• 締切済み

東京都の離島へ一人旅

男 23歳 社会人です。 9月くらいに遅めの夏休みをとるので、以前からしたかった離島への一人旅をしたいと思います。 なぜ東京都なのかというのには、特に理由はありません。東京から船とか羽田からすぐ行けるくらいの理由しかw 具体的に場所は決めていませんが、小笠原諸島あたりが良いなぁと思います。 目的としては、3泊4日で観光・シュノーケリング(未経験)くらいです。 シュノーケリングは未経験なので浅瀬でも構いません。むしろ泳ぐのが好きなだけなので、普通に海水浴場で泳ぐような感覚でも良いのですが 一人でツアーに参加するくらいなら、ただ泳ぐだけの方が良いかもって考えです。 離島のビーチというのはどういう場所なのでしょうか?ネットで調べてみると、普通の海水浴場みたいな感じではなさそうに見えるのですが、個人で行って普通に泳いでもおかしくない場所ですか?? あと、男の場合、ぶらり一人旅っぽいのは多いですが、離島への旅行ってどう思いますか?宿は普通の旅館っぽいところを希望なのですが、おかしくないですかね? もうひとつ、離島へ行くならこんなことすると良い。っていうものがあれば教えてください。 こんな質問してる時点で一人旅は無理!って言う方もいるかもしれませんが、何分初めてなもので・・・ すみませんがお願い致します。

noname#96700
noname#96700

みんなの回答

回答No.2

相当前に,9月中旬に小笠原(父島のみ)へ一人旅したことがあります。 No.1回答者様の通り,小笠原に3泊4日は,その時期不可能です。 東京~小笠原(父島)間を運行する船は,毎日出ているわけではありません。出港後約25時間後に父島到着で,その後すぐに折り返すか,3日後に父島を出港するか,のダイヤです。最低でも船中2泊です。父島滞在の一航海は少なくとも6日必要です。 コペペ海岸は静かでよかったですよ。オフシーズンで,誰もいないプライベート・ビーチのようでした。ただ,運悪く,低気圧を呼んでしまい,ビーチに行けたのは2日だけで,民宿で読書しながら雨が小降りになるのを待っていたりしました。 3泊4日なら,神津島や式根島など,伊豆諸島の方がオススメだと思います。なんとか泳げるのでは,と思いますし,海を見ながら温泉に入ったりもできます。仕事のことを忘れて,のんびりしてください。 東京諸島観光連盟 http://www.tokyo-islands.jp/index_2nd.htm

• tckeiba
回答No.1

小笠原諸島に3泊4日という設定から無理があります。