東京から2、3時間で行ける海の綺麗な場所はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 東京から車や電車で2、3時間程度で行ける海の綺麗な場所を探しています。
  • 彼氏との旅行で、一泊でシュノーケリングと釣りを楽しめる場所をお聞きしたいです。
  • 東京都心からアクセスしやすく、海水浴や釣りができる海の美しい場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京から2、3時間で行ける海の綺麗な場所はありますか?

東京から2、3時間で行ける海の綺麗な場所はありますか? 現在、彼氏と旅行に行く計画を立てています。第一候補は 新島なのですが、船の時間が決まってしまっている(復路の 時間が早いのです)のと、現地の方から「一泊で海水浴も 釣りもしたいというのは難しい」とのご意見をいただき… 少し悩んでしまっています。 私も彼氏も、初心者ですが釣りが好きなので、出来れば一泊で どちらも体験したいと思っています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、東京都心あたりから 車(電車でも可です)で2、3時間くらいで行けて、一泊でも シュノーケリングと釣りが楽しめるような場所はありません でしょうか?難しいだろうという事は承知なのですが… せっかく2日間だけ予定を合わせられたので、楽しい旅行に したいのです。。。どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

2-3時間よりもうちょっと掛かるかも知れませんが、高速道路使って土肥?、西伊豆とかでしたら、釣りもダイビングも海水浴もできるスポット有りますよ。 海も駿河湾で綺麗だし。 温泉とかも有ります。

yuzunyanco
質問者

お礼

西伊豆ですか~。ちょっと調べてみます。海水浴と釣りが 出来れば満足ですが、さらに温泉まであるとは!魅力的です。 土曜出発なので混雑しますよね…彼氏が運転を頑張って くれればなんとか…笑 素敵な情報ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#184289
noname#184289
回答No.4

初島という島 東京から新幹線で熱海 熱海港から高速船で30分 ただ、この島の宿泊施設は少ないです 民宿が十数軒と会員制ホテルが1軒(エクジブ初島クラブ)そしてアイランドリゾートにある キャンプヴィラ・トレーラーヴィラ http://hatsushima.com/index.html

yuzunyanco
質問者

お礼

初島ですか。わざわざリンクまでありがとうございます。 現在はケータイからなので、パソコンでもう一度見てみます!

  • oshienejp
  • ベストアンサー率26% (30/112)
回答No.3

1.飛行機、新幹線を使う。 ドカンと遠くに行ってしまう。 幹線だとビジネスパックなどもありまあ、リーズナブル。 2.高速道路で突き抜ける。 新潟、茨城などへ高速移動。伊豆、千葉あたりに行くよりストレスがないと思う。

yuzunyanco
質問者

お礼

飛行機はちょっと予算的に厳しそうです(T_T)本当はぜひ 沖縄に行きたかったのですが、休みの予定が合わず断念… なので、沖縄に匹敵…とまではいかなくても、出来るだけ 海の綺麗な場所を探しています。新潟は未知の領域なので 調べてみます^^ありがとうございます♪

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

行けるなら素直に新島行った方が良いと思うんですけどね。何にも出来無くても良いトコですよ>新島。 でも、どうしてもと言われるなら「伊豆」が何でも揃っていて便利は便利です。#1さんが言われる西伊豆は透明度もよく良い所なんですが、いかんせん時間がかかります。所要時間を縮めたいなら東伊豆、それも伊豆高原周辺に泊まれば、その手のアクティビティはいくらでも探せます。 あと、カネに糸目をつけないなら、八丈島という手もあります。ここならANAの定期便が飛んでいて、羽田から1時間です。ダイビングも良いポイントが多いですし、釣りも大物狙いが可能です。

yuzunyanco
質問者

お礼

新島行きのつもりでいましたが、旅行会社に確認したところ 今回の日程だともう往復ともにジェット船が満席らしく… 新島は諦めるしかなさそうです(;_;)やはりそうなると伊豆が 候補に上がりますね。運転は彼氏にお願いする事になるので なるべく近い方が負担が少なくて済むので助かるのですが、 ちょっと相談してみようと思います。 島はやはり良いですよね。ただ、金銭的な問題が。。。 お金を出すならゆっくりしたいという気持ちがあるので、 飛行機での旅はまた次回にします(^-^)ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 東京から3泊4日で海へ

    東京から3泊4日で車で海へ行こうと思っているのですが、どこが良いのか迷っています。 できればシュノーケリングで綺麗な魚か珊瑚を見たいなぁと思っているのですが、海外の島などに行ったときにしかシュノーケリングをした事が無く、国内の本土の海岸沿いから普通に見れるものなのかもわからない為、教えて頂きたいと思い書き込みしました。 チョット長めの旅行なので遠めの場所(北は宮城、西は南紀位まで)でも大丈夫かなと思っています。 ココがお勧めという地域がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 久留米の方が海水浴や海釣りをする場所は

    主に久留米の方が海水浴や海釣りをする場所はどこでしょうか?

