• ベストアンサー

アドバイスをお願いします。

付き合って2年になる、結婚の話までしていている彼女がいるのですが、今月にあなたは話しをしてくれないといって、今日までほとんど会わず、電話してもとってもらえず、挙句の果てに好きな人ができたと言われました。 その好きな人の話しを聞いたところ、1週間前ぐらいに会って、2回位遊びに行ったそうです。 彼女にここを直してと言われて、それに答えられなかった自分も悪いと思うのですが、どうにも納得できず、昨日の夜に電話で大喧嘩をしてしまいました。 でも自分としては、彼女のことが好きなのです。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ご機嫌いかがですか?neterukunです まず恋愛問題は片方が好きといってても どうしようもないんです。 そんなんありだったら私の嫁は水野美紀です。 ただね、貴方の場合はまだ希望的観測がかけられる状態と思います。 なぜか?「あきらめなさい」というのは早いです ですが私は彼女の行動にふに落ちない点が ちょっとあって、ココに望みをかけてみようと思います。 なぜ一週間しかたってない人と2回も遊びにいったのか? そして、なぜその正体を貴方に知らそうとしないのか? ここです。 つまり彼女がウソをついている可能性があるのではないか?貴方に聞かれてウソを重ねたのではないか? とも思うんです。不自然すぎますからね。 実際貴方は彼にあってはいない、架空の人物ってこともありえます。 ただそこまでしてうそをついたっていう彼女の行動は、 貴方に何かその辺の落ち度があるのではないかとも思います.まずこれを改善するという宣言をしてください。 いつまでにって言う期限も切ってください。 後は行動です。 そして貴方自身は行動して改善する、それで叶わなかった時はグレードアップしてるあなたから見れば「なんだ、あんな女」となるやも知れません(今は思えないだろうけど) その改善がどうしてもできないのであればJこれは貴方と彼女が付き合って2年間でできてしまった彼女の譲れないものであり諦めるしかないんです。 まぁできた地雷を自分でふんだってことかな。 だとしたら、それ以後貴方が彼女の行動にとやかく言う必要も付き合った年数をとやかく言う必要もないし、またできません。 ココまで着てからでも諦めるのは遅くないですよ やるだけやってみましょう。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

akafukuさん、こんにちは。 彼女に、話をしてくれないと言われていて、 今日までほとんど会わず、電話もとってもらえなかったんですね。 挙句の果てに、好きな人ができたとの報告・・・辛いですね。 >その好きな人の話しを聞いたところ、1週間前ぐらいに会って、 2回位遊びに行ったそうです。 1週間くらい前にあったばかりの人に気持ちが行ってるからといって 2年も付き合った、そして結婚も考えていた彼女が あっさりと別れを決意するでしょうか? 好きな人ができた、というのは言い訳(というかあなたを納得させるための手段)であって 実は、根底にはもっと大きい問題をはらんでいると思います。 >彼女にここを直してと言われて、それに答えられなかった自分も悪いと思うのですが、どうにも納得できず、昨日の夜に電話で大喧嘩をしてしまいました。 ということですが、彼女は、あなたと話をしても 会話が続かないとか、面白くないといった状況に 以前から不満を抱いていたのではないでしょうか。 それが、たまたま積もり積もって、爆発した、という感じじゃないでしょうか。 まずは、彼女と冷静に話し合う機会を持ちたいところです。 本当に彼女が別れたいのか? 一時の感情の爆発で、そう言ってるだけなのか? それを確かめなくてはいけません。 それと、いきなりの別れの宣言に、ちっとも納得できないいことも話しましょう。 大ケンカをしてしまったことで、彼女の心がかたくなにならないか心配です。 昨日の今日ですから、まだ冷静じゃないと思うので(お互い) 少し時間をおいて(1~2週間くらい)お互い冷静な気持ちで 思っていることを、心の底からぶつけあってみてください。 そうしないと、彼女の本音が聞けない気がします。 恋愛は、お互い譲れるところは譲り合って、尊重するところは尊重しあって どちらかが我慢しすぎるということがないようにしないと なかなか長続きしないようです。 この機会に、是非彼女と腹を割って話し合ってみてください。 いい方向に行くことをお祈りしています。 落ち着いて。頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私も基本的に#1さんや#2さんの意見と同じで、状況は難しいと感じます。しかし、ガッカリすることはありません。貴方以外の男性を選ぼうとしている彼女の意見や判断がすべてではありませんし、akafukuさんの素晴らしさを認め、感じて下さる方がきっと現われるでしょう。私も中学生の頃、10年くらい追いかけ続けた初恋の女性がいました。その時は、明けても暮れても、その人意外には考えられない!日々でした。しかし、人生には色んな出会いが起こるもので、別の女性と出会い、今はその家内と本当に幸せな家庭を作ることができました。 もし、akafukuさんと彼女との恋人関係が終わるとしても、友人関係や人間関係を継続させることができるのなら、それは素晴らしいことではないでしょうか。それから、人生の勉強として、彼女の気持ちや本音に耳を傾け、『女の人ってこういう風に考えるものなのか?』と分かれば、akafukuさんの人間の幅が広がるのではないでしょうか。akafukuさんがおいくつなのか分かりませんが、中年ではないでしょ。akafukuさんの未来には無限の可能性があると信じて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

