• ベストアンサー

彼女との海

今月なのですが、付き合って1年の彼女と初めて、海へ2泊3日の旅行に行くことになりました。 僕自身、彼女どころか女の子と海に行ったことがなく、楽しみであると同時に不安なことがあります。 それは、まず、持ち物など、必要なものが何かわからないのと、楽しく過ごすために必要なこと、着替えや海水浴中の荷物の管理など注意すべき点、何をして遊ぶとかそういうことなのですが... できれば、よく恋人と海に行く方のお答えをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coroshiro
回答No.4

彼と付き合って4年目になる20代の女です。 私たちも海水浴が好きで毎年夏になるとビーチに出かけますよ。 持ち物で必要だと思うのは、 ・シート(できれば大きめがいいです、ゆったりできるので) ・浮き輪 ・タオル(シャワー用とあと砂とかふいたりはらったりするために、あれば便利です) ・ビーサン ・タバコを吸うなら携帯灰皿(マナー) ・着替え とりあえず、必要最低限これらは持って行きます。 あと、車で行くのが電車で行くのかわかりませんが、私はいつも電車なので大荷物は持てないので、パラソルなどはレンタルします(1,000円~1,500円程度) 彼氏の方は寝転んで焼いたり、私はパラソルの影で寝たりおやつを食べたり… みんな昼間からビールを飲んでますね!私たちは二人ともお酒は飲みませんが。 暑くなったら(だいたい常に暑いけど ^^; )海へ入って浮き輪に座ったり、泳いでみたりします。 何をするんだろう?と疑問に思うかもしれませんが、行ってみると絶対楽しいと思いますよ!

その他の回答 (4)

回答No.5

同じホテルにおられるなら、着替えや荷物の管理は心配ないのでは? プライベートビーチでなければ、海の家を利用されてはいかがでしょう。ちゃんと管理してくれます。 みなさんがおっしゃるもののほか、サングラスは必需品です。かっこよくキメてください。 あと、ゴムはお忘れなく。

• timeup
回答No.3

某国在住なので、少々日本より危険が高いので、それは適当にカットしてください。 >海水浴中の荷物の管理など ⇒スーパーなどの安物の袋や、中身が見える網バックに入れたりして、中に貴重品などないことを泥棒に見えるようにする。 貴重品はジップロック2枚に入れて、それを防水袋に入れて蛔虫にも持ってゆく(海外旅行用品売り場にある)。 ビーチ用の天幕は、常時車に入れてあります。これは簡易御手洗としても役に立ちますし、着替えにも昼寝にも便利に使えます。 風で飛ばないようにビニール袋を持って行って、それに砂などを入れて重しにしましょう。  岩場や砂場でも危険物があるでしょうから、網状の海辺用の靴は有ったほうが、楽に歩けるでしょう。 大きな浮き輪等はあったほうが良いです。蛔虫メガネとシュノーケルをつけて、浮かぶと最初はそれだけで面白いものです。 冷たいもの、食事などを冷蔵ボックスがあると便利です。 ソフトのでもハードでもそれはどちらでも良いんです(ハードの方がよいし、金が有るならガスボンベで冷やすアウトドア用もある)。 海辺で着る、タオルで出来た上掛けがあるとよいでしょう。結構女の子は持ってこないので、かけてあげると喜ばれます。 男は裸でも良いですしね。!(^^)! 日焼け止めクリームなどは女性が持ってくるでしょう。 ゴム製品は忘れないように。(^_^;)

回答No.2

私が海が大好きなので、彼女と毎年行っています。 だいたい女の子は、日に焼けることを嫌いますので、 ビーチパラソルかビーチテントを持っていくと喜ばれますよ。 パラソルはレンタルもありますが、高いです。 ビーチテントは買っても安いですし、小さくなりますので、かなり便利ですよ。 荷物の管理などもテントに置いておけば少しは安心です。 あと、マリンスポーツをするなら別ですが、 海って以外とやることがないので、浮き輪や浮かんで遊べるものがあればいいですね。

回答No.1

どちらの海に行かれるのでしょうか? 場所によって答えが変わってくると思うのですが...