• 締切済み

交通事故での連絡先交換について相手のお気持ちがよくわからないのです。

poi098bc4の回答

回答No.3

私は被害者の気持ち寄りですね。 接客業をしていますが、今の世の中、あらん限りの非礼をつくし、加害者にもかかわらず、逆切れして、あとあと、逆にクレームをつけてくる人も大勢います。 ひどいはなし、逆切れにより暴行されてもなかなか警察も動かず、動いても、めんどくさいので、不起訴にし、まともな対応を警察すらしません。 見た目でわかればいいのですが、わからず一般人まで大半DQN化しています。 そういう状況下で、個人情報を交換するなんてもってのほか。 警察にも連絡して、どちらも保険会社を通せるなら、そちらにおまかせしたほうがいいです。 身元を隠しているわけではないので、そういうのは、相手に知らせる必要は全くないのです。 それは、周りに知られたくないのではなく、新たなやっかいごとの火種を作りたくないからです。 ですから、あなたも、心配なさらなくて大丈夫です。 謝罪したいのならば、保険会社を通してするだけで十分です。 私は、相手に個人情報を教えるの拒否しています。