akafukuさん。ご愁傷さまです。 たったこれだけの情報で正確なアドバイス難しいですが 彼女をあきらめて次の子を探す方が修羅場にならなくて 良いかも知れませんね。 貴方の恋愛中の態度だけに腹がたって懲らしめの意味で そのような仕打ちをしているなら望みもあるのですが 次の乗り換えの男性を見つけた上でそんな態度をとって いるので今の段階ではとっても不利です。 相手の男性と貴方を比べて相手を選んでいるのだから勝ち目 無いでしょう。 正式に婚約でもしていない限り彼女の恋愛を邪魔することは 出来ないと思います。 アドバイス1 彼女をきっぱりあきらめ次を探す。 アドバイス2 今も,彼女のことが好きだということを何らかの方法で 伝え彼女が戻ってくることをひたすら待つ。 どちらかですね。 あまり彼女だけをと思いつめずに,また,心変わりした彼女も 責めないで,良い勉強をしたと思っているほうが貴方にとって プラスになると思います。 余り,良いアドバイスではありませんでした。 でも頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.5

おはようございます。 率直に意見を言います。 彼女はきっともう戻って来ないような気がします。 彼女にしてみたら、akafukuさんとうまくいってなかった時に出会った人って、すごく素敵に見えると思うんです。 最初は彼女の気持ちもちょっと離れた程度だったかもしれませんが、そんな時に別の出会いがあったら、どんどんそっちに気持ちが動いていきます。 彼女にとってみたら、不満のあった彼氏よりも、新しい新鮮な気持ちを持てる新しい彼の方がいいのです。 その上喧嘩なんてしちゃったら・・・なおさら気持ちは戻ってこないと思います。 ほとんど会わず、電話しても取ってもらえない状況で今日まで過ごしてしまったのが、ちょっと・・・間違えましたね。 そこで何か手を打っておけば、何とかなったかもしれなかったですが。 そこまで好きな相手だったら、無理にでも約束をして、会うなり電話するなり、何か出来たかなぁと・・・(状況がわからないのでもしかしたらすごく酷な事を言ったかもしれません)。 でも、もうこうなってしまったのですから・・・現実を受け止めて、akafukuさんも幸せになってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)
回答No.4

あっ、言い忘れました。 彼女のことを絶対責めてはいけません。 あなたが悪者に徹しなくてはいけません。 成功を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)
回答No.3

自分で悪いことを認めているのなら、徹底的にあやまり通すことですね。 「ごめんなさい」「許してください」「悪いのは俺だ」「別れるのはしかたないことかもしれない、けどその前に許してくれ」 すこしあなたにとっては屈辱的なことかもしれませんが、彼女を引き止めるためにはそんなこと言ってられないはず。 彼女がもうあやまらまくてもいいって言ってくれたら、許してくれたら、またやり直すんです。 その時自分には、彼女ともうケンカして暴言はかないと誓わなくてはいけませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.2

