• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女を家まで送るべき?)

彼女を家まで送るべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼女を家まで送るべき?彼とのデート後、彼女が自宅まで帰ることが多いが、その際に彼女が不安に感じることがある。
  • 彼女はいつも一人で夜道を帰ることが多く、そのたびに少し不安を感じている。
  • 彼氏は彼女を家まで送ることを受け入れてくれるが、彼女は自分で帰ることを言ってしまうことが多い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.8

#1ですが。 お礼を拝見したけれども、それはちょっと違うんではないかな。こんなことで人一人と縁を切るなんて、随分軽いよ。 こんなこと、あなたが望むかちょっと話し合えば解決することじゃないか。 たしかに君はガッカリしたかも知れない。しかしそこは直せばいいだけのことだよ。 そうすれば、もしかしたら気が回っていなかった彼氏さんも、一つ成長するんだよ。恋愛って、男女の間の磨き合いだぜ?そして磨き合っての結果である人としての成長は、恋愛の果実だ。 長く交際が続くカップルってのは、そういうことをしてるんだよ。ちょっと気に入らない部分があったからと簡単に捨てたりしない。 今度遊びに行く時に、話してみなよ。帰る時に送って、と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.10

いちゃいちゃにゃんにゃんして、体力を使い果たした彼に、 貴方を送って行く気はもうありません。 食べる物(者)は食べちゃったので、貴方が濡鼠になろうと、 自分の睡魔の方が魅力的なのです。 ですから、別れちゃいなさい。 そしてもっと大事に思ってくれる人を探しなさいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123337
noname#123337
回答No.9

絶対に送るべきだと思いますよ。通り魔に襲われたらどうするのですか。彼女が空手初段なら別ですが。もし私が病気で動けない時は自転車とジャンパーと野球帽を貸し、男に見えるようにして襲われる確率を減らし、襲われても逃げきれる確率を上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

何かあったら自己責任です。 常識ある男性であればそんな遅くに一人で帰らせないでしょう。。 10時頃返すとか、彼女の家に行くとかね。 ちょっと、先が思いやられる感じですかね。

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、女性を夜道ひとりで歩かせるのは非常識ですよね…お互いさまなんですが、次からは彼を頼ろうと思います(>_<;) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

疲れていて 夜中11時で 雨が降っていて傘が無くて??? 15分とはいえ いいえ、 15分ですから この際泊まっていくという選択肢は無いのでしょうか? それが自然な気もするのですが…

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 私は翌日、早い時間からバスに乗らなければならないので、彼の家に泊まるのは申し訳なくて… ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

私だったら有り得無い。 夜中の1時でしょー、一人で返すなんて絶対に無理です。 彼氏さんはlsx1230さんの事が心配じゃ無いんでしょうか。 lsx1230さんも一人濡れて帰るなんてどうかしてます。 随分さみしい思いをされてると感じました。 何か有ってからじゃ遅いですよ。 見栄を張らずに、もう少し甘えてみたらどうでしょうか。

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…濡れて帰った一件から、彼の家に遅くまでいたくなくなりました← 私の恋愛は、相手のことを考えて強がって、男性がそれに甘える形になって(都合良い女?)…私がいやになります← 別れる際執着はしてくれるケド、なんだかな~ですよね… ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127526
noname#127526
回答No.4

夜道の女性ひとり歩きは気をつけてくださいね。 いくら日本が治安が良いからといって、最終的に自分の身を守るのは自分の心がけです。 今まで大丈夫だからって、明日も大丈夫とは限らない。 実際、私の友人が、通勤の帰り道いつものようにコンビニに寄って、 徒歩10分の自宅まで徒歩で帰宅途中、襲われることがありました。 昼間みると、緑の多い素敵な住宅街なのですが、夜は逆にその植え込みの陰が女性を襲うのに最適だったようです。 叫び声をあげれば誰か飛んできてくれるだろうという期待は持たない方がいい、と言っていました。 冬だったら窓は締め切っているし、夏でも今はエアコンがほとんどで、声がきこえない。 声が反射して、どこからの声かも分からない、そうです。 不幸中の幸いで、彼女は顔を含む全身の打撲(それでもひどかったです)だけで済みましたが、 殴られ、暗闇に引きずり込まれそうになったときの恐怖は絶対に忘れることができない、と言います。 犯人は、駅や、コンビニ、自動販売機の明かりなどの少し明るいところで女性の様子を観察してから後をつけることが多いそうです。 もし、何かあったとき、彼を責めずに今までどおり接することができますか。 自分自身を責めて、あのときああしておけば、と後悔しませんか? 貴女の今の、ほのぼのとした幸せは、たった一つのことで無残にも消えてしまうくらい、はかないものなのですよ。 ほんの少し工夫したり、「送って」と勇気を出して口に出すだけで、守れる将来なら、守りたいと思いませんか。

