• 締切済み

34歳男性です。結婚して2年目に入り子供が欲しくなってきました。

34歳男性です。結婚して2年目に入り子供が欲しくなってきました。 性生活では『重要な日』は当然避妊しませんがそれ以外の日では 妻はコンドームを要求します。子作り中なので毎回中で出しても いいと思うのですが嫌がります。女性の気持ちがよく分かりません。 対策はないでしょうか?このままではストレスが溜まってしまいます。

みんなの回答

回答No.8

妊娠希望中の女性です。 私は、膀胱炎と膣炎を繰り返し発症してしまうため、排卵日前後と思われる日 以外はゴム付きでHして欲しいと思っています。Hが終わったらすぐにシャワー を浴び精子を処理して寝ても、後から垂れてくる。それが、原因でむれて膣炎 になったり膀胱炎になってるみたいです。(私の場合) 奥さんの気持ちがなんとなく分かるなって思いました。私の場合ですが、ゴムを つけても生でHしても感じ方は一緒です。そうすれば、後処理が楽で膀胱炎等の 心配もないゴム付きでのHをしたいと思ってしまいます。 今はまだ旦那に排卵日を悟られたくなくて、避妊なしでHしてますが。。 奥さんの気持ちがわかるなって思って。 嫌がる理由を聞いてみたほうがいいのでは?私は、終わってすぐシャワーを 浴びるようにしてますが、そういうのが面倒だとか?聞いて解決できることかも しれませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.7

後処理が嫌なんじゃないかと思います。 私は問題ないのですが、そういう女性多いです。 他の回答者様の意見を見ても歴然ですよね。 なので、本当の理由を聞いて、後処理が問題であれば、 行為後に一緒にシャワーを浴びて、ご主人が洗ってあげればいいのですよ。 (私なんか、主人がすぐ寝ちゃうから、トイレで出してしまいますが…汗) 愛があればできると思いますよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.6

こんにちは。30代既婚女性です。 うーん、確実に排卵日でないなら、ゴムしてくれたほうが楽です。 寝てる時も次の日の日中も、出てくるんですもん(笑 それが気持ち悪いから、ではないでしょうか? 排卵日から1週間くらいかな、それ以外はつけてくれると助かります、私の場合。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TORA1982
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

奥様には奥様の理由があるとは思いますが… 同じ女性の立場としてお答えします。 私の場合敏感な日とそうではない日があるようですが、敏感な日は一回のなかだしで膣炎になってしまいます。膣炎になると痛みや痒みで毎日病院に通ったり大変です。 後が大変なのもあると思いますが、是非奥様とお話してみてくださいね。 赤ちゃんが早くきてくれるといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STSJ777
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.4

男性はある意味出しっぱなしですけど、出た後の後始末が 負担な女性は多いと思いますよ。 特に潔癖症の方にはつらいんじゃないですか。 いくら拭き取ると言っても垂れてきたりしますし。 潔癖なのはある意味性格なので、潔癖であることをやめろ というのも無理がありますし、そんなことで溝を作って しまうというのもバカバカしい話です。 イヤなことを無理強いさせることで、奥様が性生活に対して ネガティブな感情を持つようになってしまっては 元も子もありません。 別にいいじゃないですか、ゴム付きでも。 ただでさえ妊娠&育児での女性への負担は計り知れないんです。 今後苦労をかけることになるんですから、 ぜひそれくらいのお願いは聞いてあげてください。 同じ男としてお気持ちは非常にわかるんですが……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.3

>>性生活では『重要な日』は当然避妊しませんがそれ以外の日では >>妻はコンドームを要求します。子作り中なので毎回中で出しても >>いいと思うのですが嫌がります。女性の気持ちがよく分かりません。 確かに子作り中であれば毎回中出しで良いと男は思いますよね。 自分の場合は、当然中で出しています。 しかし、中に出すと後で垂れてくるなどするのでティッシュをあてがうなど 処理が必要らしいです。 それが面倒だと妻に言われることはあります。 質問者の奥さんも何か面倒な事があって断るのではないでしょうか。 または、確率の悪い日に中に出してもしょうがないと思っているなど。 男性側の都合ばかり押し付けず、何故断るのかなど優しく話し合えば良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blenda29
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

