• ベストアンサー

初めて彼氏と海に行きます

今まで友達や彼氏と海水浴に行ったことがなく、今回が家族以外で行く初めての海水浴です。 そこでお聞きしたいのは、必ず海水浴場に行く際に必要なもの、あると便利なものはなんでしょうか? 二人で行くのですが貴重品の管理はどうするのでしょうか? その他なんでもいいので海水浴に行く時の注意事項などありましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

noname#14720
noname#14720

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.5

どのような場所にどうやって行くかにもよりますが、海の家などがあるような海水浴場でしたらロッカーがありますし、ロッカーの鍵は手首に巻けるようになっています。そのため貴重品はロッカーに入れるといいと思います。 海の家やロッカーがない場合は車の中やかばんを置いている下の砂に埋めたりするといいと思います。地方でしたらそのまま放って置いても大丈夫なことが多いです(少なくとも私は盗まれたことはありません)。 もって行くものは、日焼け止めと海の中で泳ぐときに着るTシャツ、水中メガネ、上がった後のシャワーで使うシャンプー、あたたかい飲み物(日光に当たれば温かくなるのでそれほど温かさに気を使う必要もないですが)などでしょうか。 海は天候などによって荒れていることもあります。そんなときに泳ぐと思わぬ怪我を招くことにもなります。私の彼女もなんと昨日、高知で海から上がるときに高波に襲われて岩にたたきつけられ鎖骨を骨折しました。明日から入院&手術です。波があるときなどは海水浴をあきらめる勇気も必要です。

その他の回答 (4)

回答No.4

海中用品で首から下げる防水タイプの貴重品入れがありますよ ちょっとダサいから彼氏にかけてもらいましょう(笑) ホームセンターやデパートに売ってると思います

  • 06gen
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

私は、ボードに行く時もそうですが、お財布は持って行かない様にしています。そして、1万円札などは車の目につかないようなところに置いて、千円札はタバコケースに入れて持ち歩いたりします。ビニールのパスケース?みたいなものに小銭など入れておけば、バラバラにもならないし、ぬれないので良いのではないでしょうか? 私は、家から歩いて数分の所に海があるところしか行った事がないので、何が必要かは、ちょっとわかりません。ごめんなさい。

回答No.2

遊び心。 ↑↑なんか役に立ってないなぁ~ 帽子、シート、飲み物、夕日までねばるなら薄い長袖一枚とか? 夜までねばると、花火←ごみはちゃんと持って帰ってね!!

  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.1

楽しみですね 貴重品は置き引きの心配があるので海の家に預けたほうが良いかと思います。昔海の家でバイトしてましたが洋服とかも預かりしてたしシャワーもあるので利用するのも良いかと思います。 暑いから飲み物とか持ってたほうがいいかも 海だとちょっと高いし・・・ ペットボトル凍らせていけば冷たいの飲めるし 敷物とかあればちょっと荷物とか置けるからいいですよ

関連するQ&A

  • 彼女との海

    今月なのですが、付き合って1年の彼女と初めて、海へ2泊3日の旅行に行くことになりました。 僕自身、彼女どころか女の子と海に行ったことがなく、楽しみであると同時に不安なことがあります。 それは、まず、持ち物など、必要なものが何かわからないのと、楽しく過ごすために必要なこと、着替えや海水浴中の荷物の管理など注意すべき点、何をして遊ぶとかそういうことなのですが... できれば、よく恋人と海に行く方のお答えをお待ちしております。

