストアンサー

原付で自転車のみの一通を逆走してパトカーに捕まったのですが

原付で自転車のみの一通を逆走してパトカーに捕まったのですが 免許所を見せただけで 減点もなんもされませんでした。 原付の一方通行無視は減点も罰金もされないのですか? それとも見逃してくれただけですか?

• bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayju
回答No.3

事故がなくて良かったですね。 きっと、 標識がわかりにくい設置だったのか 時間帯で変わる標識だったのか… はっきりはわかりませんが 見逃しは確かなんじゃないでしょうか

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#124369
noname#124369
回答No.2

見逃してくれたか、もしくは珍しい例ですが、繁華街や商店街の中を通る細い道には、午前と午後で進行できる方向を逆転させる「逆転式一方通行」という方式があり、この場合には通った時間(逆走した時刻)が切り替え直後だと、罪に問われないケースがあります。 いずれにしても事故が無くて良かったですね、これからは気をつけて下さい^^

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• E-FB-14
回答No.1

多分見逃したのだと思います。 以後注意しましょう。

bkshfu
質問者

お礼

気をつけます。ありがとうございました。