• ベストアンサー

エフェクターの修理と故障

エフェクターの修理と故障 MXRのPHASE90を壊してしまいました…。 原因は、間違ったACアダプターを使ってしまったことかと思います(過電圧?)。 実際、ACアダプターにつなぐところが焦げ臭くなっていました。 今は、電池を入れても電源がつかない状況です。 こういった場合、修理はどうすればいいですか? また、いくらくらいかかるでしょうか?

noname#117709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

どこまで壊れているかが、質問文の情報だけではわかんないですから(そりゃま、専門家が中を見ないとわかんないですからあたりまえ)、 1)買った店 2)正規代理店のサポート http://www.jdunlop.jp/support/repairs.html の順に聞いてみるしかないですね。 修理自体は、少なくとも2)では請け負ってくれると思いますが、どれだけの部品が要交換になるかは中を見ないとわかりませんから、現物を見せて見積もって貰うしかないですね。 ただ、電源ジャック部が焦げるほどの過電圧を掛けたなら、「安い店で買い換えた方が安い」修理費になることも、一定覚悟した方が良いとは思います。 (仮に部品総替えになったとした場合で、メーカー標準小売価格(未公開でオープン価格の時でも、メーカー内では基準定価がある)の1.5~2倍が相場ですので)

質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、楽器店に持っていってみようと思います。 ただあんまり高いのは…困りますね(汗