• ベストアンサー

Windows2000ServerにあるSQLSever2000のデータベースをODBC経由で参照したいのですが・・・

Window2000ServerにあるSQLServer2000のデータベースをWindows98で参照したいのですが、ODBCデータソースの設定がうまくいきません。 Windows98でODBCデータソースの設定をしようとしても、データベースのあるサーバーが見えない(「接続するSQLServer名」が「(local)」しか選択できない)のです。手入力してみてもダメでした。 Windows2000ServerにあるSQLSever2000のデータベースをWindows98のODBC経由で参照するのは無理なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagamiya
回答No.2

おっと、その前にSQLサーバクライアントを98側にインストールし、クライアント設定ユーティリティで名前を登録します。

yuyu-chan
質問者

お礼

SQLサーバクライアントはインストールしなくても大丈夫でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sagamiya
回答No.1

データソースというのがコントロールパネルの中の管理ツールの中ににありますから、それで名前を登録します。