• ベストアンサー

Mac OS10.6.4 起動後、ウィンドウがアクティブ化しません

Mac OS10.6.4 起動後、ウィンドウがアクティブ化しません 環境Mac OS10.6.4です。 起動後、MailやFinderなどのアプリケーションを立ち上げても、ウィンドウがアクティブ化しません。 クリックして選択しても、一瞬で非アクティブになってしまいます…。 同様のご経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

まずは、セーフモードでのシステム起動を試してみてください。セーフモードでの起動後は普通に再起動をしてください。 http://support.apple.com/kb/HT1455?viewlocale=ja_JP それでも改善されない場合は、PRAMクリアを実施してください。実施後は、時間帯と音量の再調整が必要となる可能性があります。 http://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP

build_re
質問者

お礼

回答有難うございました。 教えて頂いた方法を伝える前に治ったようです…。 ですので、上記方法は二つとも試せていません。 タイムマシーンで、一寸前に戻すとダメだったみたいなのですが、 思い切ってもうちょっと前迄戻すと復活した様です。 因みに今回は、原因は、iTuneのだったとの事です。 ログイン項目で、iTuneのなんとか言うバックグランドで走るアプリが起動する際、 これがうまく動作しなかったため、 何を選んでもそのアプリが走ろうとしていたのが問題だったみたいです。 回答有難うございました。