なぜ、重要な日だけかは、確認されたのでしょうか? 奥さんも、子供がほしいと思っているんですよね? そこらへんも含め、話し合いされてはいかがでしょう? 同じ女性でも、ちょっとわかりません。。。 なにか、理由があるとおもうのですが。。。 そうゆうのも、夫婦の会話にいれてみてはどうでしょうか? はやく赤ちゃんくるといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>対策はないでしょうか?このままではストレスが溜まってしまいます。 ご夫婦で話し合うしかないでしょう。 そういう女性を奥さんにしたことを諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚後、男性は避妊は嫌ですか?

    新婚カップルです。 表題の件について、相談させていただきます。 結婚後は、男性は避妊に協力したくないものでしょうか? 結婚していて、もちろん子どもが欲しければ、普通は避妊はしないものですが、私は社会人を経験してから資格取得のため学校へ行き、来年就職が決まっていて働きたいと考えています。もちろん彼もその事は知っていて「応援するよ」と言ってくれています。ですが、結婚するからということで、避妊に協力してくれなくなりました。つまり、コンドームを付けてくれなくなりました。過去の彼女とは付けてしていたそうです。 本当は言いにくい事ですが大切な事なので、何度か彼に「来年就職が決まっているし働きたいから今、妊娠するわけにはいかないから、避妊してほしい。就職先にも迷惑だし、私は今、妊娠したら困るから。」と相談しました。でも、彼は「女の子には分からないと思うけど、男はゴムを付けると気持ち良くない。女の子はそれでも気持ち良いんだろうけど。」と言われ、結局、避妊してくれません。彼の事は大好きだし、男性が気持ち良くないのは申し訳ないと思います。そのため、私が一方的にオーラルでして終わらせています。 夫婦生活において、SEXは大切だと思うし、好きな人には気持ち良くなってほしいと思います。 けれど、妊娠するリスクを考えると普通のSEXはできず、SEXを楽しめません。彼はオーラルに不満はなく、いつでも会いたいと言ってくれますが、私は会う度に複雑で、彼が「たまには普通にSEXしたい」と言うので、好きなのに会うのが怖くて会いたくなくなってしまいました。 内定先からは、結婚した事を報告すると嫌な顔をされましたが、前向きに頑張りたいと思います、と伝えるとしょうがないなという感じでした。子作りは社会人としても、できる努力はして、計画的にしたいと考えています。 やはり男性は、結婚すると避妊には非協力なものでしょうか? 彼がまだ社会人で経済力があれば、私も出来てしまったら休職して産むと考えられるのですが、彼も社会人を経て学生をしており、彼が後数年間学生のため、親に迷惑をかけたくないと考えています。 でも、相談しても「女の子はそれでも気持ち良いんだろうけど、男はゴムは気持ち良くない」と言われてしまうと返す言葉がなくて…。 女性主導の避妊を考えると、やはりピルしかないでしょうか? 改姓のため、保険証がまだないので、病院へ行けませんが、保険証ができたら病院へ行こうと思います。 それ以上に、彼に「大好き」とは言われますが、悩んでいるせいか、彼に愛されてる自信がなくなってしまい、新婚なのに、籍をいれた事を少し後悔しています。 明るい家族計画というのは、なかなか難しいものでしょうか? パートナーに相談しても取り合ってもらえない場合、結婚された方々はどうされているのでしょうか? 長文ですいません。

