• ベストアンサー

yahoo bb フレッツ光

利用明細 こんなもんですか?  yahoo bb ユニバーサル料 7円 BB月額 598円 プロバイダー料金(フレッツ光)1260円 光ユニットレンタル費用 490円 BBフォン国内通話料1022円 無線LANパック使用料 1039円←無線LANのルーターは買ったのでいらないのかな? NTT利用料金明細では・・ フレッツ光利用料4100円 フレッツ光回線終端装置利用料900円 光屋内配線利用料200円 ひかり電話(基本料)500円 すごい支払いをしているようなきがするのですが あってますか?

• P-0_0
  • お礼率99% (217/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.4

妥当な金額ですがコストダウン可能ですよ 598円のオプション契約(多分セキュリティー)は、市販品やフリーウエア(エッセンシャルズなど)で代用可能 1039円の無線は、市販品(5000円以下)で対応可能 BBフォンの通話料が異常に高いので解約しひかり電話エースにしましょう。 光BBユニットレンタルも外せます。 ヤフーメルアドが変わっても良いならNTT側料金も下げる事が出来ます。

P-0_0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはりセキュリティは購入したほうが安いようですね。 検討したいと思います。

その他の回答 (5)

• piyorina
回答No.6

携帯電話ーBBフォン間も無料ですから BBフォンは、解約しても問題無いのでは? 最悪携帯電話同士無料通話が可能な契約をしましょう。

P-0_0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プロバイダーに電話して解決しました。

P-0_0
質問者

補足

ありがとうございます 家電から携帯にはあまりかけません。 携帯はDOCOMOを使ってます

• beingpeace
回答No.5

光ユニットのレンタルなんですが、BBフォンをを使っているものと思うんですが、BBフォンはBBフォン同士で無料なだけでなく、BBフォン→ソフトバンク携帯も無料と聞いたことがあります。 今疲れているので調べたくありませんが、念のためそういうこともありうるので、もし仮にソフトバンク携帯にかける要素が高い場合は注意して下さい。

P-0_0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。BBフォン同士利用してるんですよねー。 検討してみます。

• te2kun
回答No.3

一戸建て住宅用のファミリープランですと、NTT東西への支払い額はそんなものです マンションタイプならまた額は異なりますが・・・ 無線LANパックは、無線ルータを購入すれば不要になりますね・・・ 050IP電話を利用しないのであれば、ユニットのレンタル費もなくなりますが・・・ NTTの方にユニバーサル料 7円も加算されますね・・・ これは、電話番号1つに付き、7円加算されます。ですから、ひかり電話と050IP電話を使っていると2番号になるの。

P-0_0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。金額はそんなものですか。 050は利用してるんですよねー。 レンタルは解約します。

noname#150843
noname#150843
回答No.2

BBフォン必要ですか? ひかり電話があるのであまり必要性を感じません。 私ならBBフォンも無線lanパックも解約します。 で、自前の無線lanルーターで無線接続させます。 またBB月額 598円というのはセキュリティのことですよね? セキュリティソフトを自前で買ってインストールします。 その方が安いと思います。 BBセキュリティ598円×12ヶ月=7176円。 自前でNorton Internet Securityを買うと6000円前後。 (安い所では5400円前後で買えます) 光ユニットと無線lanパックとBBセキュリティの分が浮いて月額料が2100円安くなります。

P-0_0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。050でお互い無料になる方が多いので。 レンタルは解約します

• notnot
回答No.1

戸建てであればそんなもんじゃ無いでしょうか。 うちはネット回線に6-7000円も払うのはもったいないと思い、2000円くらいのADSLです。 >無線LANパック使用料 1039円←無線LANのルーターは買ったのでいらないのかな? そうですね。

P-0_0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レンタルは解約します。