• ベストアンサー

youtubeやnico動で、動画によっては直ぐに読み込む物も有ります

youtubeやnico動で、動画によっては直ぐに読み込む物も有りますが(最後迄、途中、止まらないで最後迄、再生出来る)、読み込みが遅く、途中で止まってしまう物もあります。この現象は回線の混雑には余り関係なく(比較的、早朝に繋いでいるので)、再生の長い物や短い物にも左右されません。動画ファイルは皆、同じyoutubeやnico動の"倉庫"に入っているのに何故、この様な現象が起こるのですか?人気の動画は読み込みが遅いなどの現象は理解出来るのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngb666
回答No.1

動画サイトの"倉庫"はひとつではありません。 ああいった動画サイトは複数のサーバにより運営されています。 人気の動画でもそうでない動画でも、同じサーバに入っている事があるのです。 偶然にもアクセスが多大・回線が一時的に混雑・そのマシンの状況など…そのサーバに上げられている動画全てに影響するので物によっては読み込みが遅かったり一時的にハングアップしていたりする事もありえるでしょう。 逆に読み込みの良い物はサーバの余力が残っているのでしょう。 もちろん、最新の動画サイトではあるものは読み込みを早く、あるものは遅く…といった細かな要素も含まれている事もあるのでこの限りではありません。