  • 今度初めて海に行くのですが

    こんにちは。高校1年生の男です。 夏休みも最後ということで、男友達と主に肌を焼く目的で海に行く予定なのですが、何しろ家族以外で海に行くのが初めてですので、海について色々質問させていただきたいと思います。 どなたか海に詳しい方、良く行く方、今年の夏海に行った方など、教えていただけると嬉しいです。 具体的な質問事項を箇条書きにさせていただきます。 ・そもそもどこの海に行けばよいか 僕は東京都在住なので、なるべく東京から近い、おすすめ、人気のスポットを教えていただければと思います。 ・海に行く際の持ち物 海に行く際に必須の持ち物、あれば便利なものなどを教えてください。 ・肌を焼く際の諸注意、アドバイス 主に肌を焼くのが目的なので、きれいに焼くためのコツや使う薬品なども御願い致します。 ・お金をどう持ち歩くか 海岸で何か食べ物でも買うことがあると思います。財布を持ち歩くわけにはいかないと思うので、どうやってお金を持ち歩けばいいかということを教えてください。 ・ロッカーや更衣室 コインロッカーや更衣室といった設備はあるのでしょうか? ・人の多さなど 9月のはじめに行く予定なのですが、どのくらいの混み具合なのでしょうか? ・その他 どんなことでもよろしいので、その他何か海について教えていただけることがあれば宜しく御願いいたします。 以上です。どんなささいなことでも、一つの項目のことでも構いませんので、お答えいただければ嬉しいです。宜しく御願いいたします。

  • 海の近くのキャンプ場について

    今度家族で海水浴&キャンプを計画中です。 海水浴は、長野県なので愛知の海に行こうと思っています。 キャンプはできれば、3歳の子供がいますので、今回は、テントではなくロッジなどに泊まりたいと考えております。 そこで、愛知の海沿いにロッジなどがあるキャンプ場を探しております。知っている方は教えていただきたいと思います。 家族構成ですが大人2人子供2人の計4人子供は3歳と7歳です。

  • 千葉県内のきれいな海を教えてください。

    来月、家族からのリクエストで千葉に海水浴に行くことになりました。 海水浴なら「東京から近くて楽に行けるところ」が第一条件で、それと九十九里のように広くてハイシーズンでも芋洗い状態になりにくいところがいいなというのが家族の希望で、とりあえず今回は千葉に行くのは決定です。 けれど私は泳ぐなら、沖縄や南伊豆ほどは望めないにしても、できるだけきれいな海を希望しています。 そこで質問です。 千葉の海水浴場で「白い砂」「透明度が高く魚が見える」「うすい水色の海」の海水浴場なんて、ありますか? 友達に聞くと千葉にはなかなかきれいな海はない、特に九十九里はきれいではない、外房より内房の方が少しはマシ、という意見が多かったのですが、いかがでしょうか。家族の希望で一泊は九十九里のホテルになりそうなんですが、九十九里の中できれいなところはありますか?または九十九里の近く、勝浦や鴨川でもよいので、「一見の価値あり」というようなきれいな海がありましたら、教えてください。 また、やはり内房の方がきれいだというなら、お薦めの海水浴場を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夏場・海での化粧は??女性に質問です(>_<)

    今月の半ばくらいから、海水浴場管理のバイトが始まります。 外での仕事なので汗だくになるんだろうなって思うのですが、こういう時ってファンデーション等はどうすればよのでしょうか?やはり塗っておいて、度々化粧直し…という形になるんでしょうか?? 海水浴に行かれる方も、その際どうしているか教えてください!よろしくお願いします~

  • 上越、柏崎、寺泊辺りで海の家使わずに海水浴したい

    7月14か15日、雨が降らなそうなら、長野県長野市から車で、 上越、柏崎、寺泊辺りに海水浴に行きたいのですが、 海の家を使わなくても行ける海水浴場に行きたいので教えてください。 上記日にち以外でも、何度か海水浴に行きたいと思ってますので、 いろんな海水浴場を教えていただきたいです。 今回は大人2人、幼児2人です。 次回は大人3人、幼児2人、小学生2人でも行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の実家