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご友人、不幸中の幸いでしたね(>_<;)こわいなあ、と思いました; 「怖いから送って?」と甘えられたらいいのに、なかなか口に出せず、そもそも彼の家にいくことが嫌になってます← 私が連絡して遅くまで付き合わせて、その上帰りまで送ってもらうの申し訳ないなって毎回感じちゃって… 甘え上手な女の子になりたいです~(>_<;) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.3

もちろん,場所によって違うでしょう。 うちの周り(住宅街)だと,1時ぐらいは人がいない通り(危ない奴もいないので安全)と,コンビニやガススタンドが煌々としていて人通りも多く怖さを感じない通りがあります。駅前が一番暗くて怖い。 あなた自身は,「怖い」と感じているのですか? 怖さを感じているのなら,素直に「やっぱり最近怖くなった」(きっかけは新聞記事でもいいでしょう)と頼むのがよいと思います。 モヤモヤの原因は,ザックリ言えば「いやいや,やっぱり送っていくよ」と言って欲しいからですよね? そんな回りくどいこと考えずに,「送って」と明言してくれたほうが双方お得だと思うのですが……。 彼氏さんの性格にもよりますが,「一人で帰れる」に対して「やっぱり送る」と言おうとしても, (女性を弱いものだと決め付けているんじゃないか) (「一人で帰れる」という彼女の言葉を信頼していないように聞こえないだろうか) などの不安が沸き起こっているかもしれません。 あ,30代後半非婚男性の私は,「送るのはいいけど帰り道が分からん!」という理由で断るかもしれません。ものすごい方向音痴なので。(^^;

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「送らなくていいよ~」と言って、眠たげな彼が何だかほっとした顔をするとモヤモヤ~。「心配だから家についたら連絡して」って一言とか「ちゃんと着いた?」ってメールしてくれてもいいのに、て思うとモヤモヤ~としてしまいます。 彼はどんな気持ちでいるのかな…いつも優しいんだけど… ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukipon37
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

夜中の1時に女性の一人歩きは危険ですよ! かくいう私も若い頃、駅から自宅(徒歩20分)を一人で歩いてましたが(^^; 何もなかったから笑っていられるだけで、偶然運が良かっただけでしょう。 あなたが一人で帰れるよ~と言っても、心配だから送るよ!と言って欲しいですよね! お疲れのカレに気を使ってコワイ思いしたらシャレになりません。 「この前ちょっと変な人がいたから怖いんだ。これからは送ってもらえるかな?」とか 言ってみてはどうでしょう?

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最近、暑くなってきて、痴漢が出るという話を聞きました。彼に話して、怖いね~と言ってみます! こういう場面で愛情確認しちゃうので、自分でも厄介だな~と感じます(>_<;) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178927
noname#178927
回答No.1

1時・・・ そんな時間に1人で帰るというのはあんまり感心しないね。 ただし彼氏は責めない。状況がわからないから。 ただあなたには、送ってくれと甘えて欲しい。 俺もバイクや4輪でたまにこんな時間に買い物に行ったりするが、そこで独り歩きの若い女性に遭遇するとギョッとするよ。大丈夫かなこの人と、心配になりさえする。 強がらず、また軽く思わず、彼氏に甘えてみたら? そこで彼氏が送るのを拒むようなら考えものだ。 どうにも独り歩きせざるを得ないのなら、泊まってしまえよ。とにかく危ないぞ。

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >>ただし彼氏は責めない。状況がわからないから。 ですよね。きっと分かってないんだろうなあ…とは思います。たった15分の道のり、閑静な住宅街ですから。 >>そこで彼氏が送るのを拒むようなら考えものだ。 もしそこまでの男なら、それを理由に新しい男性を探してもいいですよね。何だかもう、いまは彼の家に遊びにいくのもしんどくて、気分が落ち込みます(>_<;) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家に帰ると雨がやむのは何故ですか?

