• 締切済み

約二ヶ月生理がきません。妊娠なのかただの夏ばてによる栄養不足で不順にな

約二ヶ月生理がきません。妊娠なのかただの夏ばてによる栄養不足で不順になっているのか悩んでいます。いつも生理不順ですが50日以内にはきていました。最終月経が6月4日からで、もう8週間経ちます。毎年検査で婦人科にいっていて、今年は5月に行きましたが異常はありませんでした。先月から里帰りしているのでストレスはないと思っていますが、夏ばてであまり食事をきちんと取っていません。特にお酒をのんだ7月28日からは吐き気や嘔吐で眠れなくて、この二日酔い状態が今まで続いています(2日間)。夜寝るときは吐き気とよだれが止まらなくてつらいです。6月に飲んだときは二日酔いになったものの、半日で治りました。性交は6月中旬と7月初旬にどちらも中に出したので、妊娠の可能性はなくはないと思います。でもただの夏ばて(熱中症?)かもしれないし。最近電車にも酔うので検査薬を買いに行く元気もありません。(徒歩圏内に薬局がなくて)食欲がなくて食べ物のことを考えただけでも吐き気がします。やはり気になるならムリにでも検査薬を買いに行ったほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• suga816
回答No.3

この時期夏バテかつわりなのか、わかりづらいですよね。 私も体が常にだるい・眠い症状がでていて、夏バテだと思っていたのですが いい加減2ヶ月も生理がこないので、試してみたら陽性でした。 吐き気などは全くなく、まったくモリモリ食べられるので、 夏ばてだとばかり思ってたんですけどねー。 質問者様の場合もおめでたかもしれませんね。 通販してでも試したほうがよいと思います。

hyd7
質問者

お礼

昨日検査薬買って、今日の朝試してみたら即・陽性がでました! 反応早すぎてびっくりしました・・・ ちょっとビックリしすぎてるので後日もう一回やってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• am111
回答No.2

検査薬をネットで買うというのはいかがでしょうか。お体、お大事になさってくださいね。

hyd7
質問者

お礼

ネット考えてませんでした!アドバイスありがとうございます。

noname#120536
noname#120536
回答No.1

不調の原因が気になるなら、やはり体調不良を押してでも可能性の一つをつぶすために、がんばって検査薬を買いに行って調べてみては?体調不良の原因がわからないのは、精神的につらくないですか?わかった方が、対処のしようがありますから。夏バテかもしれませんし、妊娠かもしれませんね。さすがに判断がつきません。一つずつ可能性を消していってはどうですか?

hyd7
質問者

お礼

そうですね。明日がんばって買いに行ってきます!お返事ありがとうございます。