• ベストアンサー

ネットワークの共有のチェックを入れると

ネットワークの共有のチェックを入れると 「インターネット接続の共有を有効にするときに、エラーが発生しました。 依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした。」 と表示されてしまい、共有ができません OSはWin7 32Bit セキュリティソフトはウイルスバスター2010 です どなたか解決方法を教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファイルを指定して実行(Winキー+R)で services.msc を実行すると サービスの管理画面がでてくるので Application Layer Gateway Service を停止になっているので開始をしてみてください。 PCを再起動すると元に戻るので(停止),再起動しても停止状態にならないようにするには,スタートアップの種類を「自動」にすればいいですよ。 Windows7のサービス一覧 http://pasofaq.jp/windows/admintools/servicelist7.htm ところで,なんでこの機能を使いたいんですか? 一時的,研究目的やルータが無くPCを複数ある環境でインターネットしたいとかですか? (いなかの実家で使いました) あまり使わないサービスは停止状態のままがいいですよ

masakiki64
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます Application Layer Gateway Service を開始、スタートアップを自動にしましたが、変化なしです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 Windows7持ってないんですが・・・、 エラーの内容から見て、必要なサービスが起動できないみたいですね。 (なんとなく) イベントログとかに、何か出てないですか?

masakiki64
質問者

補足

イベントログが使えませんね・・・ イベントログサービスが利用できません。 サービスが実行されていることを確認してください。 と表示されます