• ベストアンサー

私は旧型のVmax1200の購入を考えているものです。乗っている人がい

私は旧型のVmax1200の購入を考えているものです。乗っている人がいたら質問のですが、加速フィーリングや乗り心地等々、教えて下さい。最新のbikeに及ばない事は重々承知です。でも、このbikeが欲しくて仕方無いのです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.1

以前乗っていました。 いまは親戚のところです。 最大の特徴はエンジン。 エンジンフィーリングありきのバイクですな。 低回転ではVツインの様な鼓動感を。 高回転ではドラッグレーサーの様な弾けるパワーフィーリングを。 今では一線級のエンジンではありませんが。 しかし何も色あせるところはありませんな。 また操安に関して。 前期、後期ともに所有していました。 前期はやはりナローです。 コーナーの立ち上がりでパワーをかけると一撃でヨレますね。 ブレーキもプア。 後期はフォークが太くなった事や、ブレーキも4ポットになった事で、普通のバイクの様に走れます。 まあしかし、前期でも日常的なライドでは充分ですがね。 強烈な個性がありますが、引き換える部分も多いバイクですな。 エンジン自体もマイナートラブルが発生しやすいです。 燃費も悪い。 タイヤも純正以外は選択肢が極端に少ない。 あっても純正を凌駕できていない。 燃料タンクが小さいので航続距離が少ない。 給油口が、シートの間なので、荷物満載のツーリングは、航続距離の少なさと相まって、非常にメンドウ。 ・・・・。 このあたりの事はネットで検索すると、結構ヒットします。 しかし。 それらを差し引いても値打ちのあるバイクだと思いますよ。 85年にビューした時は、こんな化け物バイク誰が乗るねん・・・と思いました。 極太のサイレンサーと、極太のリアタイヤ。 当時は全てが極太だったのですね。 今からみれば、細いタイヤですけれど(笑)。

heyboy1208
質問者

お礼

やはり乗っていただけあって言葉の一つ一つが重いですね。非常に参考になりました!あなたの言葉で断られ購入を決めました!短所も長所として付き合って行こうと思います。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 旧型VMAXの購入を考えているのですが。

    旧型VMAXの購入を考えているのですが。 出来れば予算は50万以内で購入したいのですが、初めてバイクを購入するため、中古の相場がわかりません。 皆さんなら、いくらくらい出しますか? 変な質問になってると思いますが(^^ゞ 解答を頂ければありがたいですm(__)mお願いします

  • Vmax1200!!!

    Vmax1200の購入を検討しています。 そこで質問なのですが、よく買ってから、金のかかるバイクだと耳にします。 バッテリーの充電や、ブレーキパットの交換、オイル交換位しか、自分には出来ませんが、日常整備を、ある程度、しっかり行ってても、結構故障したりするバイクなのでしょうか? Vmaxオーナーの方、いらっしゃいましたら、是非回答下さい。 新鮮なレビューを、お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 旧型(一番古い)スカイウェイブ250について

    値段とデザインで旧型スカイウェイブを購入しようかと思っています。 そこで、旧型スカイウェイブ250に乗っている方にお聞きしたいのですが、旧型スカブの乗り心地、タンデムのしやすさ、加速性能、など、良いところや悪い所を教えて下さい。お願いします。

  • 旧型パソコンを安く買えませんかね?

    当然の事ながら今のパソコンショップ(電気屋)では、最新のパソコンを置いてありますが、 それとは違いひとむかし前にリリースされた旧型のパソコンで 構わないので(インターネット、MS-OFFCEぐらいしか使わないので...) なるべく安く購入したいと思ってます。 そのような旧型パソコンを安く売っているお店をご存知ないでしょうか?

  • バイク購入で相談です。

    バイク購入で相談です。 近頃、今乗っているCB1300と何かもう一つ乗りたいなと思い質問させていただきます。 乗りたいバイクはのんびり走る、という点ではアメリカンを買いたいと思っています。 車種はVMAXを買おうかと思っています。 しかし、VMAXは街乗りには適していないというのを聞いたのですが本当ですか? また新作のVMAXは逆輸入でないと手に入りませんか?日本の店では売っていないのでしょうか? また、なんらかの故障も多いと聞きます。VMAXは個人的におすすめ出来ますか?

