OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスバウター2002をWindowsxpにインストールするとホームネットワークが使えない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170105
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

WindowsXp(PR)のネットワークウィザードでホームネットワークを構成し、インターネットの共有をしていましたが、ウイルスバスター2002をインストールするとインターネットの共有が駄目になってしまいます。
 どなたか解決策を教えた下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165740

のNo.4では解決できませんか?
お礼コメント
makkiy

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございました。
ファイアーオール等あまり詳しくはないのですが、ウイルスバスター2002
のファイアーオールにあるLANカードにチェックを入れて直りました。
投稿日時 - 2001-11-17 16:36:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

ウィルスバスター2002をインストールするとファイヤーウォール機能
で信頼できる端末(IPアドレス)以外の通信を遮断してしまうためです。

友人のPCで設定しただけですので詳しい設定は憶えていません。