  • 綺麗で人があまりいない海をおしえてください。

    夏に海へ旅行をしようと思っていますが、具体的にどこに行くかに悩んでいます。 以下の条件(優先度の高い順に)を満たす場所にある海岸を教えてください(もちろん条件はすべて満たされていなくても構いません)。 (1)東京から片道を青春18切符で一日で行ける範囲であること(もちろん短い距離ならローカル線や船に乗ったりしてもかまいません)。 (2)観光客でごったがえしていないこと。 (3)海水がきれいなこと。 (1)と(2)はできる限り満たされていて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京都の離島へ一人旅

    男 23歳 社会人です。 9月くらいに遅めの夏休みをとるので、以前からしたかった離島への一人旅をしたいと思います。 なぜ東京都なのかというのには、特に理由はありません。東京から船とか羽田からすぐ行けるくらいの理由しかw 具体的に場所は決めていませんが、小笠原諸島あたりが良いなぁと思います。 目的としては、3泊4日で観光・シュノーケリング(未経験)くらいです。 シュノーケリングは未経験なので浅瀬でも構いません。むしろ泳ぐのが好きなだけなので、普通に海水浴場で泳ぐような感覚でも良いのですが 一人でツアーに参加するくらいなら、ただ泳ぐだけの方が良いかもって考えです。 離島のビーチというのはどういう場所なのでしょうか?ネットで調べてみると、普通の海水浴場みたいな感じではなさそうに見えるのですが、個人で行って普通に泳いでもおかしくない場所ですか?? あと、男の場合、ぶらり一人旅っぽいのは多いですが、離島への旅行ってどう思いますか?宿は普通の旅館っぽいところを希望なのですが、おかしくないですかね? もうひとつ、離島へ行くならこんなことすると良い。っていうものがあれば教えてください。 こんな質問してる時点で一人旅は無理!って言う方もいるかもしれませんが、何分初めてなもので・・・ すみませんがお願い致します。

  • 東北の海で、透明度が高いところは?

    東北の海で、透明度が高いところは? お盆の休暇を利用して、東北地方を旅行する予定です。 夏なので海にも入りたいのですが、できれば透明度の高い ところで、海中の魚などをシュノーケリングで眺めたい のですが、お勧めの海水浴場はありますでしょうか? (できれば駅から近めで、海の家があると助かりますが…)

  • 今週末・千葉の海

     今週末、21日、22日に彼女と一泊二日の旅行に行く予定なのですが、 どこかオススメの海水浴場はありますか? 人があまりいないトコロが理想です。 また、この時期の海はどうなのでしょうか? クラゲが発生するのでしょうか? あと、海以外で楽しめる場所とかも教えていただけたら ありがたいです。 お知りの方がいらっしゃいました、どうぞご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 金~日曜の2泊3日 約3万円で (東京出発)

    こんにちは! 7月の24日(金)~26日(日)の2泊3日で、国内旅行(2名)を計画しています。 場所は、東京より南で、海水浴が出来て、観光も出来るところをリサーチ中です。 ホテルや民宿等のランクは問いませんが、共同トイレや共同お風呂以外でと思っています(共同が苦手なので・・)。 トラベルコなど様々なサイトを見ているのですが、日本の観光名所を意外と知らないため、どこがいいかな~と迷っているところです。 もし皆様でここは格安だったけど、良かった!近場だけど、ここはいいよ!意外と穴場でお勧め!などありましたら、ぜひ教えてください。 お忙しい中すみませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに・・いくつかは問い合わせをしていまして。 沖縄は金銭的にNGでして、大島、新島などは船の都合で難しく、香川なんかもいいかな・・と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 福井の海

    夏休み中に福井に海水浴を兼ねて一泊二日で旅行を考えています。 候補として考えているのが、水晶浜海水浴場と和田海水浴場なのですが、この2つの海水浴場のいい点・悪い点などを何でもいいのでよかったら教えてください。出発は名古屋からなのですが所要時間などもよろしくお願いします。。 あとこの他にもお勧めの場所などあったら教えてください。

  • 彼女との海

    今月なのですが、付き合って1年の彼女と初めて、海へ2泊3日の旅行に行くことになりました。 僕自身、彼女どころか女の子と海に行ったことがなく、楽しみであると同時に不安なことがあります。 それは、まず、持ち物など、必要なものが何かわからないのと、楽しく過ごすために必要なこと、着替えや海水浴中の荷物の管理など注意すべき点、何をして遊ぶとかそういうことなのですが... できれば、よく恋人と海に行く方のお答えをお待ちしております。

  • 八王子からの海は?

    3歳の子供を連れて海水浴に行きたいと思います。 一泊か日帰りになるので、できるだけ近い場所がいいのです。 前日、仕事帰りの夕方出発になるので一泊しても素泊まりですが、当日朝早く出掛けて行くか、決めかねています。 移動は完全に車だけです。来週の平日を予定しています。 サマーベッド持参でパラソルだけ借りて波打ち際近くで場所を取るか、何も持たずに海の家で波打ち際まで歩くか…。 子連れの海水浴が初めてなので、色々悩んでおります。 ゆっくりした夏休みはお盆明けになるので、さすがに海水浴は行けないだろうと…。 八王子から車で日帰り海水浴をした事がないので、どの辺りの海がどうとかあまり知らないのです。 皆さんならどこの海水浴場、どのようなプランをお考えになりますか? ご教授ください!