    傘は持っています。 お出かけ先で雨に遭います。 激しい雨なので、雨宿りをします。 小降りになったので帰路につきます。 1分ほどすると、再度の大雨に変わります。 もう雨宿りする良い場所も無いので そのまま帰る事にしました。 傘をさしてもびしょ濡れです。 やっと家の自転車置き場に自転車を止めたまさにその瞬間、 小鳥のさえずりと共に雨が上がります。 結構、そう言う事ってある人はあると思うのですが、 これは単なる偶然でしょうか? 天の嫌がらせでしょうか? それとも、雨と相性が良いのでしょうか? それとも、頭が悪いのでしょうか? それとも、計画性が無いのでしょうか? 確かに小降りにはなったのですが・・・

  • 折り畳み傘を家に持って帰ってきたらどうしてますか?

    折り畳み傘を家に持って帰ってきたらどうしてますか? 6階だてマンション住んでます。 玄関外にほしたら盗まれるかもしれないし、ベランダに干そうにも虫が入ってくるのが嫌だし外に置くのが嫌なのでしていません。(それは玄関外も同じか・・) だから、玄関の中にただ置いてます。 広げたら置けないので、閉じてます。 でもそうすると散らかっているようで美観を損ねるんですよね・・。 よく拭いて普通に畳んでしまう? 拭くのが面倒臭いです・・・。 皆さんどうされてますか。

  • どれだけ私を困らせたら彼は家に帰ってくれるのか?

    ふぅ、また今日も彼が来た。そしていろいろな困り事をばら撒いて、さっき外に出てくれた。しかし家に帰ろうとはせず、玄関の外で再びうちの中に戻るチャンスを待っているようだ。 塩をまいても身じろぎもせず、ホウキを逆さに立てても微動だにせず、まとわり付いて離れない。それはある意味、この世の者ではない者なのである。 一体どのようにすれば、こんな感じの奴を家に帰すことができるのか?そろそろ家が無くなりそうな、ある意味可哀想な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=cPgTjUloUEI

  • これって脈ありですか?

    わたしは高3の受験生です。 好きな人(Aくんとします)も同い年で、お互い進学希望です。 昨日、21:00まで学校で自習しており、そろそろ帰るかーって話になりました。 いつもなら わたしはバス、Aくんは自転車、と別々なのですが、その日は生憎の雨でした。 Aくんが 合羽きて帰ろうかな~とボヤいてたのですが、わたしが「いや、バスで一緒に帰ろーよー!」って言うと「バスとか久々だわ」とか言いつつ初めて一緒に帰ることになりました。 昇降口を出ると外は雨。 わたしは折り畳み傘しか持っておらず、 Aくんが普通の傘だったので、半ば強引ながら 入れてもらうことにしました(要するに相合傘)。 駅でバス乗り換えなのですが、 わたしはバス停から家まで少し遠くなるのですがAくんと同じバスに乗ることにしました。(家は近くないのですが、方面は同じなのです) 私の方が先に降りるのですが、わたしが降りる直前に、俺も降りるわって言って バスを降り(Aくんの降りるバス停の4つ前くらい)、家まで歩いて30分くらいなのですが わたしの歩調に合わせて歩いてくれ、送ってくれました。 夜22:00ごろだったので 女の子を1人で帰らせるのは危ない、というものなのでしょうか? 男子ってそうゆうことを 好意のない女子にもするのでしょうか??

