• 締切済み

Youtubeの動画の視聴について

Youtubeの動画の視聴を途中で止めてPCを再起動してその動画を観ようとすると、動画が最初に戻っていたり別の所から始まっていたりするのですが、これは止めたところから観るには記憶を辿るしかないでそうか?よろしくお願いします

みんなの回答

• june2023
回答No.4

1. パソコンでYoutube動画を途中まで再生します。この状態の動画画面で右クリックします。 2. 右クリックすると、Youtube動画のメニュー画面が表示されます。このメニューから「現時点の動画のURLをコピー」をクリックします。 3. 「メモ帳(テキストドキュメント)」などにコピー&ペーストして保存します。 4. 保存したURLをコピーし、GoogleChromeなどのWebブラウザのアドレスバーにコピー&ペーストで入力しENTERキーを押すと、途中まで再生したYoutube動画がみれます。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• habataki6
回答No.3

そもそも経過時間は表示されていきますから、全体の 数字見ると、手動で数字に合わせた位置から、再生が 可能です、途中からでも見れますので、手動で合わせる だけです。

corta
質問者

お礼

回答No.2

Googleアカウントにログインと、再生履歴を有効にしていますか? 進行状況バーが表示される条件は、YouTubeにGoogleアカウントにログイン済みである事と、設定の「再生履歴」の記録を許可している事が条件になっています。 進行状況バーが表示されない、正しく動作しない場合は、ログインと設定を確認しましょう。

corta
質問者

お礼

• MT765
回答No.1

再生履歴がうまく機能していないのかなという気がしますね。 本来なら同じGoogleアカウントだったら端末を変えても続きから観られます。 参考 【YouTubeの途中からの再生ができず最初からの再生になってしまう不具合の原因と対処法を徹底解説】 https://snsdays.com/youtube/player-history-problem-solution/ 【動画の進行状況バー】 https://support.google.com/youtube/answer/7174115?hl=ja

corta
質問者

お礼