半月で痩せる!水着姿も自信を持って楽しもう!

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女子高生が、半月後に行われるプールでの水着姿に抵抗を感じています。
  • 身長153cm、体重42kgで、ポッチャリ体型を改善したいと思っています。
  • 膝が太い下半身とぶよぶよした胸を引き締めるための短期間で効果のあるダイエット方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

半月で痩せたい!!

半月で痩せたい!! 18歳、女子高生ですっ 今度みんなでプールへ行くことになったのですが、私はポッチャリ体型で、水着を着ることに抵抗があります… ちなみに 身長153cm、体重42kg バスト76cm アンダー65cm ウエスト62cm ヒップ83cm 太もも47cm ひざ34cm ふくらはぎ30cm 二の腕22cm 下半身デブ(とくに膝が太い)の胸もなんにもないぶよぶよ幼児体型です(;_;)下半身、お腹回りを重点的に引き締めたいのですが、なんでもしますので何か短期間で効果があった!というダイエット方法はありますか? 真面目なので、中傷やふざけた回答はご遠慮願います>< ちなみに今やっているダイエットは、腹筋100回、無酸素運動を1日10分、間食・お菓子は食べない、そばやそうめんなどの低カロリーな食事をする、などです。これを1ヶ月続けていますが効果がありません… ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>科学的根拠はないのですか…!友人がそば類を1ヶ月くらい食べていたら痩せたと言っていたので、私もやっていたのですが…間違っていたのですね>< 食事制限ダイエットの鉄則。タンパク質を減らしちゃいけない。筋肉が落ちてみすぼらしい体になるし低体温などの障害を招く。カロリー調整は炭水化物と脂質でやること。といって、どっちもゼロにしちゃいけない。とりあえずカロリーブック買って研究するのが先決。 >無酸素運動は腹筋やら腕立てやら背筋やら筋トレみたいなことをしています。あと筋肉を伸ばすストレッチとかですっ。理由は筋肉をつければ基礎代謝が上がって、太りにくい体になるんではないかと思ったからです;; 筋トレが無酸素運動だという知識を持っているのは偉い。ただ、ストレッチは無酸素運動ではない。無酸素運動は筋肉が酸素を使わないで力を出す、つまり糖質消費優位で力を出すから無酸素運動という。さて、速筋、遅筋の話が出たから言っておくが、速筋つけなさい。筋トレでつくのは速筋だ。これはボディラインも整えるが一番大事なのは「脂肪燃焼に必要な成長ホルモンが大量に分泌される」ということだ。特に筋トレの後は数時間ホルモンが分泌されて脂肪燃焼が促進される。遅筋を使う有酸素運動も確かに脂肪をエネルギーとするがそれは運動している間だけ。これが筋トレの魅力なんだ。 ただし、何十回も出来るような負荷ではこれは望めない。だいたい10回くらいで力尽きるような負荷をかけなきゃならない。腕立て何十回もできるのならジャンピングプッシュアップを。腹筋もクラブでやるような足固定して何十回もやるようなのじゃなく、クランチをやること。 これもいい本がたくさん出ているので一冊買っておいた方がいい。 頑張れ。

akohuu
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございますっ! たんぱく質は減らしてはいけないのですか…!ほうほう…勉強になります><ではさっそく本屋さんまで走って行って、カロリーブックを見てみたいと思います♪ 速筋ですか…!では今やっている筋トレに加えて、ジョギングやスロージョギングなどの遅筋をつかう有酸素運動も取り入れれば無敵なわけですね(^^)! 10回でばてるような運動ですか!腕立て伏せは10回やるにもキツイですが、腹筋はだいぶ出来るので、クランチ?というのを調べて挑戦してみようと思います!とっても参考になりました!こんな私のためにアドバイスを本当にありがとうございます(;_;)!ダイエットがんばりますっ!

その他の回答 (4)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.4

>無酸素運動は腹筋やら腕立てやら背筋やら筋トレみたいなことをしています。あ と筋肉を伸ばすストレッチとかですっ。理由は筋肉をつければ基礎代謝が上がっ て、太りにくい体になるんではないかと思ったからです; これ、ダメですよ。無酸素運動で発達するのは速筋で、これは数秒で草臥れて動かなくなってしまいます。だからこれをいくら増やしてもダイエットには繋がりません。増やさなければいけないのは有酸素運動でできる遅筋なのです。これは疲れないでいくらでも働け、普段使っているのはこの筋肉なんですよ。

akohuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか…;;!てっきり筋肉がつく→代謝が上がる→痩せにくい体になる!だと思っていました>< やはり有酸素運動がいいのですね!このまま毎日ジョギングを続けようと思います。アドバイスありがとうございました(^0^)

