• ベストアンサー

グーグルクロームのメモリ消費量ってどのくらいですか?

グーグルクロームのメモリ消費量ってどのくらいですか? ペンティアム4、512MBでも大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • efdss
回答No.1

40Mくらいだと思います。

bbm69661
質問者

お礼

どうもです。      ちなみにですがIE8ならメモリ消費量はどのくらいでしょうか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>メモリ1GBのPCなら余裕で大丈夫だと言えそうですか? タスクマネージャで確認しないと分からないですね。 ご自分で空きメモリを確認して下さい。

• efdss
回答No.3

IEは重たいのでクロームの方が快適に動作すると思います。 ただ、サイトによってはIEでしか対応してなかったりすのもあるので そういうサイトが出てきた時はIEで閲覧するのがいいと思います。

• violet430
回答No.2

タスクマネージャで確認すると、1つのタブで最低で13MB、最大で41MB消費しています。これがタブの数だけ増えることになりますね。 例えば最大消費のタブが5つ有れば200MB程度になる訳です。現在の空きメモリがこれ以上ない場合は増設が必要です。

bbm69661
質問者

お礼

どうもです。 メモリ1GBのPCなら余裕で大丈夫だと言えそうですか?