    私は20歳の短大生です。明後日、初めて彼氏の実家に行きます。初めて伺うのに今回は泊まらせて頂きます。と言っても、私は茨城で彼氏は名古屋で28歳の社会人の遠距離恋愛です。 しかし、私たちの出会いは、同じ映画が好きでその映画のサイトで知り合りあいました。付き合ってまだ4ヶ月しか経っていません。今私たちはとてもうまくいっています。しかし、サイトで出会ったということに対して世間では良いイメージはないと思います。でも、彼は両親に私と付き合うことになったきっかけや私のことをいろいろ話しているらしく、彼の両親は私に興味を持ってくれているみたいなのです。 しかし、私は自分の親には彼と付き合っていることだけでなく、彼氏がいると言うことでさえ話していません。今まで親とそういう話をしたことがありません。でも今回、名古屋に行くと伝えるのをきっかけに、名古屋に彼氏がいるということを両親に話そうか迷っています。 どうかアドバイスください。また、彼氏の実家を伺う際のアドバイスや注意事項があれば併せてお願いいたします。

  • 彼氏との価値観の違い

    はじめまして。 初めて質問を投稿させてもらいます。 今悩んでいることがあって皆さんの考えをお聞きしたいと思いました。 彼氏との価値観の違いについて悩んでおります。私は元々大雑把な性格で、自分の携帯を使用していて他に調べたい用事があると近くにある彼氏や家族の携帯を借ります。私の家族も大雑把なので注意をされる事などはなかったのですが、注意をされました。 正直、付き合って一年は過ぎてますし今更言われた事にびっくりもしています。 それ以外にも、結婚の時期や金銭的な価値観が違う気がして不安になっております。 私もある程度の年齢を重ね妥協が多少必要な事などは分かっているつもりです。 わかりずらい文になってしまいましたが、アドバイスがあればお聞かせ下さい。

  • 彼氏と別れるか迷ってます。

    付き合って二年になる彼氏がいます。付き合った当初からですが、彼の友人家族、カップルと出かけたりする事が凄く多く、初めは私も紹介してもらったりみんなの輪の中に入れた事が嬉しく 付き合ってきたのですが、最近それも苦痛になってきました。 彼の友達達のことは嫌いじゃない。 友達も、奥さん彼女もすごく、良くしてくれるんですけど 彼氏の友達であって、私の友達ではないし素を出せるかと言えばNO。 2人で出かけたときも、夕ご飯は結局友達の店…わたしは2人でゆっくり過ごしたいのに疲れます。友達といる方が楽しいみたいです。汗 行きたくない時は断りますが、彼氏がムッとして嫌な雰囲気になります。 私は今年で30才です。 結婚するなら彼かな~と思っていたんですが、これからもずっと続くなら耐えそうにないです。 自分で決める事なのは分かってますが、皆様の意見をお聞かせください。

  • 22で彼氏いない歴=年齢

    個人的な投稿失礼します。 私はタイトル通りの人間です。いままでカレシほしいと思っても、それは「自分がカレシが必要」というより、「まわりから見た自分が、いままでカレシがいないのが惨め」だと思ったためです。 最近は内定ももらって、自分のやりたいことをやり、大学の授業も少なくなったので友達に会うことも少なくなったのでそういうことは思わなくなっていたのですが、先日大学の友達とのみに行った時、社会人になるまえにそういう経験は必要なんじゃないの?といわれました。久々に会った高校の友達にも今までカレシがいたことを言うと笑われました。  この年で彼氏がいないのってそんなに恥でしょうか? また、私には高3のときに紹介してもらった人がいるのですが、何年たっても仲が進展しません。というより、好きかどうかがわからなくなってきました。時々二人で遊びにいったりはするのですが、何を考えてるのかさっぱりわかりません。なんかもう意地で遊ぶことで、自分は寂しくないと言い聞かせているようなものです。二人で遊んでくれるから期待してみるものの、「好き」というそぶりが見えないため、踏み込めません。それでいて他の人を好きになろうという気持ちがおこりません。このうやむやな関係をどう収拾すればいいでしょうか。

専門家に質問してみよう