• 締切済み

MIDP2.0で、データベースを参照する方法を探しています。

MIDP2.0で、データベースを参照する方法を探しています。 希望としては、auのオープンアプリから、サーバー上のデータベースを 参照して、使用できるようにしたいのです。 その方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• salsberry
回答No.1

接続先のデータベースの種類によってはMIDPで使えるJDBCドライバが提供されている場合があります。 そういうものがない場合は ・サーバ上のプログラムでデータベースをアクセス ・MIDPアプリとサーバの間はHttpConnectionなどを使って通信 のような構成にすることになるでしょう。

tatapata
質問者

お礼

ありがとうございました。

tatapata
質問者

補足

ご返答、ありがとうございます。 返事が遅れ、大変申し訳ありません。 データベースはMySQLを使用したいと考えています。 たぶん、直接MIDPからアクセスはしないと思うので、 教えていただいた方法で行うと思うのですが、 具体的な方法をサンプルなどで教えていただければ 幸いです。 恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。