• 締切済み

CD/DVDのライティングソフトの件で教えてください。

CD/DVDのライティングソフトの件で教えてください。 業務上 1枚のディスクの容量を超える データの書き込み作業を 行うことがあります。 そういった場合に 自動的に書き込むデータを分け 1枚目の書き込みをした後 「次のディスクを入れてください」 といったようなメッセージが出て 引き続き書き込みの作業ができるような フリーソフトはありませんでしょうか? いくつか試したのですが どれも 「ディスク容量が足らない」 などのメッセージが出て 書き込みができません。 条件としては ・書き込みの信頼度が高い ・初心者でも扱える ・自動的に振り分ける際、ファイル順は変更しない ・1枚のディスクに収まるような圧縮などは行わない ・ウィンドウズ 2000、XP、Vistaで動作する 以上になります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

nero10なら可能です。自動的にそのメディアの容量で分割書き込みしてくれます。 ただしメーカー品なので有料です。 >業務上1枚のディスクの容量を超える 業務で使用されるのならサポートも実績もないフリーソフトをどうなんでしょうか。 お金の問題もありますが、フリーのソフトを業務で使うのは怖いですね。

kitt_type_x
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 nero 10ですね。 体験版で操作性を試してみます。 確かに、業務使用においての「フリーソフト」は 怖い部分もあります。 個人的には有償版も視野にいれています。 過去の作業実績から、どれくらいのスパンで 償却できるかを試算した上で フリーソフトと有償ソフトの両案を 上に提示したいと思っています。