こんにちは。 「好きな人ができた」、しかもその相手とは、2回遊びに行ったとことをakafukuさんに宣言したとなると、彼女の気持ちはもうakafukuさんから離れていると判断した方がいいと思います。 彼女から「ここを直して」と言われたそうですが、その部分を直したところで、akafukuさんのトータルの評価が得られるとも思えません。きっと「ここを直して」というのは、その部分を別れる理由にしたかっただけではないでしょうか。 akafukuさんがどんなに彼女のことを想っていても、彼女の気持ちまで変えることはできません。akafukuさんもその彼女以上にすばらしい女性にめぐり会えることを信じて忘れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

akafukuさんに、不満が合った時に出会った相手というのは、強敵だと思いますよ。今現在は、新しい方と会っているほうが楽しいでしょうし、また出会ったばかりの一番楽しいい時期なのではないでしょうか。 やはり、2つの選択肢しかないと思われますね。一つはもう彼女の事を諦める。もう一つはなんとかつなぎ止めておき、彼女の気が変わるのを待つ、なんですが彼女にAkafukuさんへの強い思いがあるならば新しい人の方を選ぶような事はしなかったでしょう。 きついようですが、復活はかなり難しいと思います。ましてや、喧嘩しちゃ駄目ですよ。akafukuさんの言い分という物があるのはわかります。また、彼女がakafukuさんの言っている事を聞いてくれようとせずに苛立ってくるのもわかります。でもそこで怒って喧嘩してちゃ復活はありえないでしょう、たとえakafukuさんの言い分があっても彼女の言い分を丁寧に聞いて、話し合っていくしかないと思いますよ。どんなに苛立っても、言い分があってもそれを表に出すのをぐっとこらえて、ある意味彼女の言う事を全面的に受け入れないと、とりあえずの前進は無いと思いますよ。 復活してから、akafukuさんの言いたいことを少しづつ出していけばよいのですから。 恐らく、どんなに建設的なことをakafukuさんが言っても彼女は受け入れようとはしないかもしれませんが、全てをいっぺんに解決しようとせず、ひとつ、ひとつ解決していったほうがいいですね。 すぐに直接あって話すような事もしないほうがいいかもしれません。まずは彼女が電話を取ってくれるのをまつか、手紙でも出してみたらいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女持ちの男性

    わたしには身体の関係(所謂セ◯レ)3年目の男性がいます。先週、今日会う約束をして昨日の夕方に確認のLINEを送りました。全く返事がなく、電話をしても出ない。今日の朝もう一度電話をすると、実は彼女がいて昨日の電話の際に この人誰?かけ直して と喧嘩になったそうです。だから今日の夜電話するから対応して欲しいと言われ、直接謝りたいからと結局今日その男性と会いました。彼女は納得してくれない可能性の方が高いと言っていましたが、男性はきっと彼女と 別れたくないのだと思います。何となく彼女がいるのではないかと勘付いていましたし、そう言った関係で割り切れてなかった自分も良くないとは思っています。ただ分かりませんが、この一件でもうその男性とこの先会えなくなってしまったらそれはそれで何だか辛いです。皆さんどうお思いでしょうか?

  • 彼女持ちの男性

    わたしには身体の関係(所謂セ◯レ)3年目の男性がいます。先々週、一昨日会う約束をして前日の夕方に確認のLINEを送りました。全く返事がなく、電話をしても出ない。当日の朝もう一度電話をすると、実は彼女がいて昨日の電 話の際に この人誰?かけ直して と喧嘩になったそうです。だから今日の夜電話するから対応して欲しいと言われ、直接謝りたいからと結局昨日その男性と会いました。彼女は納得してくれない可能性の方が高いと言っていましたが、男性はきっと彼女と 別れたくないのだと思います。何となく彼女がいるのではないかと勘付いていましたし、そう言った関係で割り切れてなかった自分も良くないとは思っています。ただ分かりませんが、この一件でもうその男性とこの先会えなくなってしまったらそれはそれで何だか辛いです。結局電話がなかったので大丈夫だったかLINEで聞いたら 何も言われなかったからどうなるか分からない と返事がきました。 やっぱりもう2度と会えなくなってしまったら辛いな、とこの期に及んでまで思ってしまう自分がいます。 もう会えないのでしょうか、、、まだLINEはブロックされていませんが、、、。