  • ボルボV70の購入、旧型か現行型かで迷ってます。

    現状使用している車の車検が近づいている為買い替えを予定しており、 現在ボルボV70の旧型(97~00年)か現行(00~07年)で迷ってます。 (最新型は高額すぎて除外) ボルボに絞った理由は、車内及び荷室の広さ、そして高いと言われている 安全性が主となっております。 ・旧型…年式は古いけどスタイリングはこちらの方が好き。 ・現行型…少しでも新しいほうがメンテが楽?ずいぶん多くの改良もされているようだし…。 こんな感じで迷っているのですが、要するに現行型が旧型と比べて 乗り心地やメンテ等スタイリング以外の面でそれほど差がないようであれば、 予算を下げて旧型でもいいかな、と考えております。 (現在の予算は、乗り出しで旧型150万、現行200万を予定しています。) もし、両車種をご存知の方がいらっしゃれば、その辺のアドバイスをいただければ と思っております。 ちなみに、現行型の方は車幅がカタログ記載上旧型より大きくなっている ようですが、内装の幅もそれに合わせて広くなっているのでしょうか? (それともドアが厚くなっただけ?) 以上どうぞよろしくお願いします。

  • Vmax(新車)の諸費用について教えてください。

    このたび、Vmax(新車)を購入することになりました。 今までのバイクの諸費用がどれくらいだったか忘れてしまいまして。 レッドバロンにて見積もりをしてもらったところ、 納車点検整備料 50400円 登録手数料   42000円 排気ガス検査  21000円 すべて税込みです。 となりました。 重量税は5000円で自賠責保険等については、私の知り合いの方に頼むので分けております。 ちょっと高いかなと思いましたが、Vmaxを専門で扱っておられるVMG○原さんでは、もっと高いようでした。その分、点検がもの凄く丁寧の様ですが。 (こちらはネットで調べただけです。) 逆輸入車というのは、諸費用が高くなってしまうものなんでしょうか? 知っておられる方 居りましたら、よろしくお願い致します。 追伸 私、7月26日から仕事で不在になります。 8月2日には帰ってくる予定ですが、それまで質問の締め切りやお返事が出来ません。 どうかご了承ください。

  • 現在売られているビッグシングル

    こんにちは。 最近は、バイクに乗ってはいるもののバイク雑誌を見なくなったので、最新のバイク・生産中止となったバイクがとんと分からなくなっています。 現在日本で購入可能なビッグシングル(400cc以上)には何があるのですか?教えて下さい。 私の記憶にあるビッグシングルはSRX600とかDR800なんですが・・・SRXは生産中止になったのかな? それから、実際にビッグシングルに乗っておられる方に質問です。 「スタートダッシュからの加速はロケット砲のようだ」とかいうインプレを雑誌で見たことがあるのですが、低速域での加速はリッター4発にも負けないくらいなんでしょうか? その他、乗り心地は・・・? 宜しくお願いします。

  • 旧型パッソにクロスバイクは積めますか??

    20代女です。 クロスバイクを買って運動に自転車に乗ろうと思っています。 車に自転車を積んで遠出もしたいです。 いま私が乗っている車は旧型パッソなのですが、 旧型パッソにロードバイクやクロスバイクなどの自転車は乗せれますか? また買おうと思ってる自転車はGIANTのSNAPです。 値段が安いのとタイヤが太いので段差時での負担も少なく 初心者には良いかなと思ったのですが 実際使っている方、どんな感じなのでしょうか?? ただ、14キロと重めなのが少し気になります。。 自転車もオススメあれば教えて下さい(*´人`*) 初心者なので初めはあまり高くないものを購入しようと考えてます。 ちなみに運動は苦手なのでクロスバイクで自転車に慣れようと思います。 身長は168cmあります。 自転車サイズも参考にお願いします。

  • 大型バイクの購入で迷っています。

    今年が学生最後の夏休みになるので、友人と最後に北海道をツーリングをする計画を立てました。 現在中型バイクを乗っていますが、去年、大型免許をとったので、せっかくだからバイクも乗り換えようという事で、今現在大型バイクを購入する予定でいます。 用途は通学、ツーリング(高速は使わない)です。 条件は ・車体価格50万以下(大型はパーツ交換など消耗品の経費がかかると聞いたことがありますが、それは別に貯金してあります。) ・タイプはツアラー、ネイキッド、スポーツ。 ・ツーリング時、ガソリン満タンで250km以上は無給油で走れる。 一応自分でも調べたのですが、 RF900やCB、VMAX,GPZ900R等がありました。 購入はレッドバロンを予定しています。 店員さんに上記した調べたバイクの事を質問しても全部薦められるので、困っています。 同じような質問があるのは十分承知ですが、質問が古いものが多く、もしかすると昔、高かったバイクも現在は値下げしているのではないかと思い。質問させてもらいました。 条件があるので、それにあったおすすめのバイクがありましたら、是非教えて頂けたらと思います。