poi098bc4のプロフィール

@poi098bc4 poi098bc4
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/05
  • 交通事故での連絡先交換について相手のお気持ちがよくわからないのです。

    交通事故での連絡先交換について相手のお気持ちがよくわからないのです。 先日車を運転していて追突事故を起こしました。 相手が横断歩道で横断者を待っている状態で、 私が後ろに止まっていたのですが、 横断者が渡りきったのを確認し発進すると思ったら、 私から見えない所に他に横断者がおり相手がまだ発進せず、 私はブレーキから足を離してしまったのでクリープ現象で追突しました。 車での事故は初めてのためかなり焦ってしまいましたが、 とりあえず警察に連絡し現地へ来てもらい、 その間に私の連絡先を教え相手の連絡先も聞こうと思ったのですが、 「連絡先・・・・うーん・・・・」 といって全く教えてくれませんでした。 その後警察の処理が終わり警察の方が「今後の為に連絡先を教え合っておいてください」と言うので、 渋々名前と携帯番号を教えてくれましたが、 「連絡がとれればいいんですよね?」 と、それでも教えたくないと言った感じで携帯の番号のみメモしてもらいました。 そこで思った事ですが、なぜ連絡先をこんなにも教えたがらないのでしょう? ネットや周りの話を聞いていると、事故後被害者側から加害者側へ、 しつこく連絡を入れて来てトラブルになったという話は聞きますが、 そう言うのを聞くと被害者側としては別れた後に見つかった車の破損や、 体の痛みなどの治療費の話を加害者側にするために連絡先は聞いておきたいのではないかと思うのです。 その後保険屋さんにも連絡し修理の話については保険屋さんから被害者の方へ連絡いただく事になりました。 連絡が入る旨を被害者の方に連絡した際も 「直接連絡させていただきますので・・・」というと 「うーん・・・・直接・・・しょうがないか」と歯切れが悪く。。。 警察の手続きの時に車検証を出していましたがどうやら仕事と自家用の兼用のようです。 友人に相談したら 「会社に事故したとか言うのが伝わると色々めんどくさいから、あんまり大事にしたくないんじゃないか」 との事でしたが、こういうタイプの方と今後どのようなトラブルが想定されるのか、 不安で不安で全く食事も喉を通りません。 事故経験のある方の経験談等をお聞きできればと思います。