• ベストアンサー

自宅の電話(Fax電話・おたっくすkx-506DL)が突然着信しなくな

自宅の電話(Fax電話・おたっくすkx-506DL)が突然着信しなくなりました。普通にかけられます。ちなみにナンバー・ディスプレイに登録しています。初めてのトラブルで何がなんだかわかりません!電源切ってもまったく治りません! どなたか原因わかる方がおられましたら宜しくお願い致します。

noname#122116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihiros
回答No.1

電話をかける事ができるという事は、局と自宅の回線がつながっている事になります。 ◆原因として考えられる事は、   (1)自宅の電話に問題がある   (2)局交換機側のH/W障害   (3)局交換機側のS/W設定問題 ◆対処方法    自宅に現在接続されているFAX電話以外の電話機がある場合は、その電話機に接続を変えて    携帯電話等から自宅にかけてかかれば、FAX電話機の故障または電話機の設定上の問題です。    電話機が無い時は、NTTの故障係(113)に電話をかけて、着信のみしない旨を伝えまし    ょう。    局内において局交換機と外部ケーブルとの切り分け端子(MDF)で、局側が切り分けテスト    を実施してくれるはずです。    (2)(3)の問題であれば、解決されるはずです。    ただし、故障係は現在日中の営業時間の受付だったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速別の電話を借りてきて試したら問題なく着信出来ました。 電話本体に異常があることが確定出来ました。直ぐに対応したいと思います。 本当に適切なアドバイスありがとうございました。