  • 結婚9年目の35歳 男性です。

    結婚9年目の35歳 男性です。 妻は現在32歳ですが、結婚当初と比較して約20Kgも太ってしまい、性の対象として見れなくなってしまいました。今はほとんどセックスをしておりません。 かといって私の性欲がなくなったわけではなく、きれいな人やスタイルのいい人をみると恥ずかしながらムラムラとしてしまいます。 今は夜中にこっそりとアダルトビデオなどをみて性欲を解消していますが、妻が起きてくるかもしれないと思うと落ち着いて見れません。 妻にやせてもらい美しくなってもらうのがベストなのでしょうが、4年前から痩せてほしいことを言ってますが効果はないようです。 妻のことは愛してますし、性の問題だけで別れるつもりはありませんが、セックスレスは性欲の強い私にとってはつらい状況です。 風俗くらい行っても許されるでしょうか? 浮気はいけないのは充分分かっていますが、そういうことも妄想してしまったりしています。 なにかよい案がございましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠は望まないが性交渉をされている独身男性に質問です

    結婚前で彼女と性交渉をされるとき 私の中では避妊をするのは当然だと思っていたのですが できちゃった結婚がここ数年増えているという傾向を 考えると、そうではないのか?と疑問を抱いています。 「安全日」の時は避妊をせず、彼女の中で射精する・・・ という性生活をなさっている方は、どのような考え方で そのようにされているのですか?(人それぞれだと思いますが) コンドームを装着せずに中で射精するのは気持ちがいいものなのですか?(彼女とはまだ結婚は意識していないという色々な意味も含めて) 先日、雑誌で最近のセックス事情のような特集をみかけ その中でかかれていた内容なのですが、意味が理解できなかった 部分がありましたので気になっていました。

  • 32歳の男です。結婚2年目で6カ月の子供がいます。

    32歳の男です。結婚2年目で6カ月の子供がいます。 私は結婚以前の性生活には満足していました。しかし、結婚そして妻が出産し子供を授かってからは一転しました。 独身時代はエッチな動画を楽しみ毎日のようにオナをしていましたし現妻が彼女の時も会うたびにHをしていて何の不満もありませんでした。しかし、結婚してからHはするものの月数回で、いつも妻がいるのでオナはできなくなりました。たまーに風呂とか1人になれるときにしていましたが、、やりきれず少し不満な生活でした。今は子供ができたせいか妻はHに全く興味がなくなりました。だからHもオナもできません…。Hな画像も動画も見れないし(理解してくれないどころか軽蔑される)。もちろん、手伝ってもくれません。数度話しあいましたが、やはり理解してくれない・・。「Hはしたくないからオナをして。手伝うのは業務的だから嫌」と言います。Hが無理ならせめて手伝ってほしいんですがそれも無理で、オナをしていいと言われても動画や画像も見れないし、今更妄想とかむなしいです。それに第一いつも妻がべったりいるんでオナできません。妄想だけで1人になれる風呂やトイレでするのは虚しいし…。 今の生活は欲求不満ばかりで何も楽しくありません。正直、以前の生活の方がよかった。。 この状況をどうしたら改善できるでしょうか? 風俗とかは避けたいしばれたら許してもらえないですね。 また、結婚して性生活がない夫婦も多いと思いますが、男性はどうやって性欲処理をしていますか? 性欲がなくなるんでしょうか。私はなくならないし、やはり苦しいです。 このことで、かなり夫婦間の仲が悪くなっています。 結婚する前は夫婦の営みで仲が悪くなるなんて全く考えていなかったのに…。

