• ベストアンサー

アドバイスをお願いします。

付き合って2年になる、結婚の話までしていている彼女がいるのですが、今月にあなたは話しをしてくれないといって、今日までほとんど会わず、電話してもとってもらえず、挙句の果てに好きな人ができたと言われました。 その好きな人の話しを聞いたところ、1週間前ぐらいに会って、2回位遊びに行ったそうです。 彼女にここを直してと言われて、それに答えられなかった自分も悪いと思うのですが、どうにも納得できず、昨日の夜に電話で大喧嘩をしてしまいました。 でも自分としては、彼女のことが好きなのです。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.9

ご機嫌いかがですか?neterukunです まず恋愛問題は片方が好きといってても どうしようもないんです。 そんなんありだったら私の嫁は水野美紀です。 ただね、貴方の場合はまだ希望的観測がかけられる状態と思います。 なぜか?「あきらめなさい」というのは早いです ですが私は彼女の行動にふに落ちない点が ちょっとあって、ココに望みをかけてみようと思います。 なぜ一週間しかたってない人と2回も遊びにいったのか? そして、なぜその正体を貴方に知らそうとしないのか? ここです。 つまり彼女がウソをついている可能性があるのではないか?貴方に聞かれてウソを重ねたのではないか? とも思うんです。不自然すぎますからね。 実際貴方は彼にあってはいない、架空の人物ってこともありえます。 ただそこまでしてうそをついたっていう彼女の行動は、 貴方に何かその辺の落ち度があるのではないかとも思います.まずこれを改善するという宣言をしてください。 いつまでにって言う期限も切ってください。 後は行動です。 そして貴方自身は行動して改善する、それで叶わなかった時はグレードアップしてるあなたから見れば「なんだ、あんな女」となるやも知れません(今は思えないだろうけど) その改善がどうしてもできないのであればJこれは貴方と彼女が付き合って2年間でできてしまった彼女の譲れないものであり諦めるしかないんです。 まぁできた地雷を自分でふんだってことかな。 だとしたら、それ以後貴方が彼女の行動にとやかく言う必要も付き合った年数をとやかく言う必要もないし、またできません。 ココまで着てからでも諦めるのは遅くないですよ やるだけやってみましょう。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (8)

回答No.8

akafukuさん、こんにちは。 彼女に、話をしてくれないと言われていて、 今日までほとんど会わず、電話もとってもらえなかったんですね。 挙句の果てに、好きな人ができたとの報告・・・辛いですね。 >その好きな人の話しを聞いたところ、1週間前ぐらいに会って、 2回位遊びに行ったそうです。 1週間くらい前にあったばかりの人に気持ちが行ってるからといって 2年も付き合った、そして結婚も考えていた彼女が あっさりと別れを決意するでしょうか? 好きな人ができた、というのは言い訳(というかあなたを納得させるための手段)であって 実は、根底にはもっと大きい問題をはらんでいると思います。 >彼女にここを直してと言われて、それに答えられなかった自分も悪いと思うのですが、どうにも納得できず、昨日の夜に電話で大喧嘩をしてしまいました。 ということですが、彼女は、あなたと話をしても 会話が続かないとか、面白くないといった状況に 以前から不満を抱いていたのではないでしょうか。 それが、たまたま積もり積もって、爆発した、という感じじゃないでしょうか。 まずは、彼女と冷静に話し合う機会を持ちたいところです。 本当に彼女が別れたいのか? 一時の感情の爆発で、そう言ってるだけなのか? それを確かめなくてはいけません。 それと、いきなりの別れの宣言に、ちっとも納得できないいことも話しましょう。 大ケンカをしてしまったことで、彼女の心がかたくなにならないか心配です。 昨日の今日ですから、まだ冷静じゃないと思うので(お互い) 少し時間をおいて(1~2週間くらい)お互い冷静な気持ちで 思っていることを、心の底からぶつけあってみてください。 そうしないと、彼女の本音が聞けない気がします。 恋愛は、お互い譲れるところは譲り合って、尊重するところは尊重しあって どちらかが我慢しすぎるということがないようにしないと なかなか長続きしないようです。 この機会に、是非彼女と腹を割って話し合ってみてください。 いい方向に行くことをお祈りしています。 落ち着いて。頑張ってください!!

回答No.7

私も基本的に#1さんや#2さんの意見と同じで、状況は難しいと感じます。しかし、ガッカリすることはありません。貴方以外の男性を選ぼうとしている彼女の意見や判断がすべてではありませんし、akafukuさんの素晴らしさを認め、感じて下さる方がきっと現われるでしょう。私も中学生の頃、10年くらい追いかけ続けた初恋の女性がいました。その時は、明けても暮れても、その人意外には考えられない!日々でした。しかし、人生には色んな出会いが起こるもので、別の女性と出会い、今はその家内と本当に幸せな家庭を作ることができました。 もし、akafukuさんと彼女との恋人関係が終わるとしても、友人関係や人間関係を継続させることができるのなら、それは素晴らしいことではないでしょうか。それから、人生の勉強として、彼女の気持ちや本音に耳を傾け、『女の人ってこういう風に考えるものなのか?』と分かれば、akafukuさんの人間の幅が広がるのではないでしょうか。akafukuさんがおいくつなのか分かりませんが、中年ではないでしょ。akafukuさんの未来には無限の可能性があると信じて下さい。

