• ベストアンサー

擬人化メタファーをネットで効率的に探す方法を教えてください。

擬人化メタファーをネットで効率的に探す方法を教えてください。 現在、擬人化メタファー(本がないていますなどの言葉)を収集しているのですが、いまいち効率が上がりません。今は動詞を検索ワードに入れて検索する方法をとっていますが、一度にたくさん集められる方法をご存知の方、ヒントを教えていただけませんか。さまざまな種類の擬人化メタファーを集めたいのです。英語のメタファーも、日本語のメタファーも両方集めたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プログラムは組んであるのでしょうか? もし組めるのでしたら、 主語の名詞を、無生物主語だけを単語登録して、人に使われる動詞とのマッチングで検索してみてはどうでしょう。

bluelapin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プログラムは組んでいません。 (組み方自体わかりません) 初歩ですみません・・・