• 締切済み

Youtubeの動画が最初から再生されない

Youtubeで、テレビ番組の動画(テレビ局公式のものではありません)を見ていると、 例えば1時間番組で、動画の総再生時間も1時間近くあるのに、 番組の途中からしか再生されず、 動画の最後の方はまた最初からのシーンが繰り返し再生される、というものがあります。 PCが悪いのかと思って、ためしに動画をダウンロードしてみましたが、 ダウンロードデータも同じように、 途中から再生&最後の方はまた最初からのシーンの繰り返しでした。 別PC、別ブラウザでためしても同じ。 どうも長い動画に多いような気がします。 ただ、コメントにはそれらしいものは投稿されていないんですよね… Youtubeがわの問題なんでしょうか? 何か対処法はありますか?

みんなの回答

回答No.2

確かにYoutubeにUPされている動画の中には、 そのような動画も多くあります。 Youtube動画の大半は、ユーチューバーが勝手に UPしているだけなので、中には質問者様が見た様な動画も 多くあります。 なので、そのような動画に当たったら、ハズレ動画と思い 諦めて下さい。 あるいは、公式動画と記入されているものを探して見るように しては如何でしょうか? 例えばこれとか。 https://www.youtube.com/watch?v=0rNmlsnNfg0

• chie65535
回答No.1

>途中から再生&最後の方はまた最初からのシーンの繰り返しでした。 「短い動画は閲覧数が伸びない」ので、ユーチューバーは「短い15分くらいの動画を4回繰り返す動画を作って、1時間あるような動画に見せ掛ける」と言うことをします。 なので、ユーチューブには「途中から同じ動画が繰り返す動画」が、山のようにアップされています。 PCやブラウザやYouTubeが不具合を起こしているのではありません。「元々、そういう、繰り返し動画になっている」のです。 >Youtubeがわの問題なんでしょうか? いいえ。「動画投稿者のモラルの問題」です。 >何か対処法はありますか? ありません。 「あ~、後半は前半と同じ映像のダミー動画か。次の動画に切り替えよう」と、動画を切り替えて、次の動画を鑑賞するしかありません。