  • 女子高生に突然言われた

    女子高生に突然嫌味を言われた 先日の出来事です。ご意見お聞かせください。 先日夕方、会社から駅まで歩いて20分ほどの道のりを歩いていたら 雨が降り始め、バケツをひっくり返したようなスコールのような強い雨に変わり、靴に水も染み込んできたので小降りになるまで近くの銀行のお客様自転車置き場で雨宿りをしました。〔銀行に用もないのに勝手に雨宿りしてすみません〕 自転車置き場には誰もおらず、自転車もありませんでした。 実は先日も急に同じような強い雨に降られ、傘をさしていてもデニムが太ももまでずぶ濡れになり、そのまま電車に乗らなければならなかったため(1時間以上乗車します)今回は少しの間雨宿りをしました。 そしたら一人の傘を持ってない女子高生〔女子高生Aとします〕がハンカチを頭に乗せて自転車置き場に入ってきました。 そのあと別の傘をさした女子高生2人も雨宿りをしに入ってきました。 自転車置き場と言っても簡易的な屋根があるだけで雨が降り込んできたので持っていた書類が濡れないように私は傘をさしたままでしたが、傘は外に向けました。 それでもまだスペースはありましたが私は端の方へよけていました。 すぐに小降り〔といっても傘は必要な程度〕になり、2人組は行ってしまいました。 私は傘を持ってない女子高生Aを置いていくのも忍びなく 一緒に行きますか?と声をかけようかなと思ったところ その女子高生の友達らしき子が通りかかって、友達の傘に入れてもらって歩いて行ったので 私も駅に向かいました。 いつの間にか私が女子高生Aを抜いていたようで、 駅の改札の手前で突然後ろから 「おばさん傘持ってるなら雨宿りするなよ」 「おばさんなんで傘さしたまま雨宿りしとるねん」 「おばさん傘あるなら帰れますけどー」 と大声で言われました。 その後も何か言って大笑いしてました。 腹が立って振り返ったらAの友達と目が合いました。 普通の雨なら傘があれば雨宿りはしませんし、先日のこともあったし書類も濡れそうだったし… とこっちにはこっちの事情もある。 入ってきた女子高生たちを入れずに自転車置き場を独り占めしたわけでもないし 無理やり割り込んだわけでもない。 迷惑はかけていないのに なのになんでこんな言われ方しないといけないのかめっちゃ腹立ちます。 今年35歳で、おばさんと言われる歳なのかもしれませんが見知らぬ他人に真後ろから大声でおばさんと言われる筋合いもないはずです。 面と向かってではなく、後ろからバカにして言われるような覚えもないです。 運悪く変な人に当たった…のだと思いますがモヤモヤします。 通勤電車に乗ると毎日女子高生だらけですが、可愛いなー、若くていいなーこれからなの羨ましいなーと微笑ましく思っていたのに一気に怖くなりました。 ご意見お聞かせください。

  • こんな場合(突然の雨)どうしますか?

    いつもお世話になります。あなたは(女性)駅を降りたら突然の雨が降ってきました。やみそうもないです。朝、天気予報を見ないで出かけました。自宅まで徒歩10分で近所にはコンビニはもちろん傘を買える場所も有りません。 一人の男性が傘を出し「近いのでこの傘を使ってください」と差し出しました。 あなたはどうしますか?男性がタイプ・タイプでないはあなたの判断にお任せします(近くにタクシー及び迎えに来る人はいません) 男性の方なら差し出しますか? 私(男)差し出したいのが山々ですが。

  • 初めて家に呼ばれたけど、、、

    付き合って間もない彼なんですが、前回のデートで朝までシティホテルで過ごし最後の一歩手前まで行ってしまいました。そしたら今回は「家で僕の手料理を食べない?」と。まあ当然だと思うのですが、私としては前回直前までいったもののしばらく又時間をおきたいので、彼の家(行った事ないです)に行ってまたそういう雰囲気になるのは今は避けたいのです。一歩手前まで許しておいていまさら矛盾してるのはわかっています。彼の事は好きですがもう少し一線越える前の段階を楽しみたいので、変にそういうシチュエーションにしておあづけ、のような思いをさせたくはないのです。家にはいかない。とはっきり言うといかにも警戒している感じですが、何とかもっと自然な感じで彼に「嫌われてるのかな」と思わせずに「今回は外デートがいいな」と伝える方法はないでしょうか? 「手料理はもっと先に、、」という言い方はどうでしょう?