  • 結婚5年目で、最近、妊娠しました。

    結婚5年目で、最近、妊娠しました。 私はまだまだ子供はいらないと思ってずっと避妊し続けていましたが、旦那や両親や親戚、つまり私以外の全てが私たちの子供を望んでいて、旦那にも、結婚したのに避妊するなんておかしい!と言われたので避妊せずにいました。 年末に海外旅行を計画していて、私はこれを最後に、旅行が終わったら私も子作りを頑張ってみようと前向きになりました。 そんな矢先の思いがけない妊娠で、私はパニックになりました。 排卵日や基礎体温など、°以外の避妊に関する考えがほとんどなかったので、妊娠してしまったことに?を受け、悲しみでいっぱいの毎日です。 たかが、旅行に行けなくなったくらいで、と思われるでしょうが、友達と行ける最後だと思っていたので、素直に妊娠を喜べなくて、自分に腹が立ちます。 おめでとうと言われたり、喜んでくれる友達に、苛々きたり、旅行に行けていたら、と後悔の日々です。 旦那はとても優しくて、しかし妊娠のことで私があまりに落ち込み××し、旦那のせいだと、旦那を無視して実家にこもっているので、まだちゃんと話し合っていません。 最低な妻であり、母だと、分かっていてもまだ現実を受け止められません。 友達は、ただ、今は?なだけで、これから気持ちも変わっていくから大丈夫と言ってくれましたが、これまで散々束縛されてきたので旦那への恨みが消えない気がして怖いです。 どうでもいいような馬鹿らしい悩みと思いますが、私にとっては、人生の終わりみたいな気分でどうしたらいいのか分かりません。 診療内科へ行く前に、こちらでなにか自分の気持ちを落ち着かせる回答をいただけたら、と思い、相談いたしました。

  • 子供が欲しくて結婚した男性の気持ち(長文)

    結婚2年目、30代前半の妻です。夫も30大前半、年上です。 長文です。人によっては贅沢な悩みと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでます。誹謗中傷はおやめください。よろしくお願いします。 私達はお見合いパーティーで知り合い、一年の交際を経て結婚しました。 出会いはお見合いパーティーですが、私は夫が大好きですし、夫も私を大切にしてくれていますが、時々、私は女性としては愛されてないのではないか、と思うことがあります。 今日、ほんまでっかTVを見ていた際、「30代になったら、ときめきでは結婚しない」みたいな話をしていました。それに対して夫は「それは当然。結婚は子供が欲しいから以外ない。」と言い切っていました。私は少なからず付き合っている時、夫にときめきもあったし、今も男性として好きだし、子供は二人の子だから欲しいと思うけど、もしもできなくても、夫とずっと一緒にいたいと思って結婚しました。結婚する際、子供は絶対欲しいという夫に、私も欲しい気持ちはあるが、もしできなくても仕方がないと思うし、治療などが必要となったら、どこまで頑張れるか分からない、とは伝えています。夫も、どうしてもできなければ、仕方ないとは思っている、とは言っていて、ブライダルチェックなどはしていません。 30代を超えたら、ときめきよりも条件を重視してしまうのは分かるのですが、「子供のため」と言い切れること、それを私に何の躊躇いもなく言えることが悲しくてなりません。 夫が、私をあまり女として見てくれていないのでは?と思ったのは、私が男性の上司に顔を触れられて嫌な思いをしたという話を夫にしても、嫉妬などは全くなく、むしろ笑い飛ばすくらいだったことや、更に、夫の職場の飲み会に参加する機会があり(本当は参加したくありませんでしたが)、夫が冗談で夫の後輩女性の顔を手でペチッとしたのを見て(軽くですが)、妻として見たくなかったし、女としてもセクハラまがいのことをしてることに嫌悪する、少なくとも怪しい行動はやめるべきと伝えても、私の気持ちは全く分からないと理解してもらえませんでした。普段は女性の肩も叩くようなことはしないし、相手もそういうのを気にするタイプではなく飲んだときのノリでやった、しかし、セクハラを怪しまれるというなら、今後はしない、という約束はしたのと、私が嫌な気分になったのなら悪かった、とは謝ってくれましたが、気持ちのいいものではありませんでした(確かに普段は真面目で用心深い人なので、肩も触らないということと、後輩女性もいじられキャラみたいな子だったので、言ってることは本当だと思います) 私は恋人や夫婦が、異性の顔に触ったり触られたりしたら、普通は嫌なものだと思っていましたし、だから悲しいのだと夫に伝えても、自分は顔くらい大したことはないという感覚だから分からないと言われました。夫は気にならない人なのだ…と、その時は納得するように努めました。 しかし、ずっと気にかかってはいて、今日、「子供のための結婚」の言葉を聞いてしまい、やっぱり女として愛されていなかったのだと思ってしまいました。 ただ、普段はすごく大切にしてくれていますし、甘えてきたりもしますし、共通の趣味もあって、それなりにラブラブだと思います。 例えば… ・行ってきますのちゅーとハグは毎日している ・家事も積極的にしてくれる(共働きですが) ・基本的には私の意見を尊重してくれるし、私に意見がなければ夫がパッと決めてくれる ・結婚して一年目は私の仕事のキャリアにとって大事な時期で、子作りを待ってくれていた(避妊していた、ということです。夫の収入だけでもやっていけなくもないので、私のキャリアには大して興味はないが、私が大事なことなら、俺にとっても大事なこと、とのことでした) ・仕事の悩みを相談してくることもありますし、嬉しかったことや、その日の何気ない出来事もよく話してくれる。私が悩んでいれば、一緒に私の気が済むまで、解決策を考えてくれる。 ・夜の生活も、週に1、2度程度はある。 ・夫は休みが少ない仕事で、たまの休みの日は二人で出掛けたり、一緒に家事をするようにしてくれている 私にとっては良い夫です。何かあればとことん話し合いもでき、信頼関係はあると思います。でも、女として見てもらえてないのでは?ということは、あまりに悲しく、聞くことが出来ません。一度も好きとか愛してると言われたことはないです(私も言ったことがないのでお互い様ですが)。男性にとっては下らないことかもしれませんが、女性はいくつになっても女性として見てほしいのです。そして、恋から家族愛に変わったならまだしも、初めから大して思われていなかったんだとしたら、虚しすぎます。夫は責任感が強い人なので、結婚したからには大事にしなければ、と思って、大事にしてくれているような気がして… もしも、子供が出来なかったらどうなるのだろう、離婚はないだろうけど、愛がなければ、この後の結婚生活は虚しいものになるのではないか…などと考えてしまいます。(ちなみに、私の仕事が落ち着いたので、今は子作りしてます) 子供のために結婚したという方は、妻や夫とどういう気持ちで一緒にいるのでしょうか。 また、今からでもときめいてもらえることはあるのでしょうか。頑張れることはありますか。 大事にしてもらえているし、もしものことは考えるだけ無駄、何も考えないべきでしょうか。相手から愛されていないかも、と思ったとき、どうやって心を癒やせばいいですか。 アドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 結婚後の男性の自慰行為について

