フレッツ光プロバイダについて

このQ&Aのポイント
  • マンション引越しを機にフレッツ光プロバイダを検討中
  • 光回線の運用内容について不明点が多い
  • 条件に合ったプロバイダを探すのが難しい
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ光プロバイダについて

フレッツ光プロバイダについて この度、マンションに引っ越すことになりました。 ということで、光回線を検討していますが、使用する際としての運用内容が まるでつかめません(メールアドレスの取得ルール、複数アドレス、メールボックス、容量、保存期間、ホームページ、などなど)。 ※仕様環境で条件検索できるサイトを紹介頂けるといいです。 初期費用、月額費用とキャッシュバック料金などの料金検索でしかしか検索できません。 当然、安いことにこしたことはないのですが、今一これといったぴったりのプロバイダを探すことできません。 以下に、現状考えている条件を列記しますのでアドバイスをお願いします。 また、こういったことに考慮するといいですよと意見頂ければ幸いです。  ・契約したら二年縛りなどは考えず、継続して使用する。  ・使用できる回線は、ひかり配線方式プラン2が使用できる。   光ネクストタイプ  ・メールに関してですが    (1)メールアドレスおよび複数(最低2個は欲しい)の利用      →サブドメインを含めた、ユニークアドレスがあれば       ※事前に空いているかが判ればうれしいが。 (2)アドレスは、月額および登録料は無料を希望 (3)メールボックス容量、保存期間 (4)電話について    03番号は、考慮せず050などで構わないと思っています。  ・現在利用プロバイダはODN ・携帯はソフトバンク    →yahoo BBのみにメリットあり (3)一応、家電量販店経由   テレビを同時購入して、割引を利用 (4)現在の案件プロバイダ   ※それ以外でもいいですが。  OCN,so-net,Yahoo BB,tnc(ローカル)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

回線とISPを別にすれば引っ越しなどで光がNGでADSLになったとしても、逆もありですが、問題はないです。

dokuganryu
質問者

補足

すいません。説明不足でした。 現在、ADSL です。 これを機に、プロバイダ変更、FTTHにするということです。