  • 彼の家へ行きます。

    私は23歳の女です。今年に入って同い年の彼氏ができました。 今まで、まともに異性とお付き合いをしたことがないので少しご相談させていただきます。 彼とは付き合って三ヶ月になります。デートをするときに、いつもどこに行くかで会話がスタートします。それはいいのですが、最近、どこに行くにもお金がかかるし、家に来て欲しいといわれています。彼の家には過去にお邪魔したことがあります。その時は、お母様と玄関で「こんにちは」と挨拶した程度で、玄関にいたのでよかったのです。彼は家に行くと玄関からすぐ2階に上がります。お家の人に挨拶を…っと言うと、彼が「めんどくさいし、いいよ」と言われてしまいます。彼を差し置いて挨拶するのもおかしな話ですし、お邪魔しているのに挨拶しないのもおかしな話ですし…。玄関で、1人大きい声で挨拶するのも…。赤ちゃんがいるときもあるらしく、起きたら大変ですし…。 彼の家ではなく友達の家に行くときは、必ず居間を通っていたので、挨拶していたのですが、彼の家は、玄関から直階段になっているので誰とも会わない可能性も…。しかも、帰っても特に会話はないらしいのですが…。どうしたらいいですかね??難しく考えすぎなのでしょうか??ちょっと不安になってきたので、お願いします。

  • 濡れた傘と乾いた傘

    皆さんは濡れた傘と乾いた傘を一緒の傘建てに入れますか? 主人が濡れている傘を水切りせずに、傘建てに入れたため、他の乾いた傘が 水でびしゃびしゃになりました(特に折り畳み傘は水没している状態に・・) そのことを主人に言うと「濡れた傘も乾いた傘も同じ傘建てにいれるもの」 と言われ、びっくりしました。 我が家では、濡れた傘は玄関外に引っ掛けて乾いた頃に取り入れて 玄関内の乾いた傘と一緒に収納する、又は外に傘立てが置けるのであれば 外に濡れた傘専用の傘立てに置くのが当然だったので、驚きました。 双方、意見を譲りませんので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 皆さんの家では、濡れた傘と乾いた傘、別々に置きますか? それとも濡れた傘も乾いた傘も一緒に置きますか? 個人的には、濡れた傘と乾いた傘を一緒に置くと、せっかく干して乾いている 傘に水滴が付き、かなり嫌なのですが。。。

  • 家にトカゲが潜入

    昨日(6月29日)、21時ごろ、玄関のカギをあけて、玄関ドアを開いたところ、私より、トカゲが先に玄関に入ってしまいました。 玄関の電気をつけた瞬間は、下駄箱の外側に張り付くようにいたのですが、目を少しそらした瞬間、姿が見えなくなりました。 そのトカゲは、ここ数週間、我が家の庭に、水撒きすると、プランターの陰から、姿をよく見せるのと、色(黒)・大きさ(頭から尻尾の先まで、8センチくらい)、よく似ていました。 で、ここからが、質問なんですが、どうすれば、玄関から庭にでていってくれるでしょうか? 昨晩、24時くらいまで、外は雨だったんですが、玄関ドアを少し開放して、トカゲが出入りできるようにはしたのですが、外に出て行ってくれたかどうか、分かりません。 今朝、下駄箱など、玄関付近を目を凝らして見ましたが、いるのかいないのか、よくわかりません。 我が家は、2人家族で、2人とも、昼間は働きにでていますので、鍵をかけないわけにいきません。 もし、家の中にいたまんまだと、飢え死にしてしまうのでは!? トカゲを家の外に誘導する知恵というかアイデアをお持ちの方、ぜひ、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 田島陽子はなにを勘違いしているのか、ウクライナが疲弊している時に憲法9条なんか通用すると思っているのか?ロシアに占領されたら、旧ソ連領だった頃と同じように搾取されまくりで飢餓状態になる。
  • 憲法9条は、アメリカが日本人を恐れたために作った条文であり、特攻作戦を実行する日本人が怖かったために日本人を懐柔するために作られたものだ。
  • 田島陽子は、ウクライナに憲法9条を持って行くことは笑止であり、誰もありがたがらない。田島陽子はテレビから締め出すべきだ。
回答を見る