• 締切済み

約二ヶ月生理がきません。妊娠なのかただの夏ばてによる栄養不足で不順にな

約二ヶ月生理がきません。妊娠なのかただの夏ばてによる栄養不足で不順になっているのか悩んでいます。いつも生理不順ですが50日以内にはきていました。最終月経が6月4日からで、もう8週間経ちます。毎年検査で婦人科にいっていて、今年は5月に行きましたが異常はありませんでした。先月から里帰りしているのでストレスはないと思っていますが、夏ばてであまり食事をきちんと取っていません。特にお酒をのんだ7月28日からは吐き気や嘔吐で眠れなくて、この二日酔い状態が今まで続いています(2日間)。夜寝るときは吐き気とよだれが止まらなくてつらいです。6月に飲んだときは二日酔いになったものの、半日で治りました。性交は6月中旬と7月初旬にどちらも中に出したので、妊娠の可能性はなくはないと思います。でもただの夏ばて(熱中症?)かもしれないし。最近電車にも酔うので検査薬を買いに行く元気もありません。(徒歩圏内に薬局がなくて)食欲がなくて食べ物のことを考えただけでも吐き気がします。やはり気になるならムリにでも検査薬を買いに行ったほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • suga816
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.3

この時期夏バテかつわりなのか、わかりづらいですよね。 私も体が常にだるい・眠い症状がでていて、夏バテだと思っていたのですが いい加減2ヶ月も生理がこないので、試してみたら陽性でした。 吐き気などは全くなく、まったくモリモリ食べられるので、 夏ばてだとばかり思ってたんですけどねー。 質問者様の場合もおめでたかもしれませんね。 通販してでも試したほうがよいと思います。

hyd7
質問者

お礼

昨日検査薬買って、今日の朝試してみたら即・陽性がでました! 反応早すぎてびっくりしました・・・ ちょっとビックリしすぎてるので後日もう一回やってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.2

検査薬をネットで買うというのはいかがでしょうか。お体、お大事になさってくださいね。

hyd7
質問者

お礼

ネット考えてませんでした!アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120536
noname#120536
回答No.1

不調の原因が気になるなら、やはり体調不良を押してでも可能性の一つをつぶすために、がんばって検査薬を買いに行って調べてみては?体調不良の原因がわからないのは、精神的につらくないですか?わかった方が、対処のしようがありますから。夏バテかもしれませんし、妊娠かもしれませんね。さすがに判断がつきません。一つずつ可能性を消していってはどうですか?

hyd7
質問者

お礼

そうですね。明日がんばって買いに行ってきます!お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理不順?妊娠? 教えてください。

    20代後半、一児(2才)の母です。妊娠を希望しています。 生理周期は・・ここ1年半は早い時で27日、遅い時で39日。 平均すると生理周期は32日です。 出産前も同じくらいだったと思います。 前回の生理が2月4日。性交は2月15日。避妊なし。 2月末にも1度したようなしなかったような・・・メモ忘れで記憶が曖昧です(^_^;) 3月は性交なし。少ないですね(^_^;) 3月15日と20日に妊娠検査薬を試しましたが『陰性』 今日で前回の生理から45日経ちます、 ただの生理不順でしょうか?妊娠してる可能性はありますか? 生理不順の場合、どのくらい生理が来なかったら検査に行った方が良いでしょうか? 母でありながら無知ですみません・・よろしくお願い致します。

  • 妊娠?生理不順?

    妊娠?生理不順? 妊娠か生理不順か わからなくて悩んでます 高校2年ですが 以前から不順はあり 今年も2ヶ月に1回とか こない月もありました。 前回の生理は7月14日に 始まりました。 8月12日にカウパー液?が 微量に付着したかも しれない手を挿入され 8月は生理来なかったです。 夏バテで8月はまともに ご飯を食べることが 少なくて4キロほど 痩せてしまいました。 つわりなどの症状は ありません。 体温は36度5分~7分です。 生理不順でしょうか? 生理がこないので心配です。 妊娠検査薬も買う勇気が なくて悩んでます。 長くなりましたが 回答どうかよろしく お願いします。

  • 妊娠について(生理不順です)

    生理が7月10日ごろからで、7月16日に性交(外だしだったのですが)しました。 もともと生理不順でしたが8月25日になっても生理がきてません。 性交から3週間が目安とかいてあったので、8月20日ごろ妊娠検査薬をつかいましたが陰性でした。 これは生理が遅れているだけでしょうか。 どきどきしながらお聞きしてみました。よろしくおねがいします

  • 生理不順 妊娠

    私は生理不順なんです。でも基礎体温を計ったりなどはしてません…。先月28日に性交をしました。避妊はしてません。それまで生理は12日ぐらいに来てました。たまに遅くなったりとかもありました…。まだ今月生理が来てません。検査薬は買ってます。でも生理不順なためいつ検査薬をすればいいか分かりません…。 また妊娠した時のどんな症状が起こりますか?

