• 締切済み

ドライフラワーを作るのにシリカゲルを使って電子レンジにかけるとつくれる

ドライフラワーを作るのにシリカゲルを使って電子レンジにかけるとつくれるとインターネットでみたのですが、どなたかやったことがある人はいませんか? その後、電子レンジは普通に使ってよいのでしょうか? ご回答お願いいたします

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

電子レンジは普通に使えます。 ドライフラワーの作り方ですが、耐熱容器に3cmほどの厚さのシリカゲルを入れる。 花を置いて、更に3cmほどのシリカゲルを入れる。 花が焦げない程度にチンする。(ラップなし) でいいようです。 http://www.itotec.com/dryflower/

monnedabipp
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 助かりました!