  • 彼との気持ちのすれ違い

    付き合ってもうすぐ二ヶ月になる彼がいます。7歳年上のとても優しい彼です。 彼と昨日電話で、付き合って初めて大きな喧嘩?をしてしまいました。 彼と私は性格  が似ているところがあり、相手のことを想って、ちょっとした気になることや言いたいことを飲み込んでしまうことがあります。彼はお互いと言ってくれますが、特に私が強いと思うんですが^^; 昨日も話の中でそういう状況になってしまいました。 彼は怒る訳ではなくて、私が謝ったら、「謝ることじゃないんだよ。お互いの性格だから仕方ないのかな」と話していました。 彼は昔の恋人をとても傷つけたことがあるそうで、もう誰かを傷つけるのが嫌だと話していました。 彼自身もとても辛い思いをしてるんだと思います。 電話を切ったあと、メールで仲直りしたいから、今日の夜に会いたいと告げました。 でも、今日は会わないほうがいいと思う。ちゃんと自分が私を気遣うことができないと思うから、と言われました。 彼が好きだから、変わりたい。変わるように努力する。って話して、 いつでもいいから、彼のタイミングで誘ってほしいって話しました。 でも、これで良かったんでしょうか…?男の人の気持ちがわからなくなりました。 次に会ったら、いつも通りに楽しく接しようと思います。間違っているでしょうか。 読んでくれてありがとうございます。何かアドバイスなどあれば、お願いします。

  • アドバイスお願いします。

    付き合い始めて2年の彼がいます。彼がとても忙しくて月に2・3回しか会えませんが、仲良くやってしました。 が、最近私が連絡してもなかなか返事がなく電話もつながりません。(それほどかけた訳ではありませんが) 会ったときは仲がよく喧嘩をすることなんてないんですが、そんな状態で寂しくてしかたないです。 それから、私たち一度も遊びに行ったことがないんです・・遊びにいくという価値観が違うのかもしれませんが、 誘ってもなかなか・・映画にも旅行にも日帰りドライブなんかも全くないんです・・これって価値観の違い?!で 納得するべきなのでしょうか??2年間自分の気持ちを抑えすぎて、ほんとの事が分からなくなってきました。 こんな状況をどう考えればいいのでしょう?何かアドバイスおねがいします。

  • 怒り‼

    この度、docomoからauにMNPしようと思い、自分では先月が解約金取られない月だと思って、docomoに行ったら、来月ですよと言われ、その日はそのまま帰ってきました。 そして、昨日解約しに行ったら、満了日は先月で今月は解約金かかりますと言われました。 仕方ないから、一か月まったのに、挙句の果てには、解約金払うって、とてもじゃないけど納得いきません。 解約金払わず、出ていく方法ってありますか?

  • アドバイスお願いします。

    付き合って半年の彼氏がいます。 お互いの予定がない時はだいたい毎日ご飯を一緒に食べています。 彼氏があたしの家に来てくれています。 昨日疲れていたのはわかるのですが、来なくてもいいよといったのですが、くるといったのは彼です。 早く帰るともいっていましたが。 昨日ご飯食べて、DVDをみていたら、2話(続き物です)見て、 帰るとなりました。 帰るといっていた時間は確かに過ぎていたのですが(彼氏も楽しかったようで、もう一話みてからと本人が言っていました) で、もう一話見ようよ~お願い!というと、帰りたいってんのわかんないの?そーゆうの嫌なんだよ。やりたいこと妨げられたりとか俺は嫌なんだと怒り出しました。(その時で1045分くらいです) 我侭ばかりいうなよ、 俺だったら、すんなり帰すといわれました。 きてやってる事も当たり前と思うなといわれました。 彼のやりたいことは、特にないと思います。 筋トレくらいだと思います。 あと、早く寝たいと(今日夜サッカーを見るためだそうです) あたしはどっちも我侭だと思ったのですが、 彼はあたしが我侭子供だとばかりいいます。 くだらないことだと思うのですが、いろんな人のご意見を聞きたかったのでご相談させていただきました。

  • 体目的ですよね‥?

