• 締切済み

クラミジア完治者からの感染

クラミジア完治者からの感染 ってありえるのでしょうか? 数日前、過去にクラミジアになった経験があるが、産婦人科に通った末、 現在はもう完治したと訴えている女性に生でフェラチオをされました。 この場合、クラミジアに感染することはあり得るのでしょうか? 本当に自業自得のことで、とても後悔しています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

医療関係者です。 完治=クラミジアがその人の体にはいない状態 なので完治している人から移ることはないです。 男性の場合、女性よりも性病感染時の症状が弱く、 感染していることに気づかないで他の人に移してしまうことがあります。 その「以前感染していた人」が完全に信頼の置ける人物ではないのなら、 泌尿器科を受診してみてはいかがでしょうか?

bloodbone
質問者

お礼

クラミジアをはじめとする性病は完治しないとも聞いたことがありましたが、 医療関係者の方のご意見ということで、安心しました。 まだ症状が出ていないので何とも言えませんが、 疑わしい症状が見られ次第、すぐに受診しようと思います。 ありがとうございました。

noname#128207
noname#128207
回答No.2

完治していれば感染することはないはずです。 完治が嘘だったか、完治後、他の方から感染していたかのどちらかでしょうね。

bloodbone
質問者

お礼

そうですか!少しだけ安心しました・・ その行為そのものは数日前のことなので、現在のところ私自身に症状は表れていません。 後悔してもしきれません。 本当に馬鹿でした。

• 1zxc
回答No.1

完治した後に いろいろな男性としていれば クラミジアに感染しているかもしれませんよね 他とはだれもしていないといっても 本当か嘘か 本人しかわからないですし

bloodbone
質問者

お礼

言われてみればそういう可能性もありますね・・ 他の誰ともしていないっていうことはまずありえないと考えていたので そもそもそういうことを考えていませんでした。 では他の男性からの感染は考えないで あくまで完治している状態で他人にうつす可能性はあるのでしょうか?