• ベストアンサー

彦根市でインターネットの契約は、どんな選択肢があるのでしょうか

彦根市でインターネットの契約は、どんな選択肢があるのでしょうか 現在、海外に住んでいます。スカイプで子供たちの様子を日本に住む私の両親に見せたいと思っています。滋賀県彦根市では、どんなインターネットが可能なのでしょうか?スカイプを用いたいと思うので、電話を用いたダイヤルアップ(っと言うのでしょうか?)では、スピードが対応しないような気がします。。。。 両親はインターネットを使う頻度は、このスカイプ以外には無いと思うので、月々の料金など、安い方が有り難いと考えています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると幸いです。

• zamm7
  • お礼率53% (22/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

左側の「郵便番号」go検索でご自分の地域で利用可能なブロードバンドを探してください(価格など比較) 参考URL「RBB Today」 ダイヤルアップ回線では駄目です。1Mb~8MB程度でも画像の相互受信は困難でした(片方だけは視られた)

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/
zamm7
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。教えていただいたサイトで利用可能なブロードバンドを探してみました。 8MBのスピードでも、「画像の相互受信」は困難なのですね。。。参考になりました。ありがとうございました。