• ベストアンサー

複数の検索エンジンを一度に調べられるソフト

複数の検索エンジンを一度に調べられるソフト いちいちYahooやGoogleを開かなくても、言葉を設定して複数の検索エンジンを 一度に調べられるソフトを探しています。 以前はコペルニクエージェントと言うソフトを使用していたのですが、 OSをVISTAにしてから、エラーが出て使えなくなってしまいました。 他に、同じようなことをしてくれるソフトは無いのでしょうか? http://www.copernic.co.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Para_Days
回答No.2

Operaなら標準機能で近いことが、 火狐ならアドオン「Add to Search Bar」+「Firefox Search Sidebar」で同じことが できると思います。ただし検索エンジンは自分で登録。 サイトなら http://search.io/ なお、何からVISTAにしたかはわかりませんが、 7以外はかなりシステムに差があるので、使えなくなるソフトは多々あります。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

Yahooの検索エンジンはGoogleになるそうですから、Googleで検索するだけでOKですね。 [参考]Yahoo! JAPAN、Googleの検索エンジンと検索連動型広告の採用を発表 -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100727_383638.html

skyliner33typem
質問者

お礼

いやいや、Copernic Agentについて参照して頂けましたか? Copernic Agentは、Googleのように検索エンジンの機能だけではなく 日本のサイト以外にもブログや海外検索エンジンにも全ての検索をかけられます。 当方は、英語を使うので出来ればCopernic Agentが何故、VISTAで使用できないのかが 知りたいのです。 かといって、Google usやYahoo us を使えばいいという問題でもないのです。 ちなみにアメリカは、ITの最先端国ではありません。