回答No.6

akafukuさん。ご愁傷さまです。 たったこれだけの情報で正確なアドバイス難しいですが 彼女をあきらめて次の子を探す方が修羅場にならなくて 良いかも知れませんね。 貴方の恋愛中の態度だけに腹がたって懲らしめの意味で そのような仕打ちをしているなら望みもあるのですが 次の乗り換えの男性を見つけた上でそんな態度をとって いるので今の段階ではとっても不利です。 相手の男性と貴方を比べて相手を選んでいるのだから勝ち目 無いでしょう。 正式に婚約でもしていない限り彼女の恋愛を邪魔することは 出来ないと思います。 アドバイス1 彼女をきっぱりあきらめ次を探す。 アドバイス2 今も,彼女のことが好きだということを何らかの方法で 伝え彼女が戻ってくることをひたすら待つ。 どちらかですね。 あまり彼女だけをと思いつめずに,また,心変わりした彼女も 責めないで,良い勉強をしたと思っているほうが貴方にとって プラスになると思います。 余り,良いアドバイスではありませんでした。 でも頑張ってくださいね。

• hikari-
回答No.5

おはようございます。 率直に意見を言います。 彼女はきっともう戻って来ないような気がします。 彼女にしてみたら、akafukuさんとうまくいってなかった時に出会った人って、すごく素敵に見えると思うんです。 最初は彼女の気持ちもちょっと離れた程度だったかもしれませんが、そんな時に別の出会いがあったら、どんどんそっちに気持ちが動いていきます。 彼女にとってみたら、不満のあった彼氏よりも、新しい新鮮な気持ちを持てる新しい彼の方がいいのです。 その上喧嘩なんてしちゃったら・・・なおさら気持ちは戻ってこないと思います。 ほとんど会わず、電話しても取ってもらえない状況で今日まで過ごしてしまったのが、ちょっと・・・間違えましたね。 そこで何か手を打っておけば、何とかなったかもしれなかったですが。 そこまで好きな相手だったら、無理にでも約束をして、会うなり電話するなり、何か出来たかなぁと・・・(状況がわからないのでもしかしたらすごく酷な事を言ったかもしれません)。 でも、もうこうなってしまったのですから・・・現実を受け止めて、akafukuさんも幸せになってくださいね。

• nika
回答No.4

あっ、言い忘れました。 彼女のことを絶対責めてはいけません。 あなたが悪者に徹しなくてはいけません。 成功を祈ります。

• nika
回答No.3

自分で悪いことを認めているのなら、徹底的にあやまり通すことですね。 「ごめんなさい」「許してください」「悪いのは俺だ」「別れるのはしかたないことかもしれない、けどその前に許してくれ」 すこしあなたにとっては屈辱的なことかもしれませんが、彼女を引き止めるためにはそんなこと言ってられないはず。 彼女がもうあやまらまくてもいいって言ってくれたら、許してくれたら、またやり直すんです。 その時自分には、彼女ともうケンカして暴言はかないと誓わなくてはいけませんよ。

• shindyJr
回答No.2

こんにちは。 「好きな人ができた」、しかもその相手とは、2回遊びに行ったとことをakafukuさんに宣言したとなると、彼女の気持ちはもうakafukuさんから離れていると判断した方がいいと思います。 彼女から「ここを直して」と言われたそうですが、その部分を直したところで、akafukuさんのトータルの評価が得られるとも思えません。きっと「ここを直して」というのは、その部分を別れる理由にしたかっただけではないでしょうか。 akafukuさんがどんなに彼女のことを想っていても、彼女の気持ちまで変えることはできません。akafukuさんもその彼女以上にすばらしい女性にめぐり会えることを信じて忘れましょう。

• boss715
回答No.1

akafukuさんに、不満が合った時に出会った相手というのは、強敵だと思いますよ。今現在は、新しい方と会っているほうが楽しいでしょうし、また出会ったばかりの一番楽しいい時期なのではないでしょうか。 やはり、2つの選択肢しかないと思われますね。一つはもう彼女の事を諦める。もう一つはなんとかつなぎ止めておき、彼女の気が変わるのを待つ、なんですが彼女にAkafukuさんへの強い思いがあるならば新しい人の方を選ぶような事はしなかったでしょう。 きついようですが、復活はかなり難しいと思います。ましてや、喧嘩しちゃ駄目ですよ。akafukuさんの言い分という物があるのはわかります。また、彼女がakafukuさんの言っている事を聞いてくれようとせずに苛立ってくるのもわかります。でもそこで怒って喧嘩してちゃ復活はありえないでしょう、たとえakafukuさんの言い分があっても彼女の言い分を丁寧に聞いて、話し合っていくしかないと思いますよ。どんなに苛立っても、言い分があってもそれを表に出すのをぐっとこらえて、ある意味彼女の言う事を全面的に受け入れないと、とりあえずの前進は無いと思いますよ。 復活してから、akafukuさんの言いたいことを少しづつ出していけばよいのですから。 恐らく、どんなに建設的なことをakafukuさんが言っても彼女は受け入れようとはしないかもしれませんが、全てをいっぺんに解決しようとせず、ひとつ、ひとつ解決していったほうがいいですね。 すぐに直接あって話すような事もしないほうがいいかもしれません。まずは彼女が電話を取ってくれるのをまつか、手紙でも出してみたらいかがでしょう。