  • tindallin
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.3

そばやそうめんを食べてればやせるなんてだれに聞いたんですか? いくら小食にしたって、炭水化物しか食べてないならそりゃやせません。 脂肪を燃焼するにはビタミン類が必須です。低カロリー食にするなら野菜類を多く採りましょう。あと、アミノ酸豊富なたんぱく質類も忘れずに。 あと、無酸素運動や腹筋だけではやせませんよ。筋肉がつくだけです。基礎代謝をあげるには筋肉は不可欠なので、それはそのまま続けていただいてかまわないのですが、有酸素運動でエネルギーの消費をこころがけましょう。ジョギングやウォーキング、エアロバイクや水泳やなどがおすすめです。 あと半月・・・・ 若くて体力ありそうだし、毎日ジョギングはじめましょう!

akohuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そばやそうめんでは痩せないのですね…。友人がそばやそうめんを食べていたら1ヶ月で体重が減ったと言っていたので、信じてやっていたのですが…ちゃんと調べてやれば良かったです;; ビタミン類ですか…!では野菜類を多くとろうと思いますっ(^^) あと有酸素運動ですね!さっそく昨日からジョギングをはじめました。がんばって痩せたいと思います!ありがとうございますっ

回答No.2

>ちなみに今やっているダイエットは、腹筋100回、無酸素運動を1日10分、間食・お菓子は食べない、そばやそうめんなどの低カロリーな食事をする、などです。これを1ヶ月続けていますが効果がありません… このメニューの根拠は?科学的根拠なきダイエットは効果がない。 なんで腹筋100回なんだ?無酸素運動ってどんなのだ?間食は本当にダメなのか?なぜ炭水化物ばかり食うんだ?タンパク質は?なぜ半月や1か月で効果が出ると思えるんだ? 補足してください。

akohuu
質問者

補足

科学的根拠はないのですか…!友人がそば類を1ヶ月くらい食べていたら痩せたと言っていたので、私もやっていたのですが…間違っていたのですね>< ご指摘ありがとうございます! 無酸素運動は腹筋やら腕立てやら背筋やら筋トレみたいなことをしています。あと筋肉を伸ばすストレッチとかですっ。理由は筋肉をつければ基礎代謝が上がって、太りにくい体になるんではないかと思ったからです;; うーん、難しい…(>_<)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

貴方のような成長期に妙なダイエットをやると将来骨粗鬆症を起こしたりして禄なことにはならないし、その体重ならダイエットの必要は全くないでしょう。つくところに肉が付き、へっこむところをへっこめたいならそれは運動するしかないですよ。一番てっとり早いのはジョギングです。毎日1時間、スロージョギングというのをやって見てはどうでしょうか。どんなものかは『スロージョギング』をキーにして検索をかければゾロゾロ出て来ます。  それは一緒に走る人がいれば楽に会話ができるほど楽なものであり、息を切らすようではいけないのです。これで遅筋と言われる常時カロリーを消費してくれる強い味方が増えるのです。そして鹿のような足が実現しますよ。  ただし足については重大な誤解があります。膝から上は肉がついていないとみっともないですよ。スマートに見えるのはふくらはぎがしまって細いことなんです。これはジョギングで簡単に実現します。  バストの方がよくわかりません(^_^;)

akohuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の周りの女の子はみんな細いので、私みたいな体型だとポッチャリまたはデブなんですよね>< スロージョギングですか!ぜひ調べて挑戦してみたいと思います。 し、鹿のような足…!理想すぎます!アドバイスありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 水着について

    水着について質問です 私はバストアンダー85cmのウエスト75cmヒップ100cmで とても水着なんて着れる体型ではない事ぐらい百も承知なんですが 今年こそプールへ行きたいと友人にゴリ押しされて行くことになりました そこで少しでも体型をカバーしつつ 可愛い水着が欲しいんですが オススメを教えてください、お願いします

  • 体型チェックをお願いします!

    自分自身、下半身太りでバストが小さいと感じています。 ただまわりの人に聞いても回答を濁してしまいハッキリ答えてくれません。 ハッキリ言っていただいて自分自身を追い込みたいのです。今もダイエットをしなくては・・・とは思うものの、置き換えダイエットやストレッチをしているだけで苦手な運動までたどり着けずにいます。 皆さんの意見を受け入れて真剣にダイエットに取り組みたいと思い質問しました。 年齢:24歳 身長:150cm 体重:42~44kg(日によって変動が激しいです) トップバスト:74cm アンダーバスト:63cm ウェスト:57cm ヒップ:84cm 太もも:48cm ふくらはぎ:32cm 足首:20cm ちなみに股下67cmです… 理想体型とはかなり差があります。 男性の方:この体型はありですか? 女性の方:辛口意見をお願いします! その他にも下半身痩せ・バストアップに効果的な方法があれば教えてください。 朝ウォーキングを始めようと思っていますが、この年齢からでも脚を細くすることは可能でしょうか? すみません長くなりました…よろしくお願いします。

  • でぶです...

