• ベストアンサー

USENの複数IPについて

USENの複数IPについて USENから払い出される複数IPは、スタティックで払い出される形 なのでしょうか? PPPoEの認証で払い出されるサービスはないのでしょうか? 今度、USENの回線をして、DMZサーバを構築したいのですが、 WAN側のIPとデフォルトゲートウェイは、スタティックで実施されて いてもわかるのですが、DMZインターフェースをグローバルIPとしたい 場合のデフォルトゲートウェイをどのように指定したらいいのか わかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schiba00
回答No.1

初めまして。 USENの回線はPPPoE認証ではなく、 スタティックで払い出されます。 また、デフォルトゲートウェイアドレスは フレッツ回線と異なりUSENの網内側で 指定してますので特に指定する必要はないです。 http://www.gate02.ne.jp/support/support/network/index.html#b03 こちらを参考になさってみて下さい。 いくつかの構成例がございます。 ちなみに・・・ すでにUSENの回線を引いているのですか? でしたら営業担当がいるはずなので、 その人に聞けば回答してくれますよ。 またこれから引く予定であれば、 実は私、まさにUSEN回線を扱っておりまして ご興味があればご案内致します。 簡単な文で失礼致しました。

worry-ek
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで扱ったことがあったものが、PPPoEでしたので、 何か違いがあるのか分からず質問させていただきました。 (実はHPを確認はして見たもののあまり理解できなかったので。) 本当にありがとうございました。