    体目的ですよね‥? はじめまして。高校2年の女ですが1週間前友達の紹介で出会った人がいます。彼には彼女がいました。私はそれを知らなくて毎日連絡を取っているうちに彼を好きになってしまいました‥ そして彼は昨日彼女と別れました 理由は彼女が勉強ばかりで付き合ってる感じがしなくなったからだそうです‥そして昨日彼と電話していると「○○(私)好きだよ‥」と言われました でも付き合おう等はなく、彼は元カノが15人もいたので遊びではないかと思い、話を流しました。 今日メールをしていて、「○○とヤりたい」とか「一緒にお風呂入ろ」とか言ってきます。 私が「今度遊ぼ」と言うと「変なことしちゃいそうだから会えない」と言われます 彼は遊びですよね‥?私に気持ちなんかないですよね?私はどうやって彼と接すればいいのでしょう‥彼の心理がわかりません‥ちなみに彼は私の気持ちを知りません アドバイスお願いします

  • 彼に突然好きな人が・・

    こんにちは。 28歳の女性です。 6月末まで間違いなく仲良しだった彼(付き合って1年7ヶ月)に昨日突然電話で「別れてほしい」と言われました。驚いて、なぜ?と聞き返したら「1週間前に出会った人が好きになった」と言うのです。 彼は25歳で、新しく出会った女性は32歳。 この1年7ヶ月、私たちは真面目に向き合って付き合ってきたのに、それを否定されたようで呆然としています。 気持ちってそんなに急に変わるものなんでしょうか。 昨日は驚いて、ぼうっとしていましたが、段々実感が湧いてきて心臓をぎゅっと掴まれたような圧迫感でいっぱいです・・。納得いかなから、会って話しをしようとだけ告げて電話をきりました。 とりあえず1週間は連絡をせず、自分の気持ちを整理してから連絡するつもりです。その間に二人が会ってたりするのかと思うと辛いですが・・。 彼は浮気もせず遊びもせず、といった真面目な人だったので、逆に天秤にかけることができず、いきなり惹かれた方行ってしまったのかもしれないです。 私は別れに納得した方がいいんでしょうか・・。

  • みなさん、こんな人、どう思いますか?

    私は仕事が休みでした。しかし彼女はたまたま仕事がありました。家から距離のある職場だし、せっかくだし送ってあげよう!と思い、早起きしました。すると彼女からメールが… 「今起きたよ」と。 私はすぐに「せっかくだし、送ってあげようか?」と返信しました。 すると彼女がいきなり怒り始めたのです。。。 私が先週の初め頃、「送ってあげるよ」と言ったそうで、「アンタが送ってやるって言ったじゃない!!!」と怒っているのです…。しかし私には覚えがないのです。。。 とりあえず連れて行こうと迎えに行きました。やっぱり怒ってました。。。ずっと謝って、しつこいぐらいに謝りました。しかし許そうとしません。 夜には彼女の飲み会があり、迎えに行く予定だったのですが「今日来なくていいから」とか「アンタが迎えに来て、表舞台に出られたらこっちが恥ずかしいから」とまで言われる始末… その後、大喧嘩になり、ビンタされるわ頭は叩かれるわ…私も我慢できず服を引っ張って破いてしまいました。 挙句の果てには「別れよ」と言われました。 皆さんは以上の話を見て、どう思われますか??やはりこのような女とはきっぱり早めに別れたほうがいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • つらく耐えることができません。どうかアドバイスをおねがいします。

    20代前半男です。 3日ほど前に、半年ほど付き合っていた彼女に突然別れを宣告されました。 別れる原因となったのは、彼女が昔からの知り合いと一週間前に連絡を していたらしく、そこで交際することになったそうです。 説得するも考えは変わらず、自分の幸せを願ってほしいとのことでした。話を聞いた時から頭が真っ白になってしまい、夜もほとんど眠れなくなりました。 ずっと胸が苦しくて悔しくて、裏切りで人間不信になりかけてます。 交際はとてもうまくいっていました。 ケンカ等もなく普通の交際だっただけに、かなりショックを受けています。 これから先も別の女性と付き合っても、トラウマに悩むと思います。 今でもひどい仕打ちを受けても彼女のことを忘れられずにいる自分が嫌になってしまいます。 これから自分はどうしたらいいのか、まったくわからずアドバイスをお願いします。