• ベストアンサー

大阪府河内長野市の南青葉台に気になる物件があります。ただし問題がり、何

大阪府河内長野市の南青葉台に気になる物件があります。ただし問題がり、何か良い解決方がないものか、お近くにお住まいの方(或いはそうでそうでなくても)アドバイス頂けると幸いです。気に入っている物件にはガレージが一台分しかありません。また、新たにガレージを増設することも出来ません。しかし、どうしても最低でも2台、出来れば3台を使いたのです。近隣に月極めの駐車場を探したのですが、インターネットで検索する限り何もヒットしません。何方か何かご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnb098
回答No.2

個人で所有する貸し駐車場がネットに登録されるわけではないのでヒットしないのは当たり前だといえます。 また不動産業者が絡んでいても月額わずかの貸し駐車場を掲載するメリットはありません。わずか一ヶ月の手数料で常に開き状況を更新しないといけませんから手間なだけになります。 家の売買物件なら相応の仲介手数料になるので積極的に掲載しますし、賃貸物件も掲載することで回転率を高める効果や業者名の宣伝効果があります。委託件数が増加することのメリットもあります。 その物件を仲介する不動産業者に近隣の駐車場をセットで探してもらうのが手っ取り早い方法だと思いますが。売るためならきっとがんばりますよ。

Lawrenceglass
質問者

お礼

なるほど、仰る通りです。仲介業者は件の建物の側に空き地があるという情報だけ持っていました。ただ、持ち主には連絡が付かないとのこと。。。 ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

住まいをあきらめるほど車が必要な生活でしたら月極めの駐車場を当てにしてお住まいを決めるのは止めておいた方が無難でしょう。  月極めの駐車場と言うのは土地の所有者が『今のところ利用予定も無い。雑草に貸していても一銭にもならないから、駐車場にでもしておくか。』ってやっているもので、いつ何時『閉鎖』しても何の補償も不要なものなのです。  このサイトでも、『急に駐車場が閉鎖されると連絡があった。補償は?』なんて質問もありました。駐車場に車の“居住権”なんてつきません。  やはり、3台がどうしても必要なら3台分をご自分で用意されるか、ご自分で用意できるところまで台数を減らされるべきでしょう。あとは近隣どこにでも駐車場が空いているような物件でしょう。

質問者

お礼

急な閉鎖は考えていませんでした。考えてみればそう言うことがあっても不思議ではありませんね。  ご意見ありがとうございます。

回答No.1

気になる物件を諦めて最低でも車2台分の駐車場がある物件を探すか車の2台目以降をを諦めて1台だけ所有してください。  物件は100%納得できるものというのはなかなか見つかりません。どこかで妥協しないといつまでたっても住むところは見つかりません。

質問者

お礼

と言われるということは、近隣には月極めで借りれるような駐車場は無い、ということでしょうか?或いは、あれば簡単に見つかっているはず?っということでしょうか。。。 方々手を尽くして、ダメなら妥協します。ありがとうございます。