• ベストアンサー

娘を産んで1ヶ月です。自分が産んだ同じ時期にニュースで 赤ちゃんを刺そ

sodasadaの回答

• sodasada
回答No.3

実は、私も経験者です。今 子供は三歳です。 かわいいとは思いながらも、育児疲れがでているんでしょう。と思います。私がそうだったから。 育児に休みはないですからね、不休で育児をしていると、ついついストレスが過多となり、それがその症状〔強迫観念というそうです〕につながっているんだと思います。 早めに心療内科に行き、軽い薬をもらって服用したらなおります。 治るから大丈夫、。 自分でも、大丈夫といいきかせて、育児の助けを借りられる人からは借りてくださいね。 あと、新聞や週刊誌、ニュース、ドラマは、見ないほうがいいですよ。 最近のドラマは恐い言葉が氾濫していますから。 よかったら下記にHPにいってみてください。HP内を見たらわかりますが、匿名で同じ症状の人との意見交換ができます。もちろん無料です。 財団設立した人がこの 森田療法〔故、森田正馬さんという医学博士が考案した〕 というやり方で病気が治って、感動して、財を投じて病気の人のために設立したそうです。 http://www.mental-health.org/ 長くなりすみません。

参考URL:
http://www.mental-health.org/
mm100
質問者

お礼

ありがとうございます。結局産んだ産婦人科に行き、ジェイゾロフトという薬をもらいました。 こんなに早く育児疲れってでてこの先大丈夫かなと不安はありますけど一日一日を大切にしていきたいと思います ニュースなどもみないように心がけます