• ベストアンサー

おはようございます。

おはようございます。 医療事務に関する質問で、 点数表に 尿沈さ顕微鏡検査と細菌顕微鏡検査を行った場合は『主たる検査』の所定点数のみにより算定。 とあるのですが、『主たる』とはどうとらえていいのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 991karu
回答No.1

要するに点数の高い方をとりなさいと言うことで、両方は請求できないと言うことです。

eRa1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 どう対応していいかわからず、来週、県の医療相談に問い合わせしてみようかなって思ってました。 ほんとうにありがとうございます。