    結婚後の男性の自慰についてなのですが、 私は2年以上オナニーをしておりません。 夫婦生活は1週間~10日に1回あります。 自慰行為をする機会のないまま2年以上が過ぎましたが、 妻がありえないと言います。 非常に嫉妬深いためオナニーをすることを嫌っているのですが、 私がしていないと言っても信じません。 そこで、私と同じような状況におられる方はいないものかと質問をたてました。 性生活が普通にあってオナニーだけ何年もしてない方はおりますでしょうか? それとも妻の言うように私が異常なのでしょうか…

  • コンドームが苦手な男性

    30代既婚女性です。 避妊目的で結婚する前から結婚してからの半年間ピルを服用していました。が、あまりに副作用が辛く、また、近い将来妊娠希望ということで、服用を中止しました。これから、風疹の予防接種を受けようと思っているので、それから2か月はさらに避妊が必要になります(そういう決まりになっています)。そこで、その間はコンドームで避妊すればよいやと思っていたのですが、なかなかうまくいかないんです...。 というのも、見ていて思うのが、どうやら主人はコンドームを付けるとダメになってしまうことが多いような気がします。生でする時と違って、コンドームは完全に、本当に完全に勃起した状態でないとうまく付きませんよね。主人曰く、生でする時は完全まで勃起していなくても入れてるうちに気持ちよくなって勃起してくる、らしいのです。だから今までは問題なくできてたのかなと。また、完全に勃起してもすごく付けずらそうにしています。 コンドーム有りのセックスでうまくいくこともあります。でも、うまくいかないこともあります。ピルを飲んでいた時はうまくいかないことなんて皆無でした。 最近、仕事でも疲れているようですし、相当なストレスを感じていることも事実なので、その辺も関係あるのかなあと主人は言っていますが、私はどうもコンドームが原因の気がしてなりません。 この後2か月くらいはコンドームの避妊でなんとかもつかなあと思いますが、産後のことを考えると、またピルを飲まなければセックスレスに陥ってしまうのでは?でもピルは気持ち悪くなるしなるべく飲みたくない...。まだ先の話ですが、心配してしまいます。 はっきりとした原因はわからないのですが、コンドームがダメな男性ってけっこういるのでしょうか? なにかご意見がありましたらお願いします。

