• 締切済み

この人は採用されるでしょうか?

31歳 男性 大学中退 IT関連の資格、経験なし が CCNAを取得してコンピュータの保守監視運営の派遣の 仕事に就くのは厳しいでしょうか? ここずっと派遣登録してるのですが 連絡こないそうです。

みんなの回答

• babuo
回答No.4

経験あっての資格ですからね。資格だけでは難しいでしょう。25歳くらいの方であれば、経験がなくても可能性が高いのですが・・・。 派遣の登録を複数の会社に登録し、ハローワークや就職誌やインターネットなどでも並行して探す方がいいでしょう。 受身だと厳しいです。 それに運良く就職できたとしても受身では、仕事で取り残されてしまうでしょう。 31歳であれば、今までの社会人経験をアピールすることもできるはずです。 >ところで、こうゆう仕事、IT業界っていうのでしょうか。 >変化の激しい業界に30過ぎて応募しても先がなさそうな感じするんですけどみなさん、年取ったらどうしてるんでしょ? いつまでも技術者ではやっていけない事はいうまでもありません。30半ばからは、顧客との折衝が要求されます。 それなりの地位(管理職)になるには、営業(コンサルタント)的な能力が必要です。 派遣だと年を取れば経験や能力に関わらず、首を切られるような業種ですので、なるべくなら正社員の方がいいでしょう。 しかし、正社員の敷居は高いので、派遣で経験を積むしかないのも今のこの業界の現実です。 頑張ってください。

morimorimori
質問者

お礼

ありがとうございました。 あんまり仕事がみつからないので 鬱ぎみですががんばります。

回答No.3

派遣の場合、正社員より多くのお給料を払うことになるので、経験が少なくとも3年くらいないと、仕事がないそうです。私も以前、IT業界で働いていましたが、パソコンスクールの教師経験者が、電話サポートをやってましたよ。どこでもいいので正社員で経験を積むことをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございました。 正社員もバイトもだめでした。

• nascar
回答No.2

>ここずっと派遣登録してるのですが 連絡こないそうです。 職種関係なしで派遣登録して、仕事がまわってこない場合は、自分から派遣会社に連絡して仕事をもらえるよう努力しないとダメですね。 厳しいことを言うようですが、この就職難の時代に自分のやりたい仕事が待っているだけで、転がり込んでくることはないと思います。 1社登録して仕事が無いようであれば数社に登録するとか、派遣以外で募集しているところを探すとか、具体的に入りたい企業があるならHP探してリクルート情報が出てないかとか、いろいろ努力しましょう。 >仕事に就くのは厳しいでしょうか? 待っていては厳しいですよ。 がんばってください!

質問者

お礼

そうですよね。 待ってるだけじゃだめですよね。 ところで、こうゆう仕事、IT業界っていうのでしょうか。 変化の激しい業界に30過ぎて応募しても先がなさそうな感じするんですけどみなさん、年取ったらどうしてるんでしょ?

noname#113407
noname#113407
回答No.1

メンテとなるとね。 多分難しいのではないでしょうか。 私の知り合いの方でも無理なようですよ。 中途半端はダメみたいですよ。 メリハリのある就職活動をされてはどうでしょうか。

質問者

お礼

そうですか。 資格の勉強するだけ無駄ってことですね。