    でぶです... 身長‥→153cm 体重‥→49kg トップバスト‥→88cm(F65) アンダーバスト‥→66cm ウエスト‥→62cm ヒップ‥→94cm 太もも‥→54cm ふくらはぎ‥→34cm *サバは読んでいません;; 男性の方、どう思いますか? やっぱり太いですよね(´д`) 自分では体重と下半身がかなり太いと思います(;ω;`) 上半身と下半身の違いが気持ち悪いです.... まわりからはムチムチ体型とか言われますねorz 貴方が客観的にみて、この体型はどうですが? 辛口に回答してくださっても結構です 男性からも女性からもご意見お聞きしたいです それを励みにダイエット頑張りますので... よろしくお願いしますm(._.)m

  • 上半身が分厚い

    155cmでバスト76cmアンダー67cm二の腕21cmです なんとなく上半身デブというか二の腕が太い気がしていますがどうですか!? ちなみに体重は41kgです

  • 体型がコンプレックスです...

    前回も体型について質問させて頂きましたが、またお願いします ランジェリーショップでスリーサイズを測って頂きました トップバスト→86cm(Fカプ) アンダーバスト→63cm ウエスト→59cm ヒップ→93cm 身長→153cm 体重→49kg 何故下半身がこんなに 太いのでしょう(´;ω;`) 太股も細い人のウエストくらいあります というか、体重の割に上半身が細いのかもしれません... この体型のおかげでどんなジャンルの服も全く似合いません ヒラヒラした服は胸のせいで広がるし ショーパンなんて太過ぎて入りません ズボンも同じです 元彼にもギョッとされました...(´;ω;`) 男性の皆さん、こんな体型の彼女なんて嫌ですよね(´;ω;`) どうしたら下半身痩せ出来ますか? ヒップはせめて胸と同じくらいのサイズになりたいです(pдq)

  • お尻の大きさの好みについて

    とある高校生の女子です。 155cmの身長に対してヒップが99cmあり、コンプレックスです。胸はほぼまな板のようだし、アンダーバストは64cm、ウエストは58cmなので、上半身は低身長に見合っているのに、お尻だけアンバランスです。周りの子はお尻が小さくて羨ましく、全身のダイエットやお尻痩せのダイエットを4ヶ月程しました。しかし、ダイエットの効果でお尻がキュッと上がって一時は1mを越えました😰太ももは-11cm痩せられたのに、なかなかお尻が痩せません。体型が恥ずかしくてズボンは1年に1、2回くらいしか履きません。 日本人はお尻が小さい方が多いし、私と同じようにお尻は小さい方が痩せてみえて魅力的だと考える人が多いような気がするのですが、実際のところ皆さんはどう思いますか。個人の意見でいいので、どちらが好きか聞いてみたいです。

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。

  • 諦めるしかないでしょうか・・・・・

    ダイエットをしていますが、痩せません。 154cm41~42kg バスト74 アンダーバスト63 ウエスト52 ヒップ79 という体型です・・・。 あと3kg痩せたくて頑張っていますが、なかなか41kg以下になりません。 41kgと数字だけ見ると軽いように思うかもしれませんが、身長が154cmしかないので、41kgといえど全く痩せてないし、全体的に細い印象にはなりません。 とにかく 間食、揚げ物、麺類、パンは一切禁止しています。 夜ご飯も炭水化物は抜いています。 あとこまめに体重を測り42kg以上にはならないように食べる量をコントロールしています。 単純に今より食事量を減らしたら3kg減りますか?? 10年くらいずっとこの体重なんです・・ 絶対に41~42に安定してしまいます。 もう諦めるしかないですか・・・?!

  • スタイルが悪すぎる!!

    かなりスタイルが悪くて困っています 156cm40kgでB74W52H78でアンダー65cm二の腕20cm手首13cm 太もも43cmふくらはぎ28cm足首18cm 肩幅36cm です バストや腕に対して肩幅が広すぎるのと、ヒップ(腰幅)に対して太ももが太すぎます そしてかなり太って見えます アンダーやヒップは大きくはないから、骨格がデカいわけではないと思うし、体重バスト・ウエストからしても痩せている方だと思います 腕と脚が太すぎなのでしょうか?

  • 太ってますか

    148.5cm42.5kg バスト80.5 アンダーバスト63 ウエスト53.5 ヒップ81.5 太もも47.5 ビキニを着たいので7.5kg痩せる予定です いまの体型は太りすぎでしょうか 22歳女子大生です