  • 結婚して約3、4年経ってからの性生活とはどうなのでしょうか?

    女性です。30代の前です。 結婚して3・4年が経ちます。 結婚当初より月1ペース。 現在もそのくらいですが、 まだ妊娠したくないこともあり、 回数は少なくなるのですが(安全日のみのため)、 それ以前の問題で、お互いに性生活にすれ違いが 始まっているのではないかと思っています。 結婚生活を続けるにあたって、性は大事な問題だと思いますが、 お互いにもう興奮しなくなってしまって、 冷えきってしまったのかと思うこともあります。 このマンネリ状態を耐え続けてずっと一緒に生きていくか。 あるいは、お互い離れて、性を改めて見つめなおすか考えています。 いったいこれからどう結婚生活や性生活をしていけばいいのか 悩んでいます。 性以外の面では会話は楽しく、一応楽しいのですが、 性となるとなんか冷えきってしまいます。

  • 結婚後の避妊に関して・・・

    どうしても分からないことがあるので質問させてください。 それは、結婚後子供を望まない(望んでいない時期)にもかかわらず大して避妊対策しない人はいったいどういう気持ちから避妊対策しないのか教えて欲しいのです。避妊対策をしない、とは主に体外射精です。そういった方を非難するつもりは全くありません。ただ私にはどうしても理解できないので意見を聞きたいと思いました。 私は現在専業主婦で25歳です。夫の勤務地の関係で仕事をやめました。いずれ仕事を再開したい気持ちもありますし、せっかく若くして結婚したから30歳までには子供が一人欲しい、等色々な考えが頭をよぎります。そのため、今後の人生設計を含めてかなり神経質に考えてしまい、いつに子供が欲しいからいつがんばればいいか、などと逆算までしてしまいます。それはそれでどうかとも思いますが、もし自分が子供を望んでいない時期に妊娠してしまったら、素直に妊娠を喜べない気がするんです。自分勝手ですが・・・。しかし私としては妊娠したら素直に喜びたいです。それに、計画外の妊娠は自分の精神衛生のためにも、自分が無計画なのが悪いのに子供に対してこの子がいなかったら○○だったのに・・・などと一瞬でも思ってしまったらと思うと・・・、できる限り避けたいと思っています。といっても、コンドームで避妊しているので、もしかしたら破れていた、などで妊娠するかもしれません。そういう場合は受け入れようと思っていますし、もしかすると全然妊娠しないということもあるかもしれません。。でも最低限できることはしたいと思っています。 しかし、私の知り合いには絶対子供は生まない、子供が生まれても虐待しそう、と言っているにもかかわらず、一度もコンドームを使用したことのない夫婦がいます。また、結婚はしていない友人にも、「コンドームをつけてほしい」というのが格好悪いから、という理由で複数の男性と関係を持っているにもかかわらず、ほとんどコンドームを使用していない人すらいます。体外射精してるし、今まで妊娠したことないから平気と思う、といった感じです。私からすると体外射精で避妊、とは本当に驚きを隠せません。 なぜ子供を望まないにもかかわらず体外射精で済ます勇気があるのでしょうか?私はやや神経質だとは思いますが、もし望まない子供を宿してしまったら・・・!?とか考えないのでしょうか。それとも絶対妊娠しない何かがあるのですか?もしくは、心のどこかでは妊娠してもいいかな・・・と思っているのでしょうか? 再度言いますが、避妊しない人を非難しているのではないです・・・。

専門家に質問してみよう