  • 生理不順と妊娠の見分け方

    初めまして。 2か月以上生理がありません。 もともと、生理不順で1か月間があくことはしょっちゅうなのですが、 昨年9月末と10月末、11月末には、 珍しくきちんと一か月周期で生理が来ました。 環境が少し変わったせいか、 これで生理不順も改善されたのかな?と 思っていたのですが、 それ以後、一度も生理がありません。 10月末の生理後、確か2週間ほどたったころに、 二度性交がありました。 しかしその後、一度生理が来ているため、 今回のことも生理不順なのかなと 考えているのですが、 避妊をしなかったこと、 体重の増加、多くの吹き出物、頭痛、だるさなど 体調がよくない毎日が最近続いているため、 ただの生理不順なのか、妊娠の兆候なのか、 判断ができない状態です。 現在、海外で暮らしていることもあり、 簡単に病院で検査をというわけにもいかず、 同じような症状を経験された方や、 何かアドバイスをいただければ嬉しく思います。

  • 妊娠でしょうか?生理不順でしょうか?

    2ヵ程生理がきていません。 最終生理は、4月16日です。 性交は4月4日なんですが、 妊娠でしょうか?生理不順でしょうか? 元々生理不順でしたが最近は順調にきていました。 6月1日に性交したんですが、傷ついたのか、荒れていたのか、生理なのか 少し痒みがあり6月15日まで薄ピンクの血が出ていました。 こうゆう症状は、初めてなんで不安です。

  • 生理不順・妊娠?

    こんばんは。二十代の社会人です。 初経がきた頃からずっと生理不順です。 今までの周期が、80日→77日→54日→38日→前回が6月15日で、もう78日経っています。 先日(8月4日)彼と性交をしました。 もともと不順な生理が来ず、不安です。反省しています。 妊娠検査薬を使おうにも、生理が来てないのと、予定日がないので検査ができません。 産婦人科に行ったほうが早いでしょうか? お盆のため、開いている病院も少なそうですよね…。 助言、お願いします。

  • 生理不順?妊娠?

    前回生理3月29日、避妊せず性行為を行ったのが4月16日。元より生理不順であり基礎体温も計っておりません。今回の生理が遅い為、妊娠を疑い5月3日検査してみましたが陰性。高温期にだと気付いたのが4月30日、現時点でも持続中。 はたして妊娠?それともただの生理不順?気になって仕方ないです。もし妊娠してるのであれば、検査薬で陽性が出る頃だと思うのですがどうなんでしょうか?ちなみに3人出産しており、いずれもフライング検査で妊娠が発覚してます。現在は妊娠初期症状と思わしきものはなしです。これから陽性になることもなきにしもあらずでしょうか?

  • 妊娠?それともただの不順?

    今月はまだ生理がきてなくて 10月が9日と25日 11月がこなくて 12月が2日と26日 1月が13日にきました。 基礎体温ははかってません。 毎日のように行為はしていて避妊はしたりしなかったりです。 生理前はいつも乳首が痛くなるんですけど今回は全然なくて、頭痛と体のだるさと下腹部痛と吐くまではいかない吐き気が最近あります。 今月の16日と昨日(21日)に検査薬やったら陰性でした。 文がまとまってなくてわかりずらいと思いますが‥ 妊娠の可能性はありますか? それともただの不順ですか? あと排卵日っていつ頃かわかりますか? いろいろ質問してすいません。

  • 生理不順の妊娠周期

    私は2ヶ月ペースの生理不順です。 最終月経は、6/15~20の5日間。 8/10位から、生理前のような胸のはり、下腹部の違和感があり もうそろそろ生理来るのかな~と思っていたら、この症状がずっと続き、2日目、妊娠検査薬で検査すると、陽性反応でした。 明日、病院に行く予定なのですが、通常、妊娠周期は、 最終月経から数えるようなのですが、私のような生理不順の場合 どうなるのでしょうか? もしかして、普通に計算して10週に入っていたりするのでしょうか。 7月中は胸のはりも、妊娠初期に感じるような症状は、まったく感じませんでした。 長文になってしまいましたが、もし、お分かりになられる方がおられましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう